車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月18日 イイね!
自分のGALAXYはもう かなりのポンコツで後輩からも
「いぬわしさんの 雑音入ってます」

と言われ

誰だか忘れましたが

「そんなに車買わないで携帯買えば」


確かに


正論ですね


最近のスマホって分割ってあるじゃないですかぁ
2年の

10万近くするのを たかが2年で買い替えって
2年も使ってると かなりのお疲れで そこそこポンコツになりますよね
それを3年半以上使ったわけですから 最新のからみれば黒電話ですか?ってくらい ヤル気がなくなってるんです

10万くらいする家電で2年くらいでダメになる物ってあります?

なくないですか
冷蔵庫なんか そのくらいで やんわりしか冷やさなくなったら キレちゃいません?

スマホって弱すぎ 高すぎのような気がしてならないんですよね



めんどっちーけど やっとドコモ行くか

と なったわけです

日中に電話して在庫確認して 19時までなんでそれまでに受付すれば機種変更できるってことだったんで 18時50分に到着

整理券の所に 若いあんちゃんが1人

あ「どのような御用件で?」

い「機種変更で」

あ「申し訳ありません 本日の機種変更は終了しまして」

い「電話で確認して19時までに来れば良いって言われて来たんだけど」

あ「確認します少々お待ち下さい」

閉店間際で とっちらかり出してます

無線みたいので あれこれやってますが 確認がとれないまま

あ「この番号でお待ち下さい」

整理券を渡そうとしました

い「ねぇ 確認取れてないのに これ渡すって事はキミが言った時間が終了してる機種変更するって事になるけど それでいーんだよね」


あ「あっ少々お待ち下さい」

あんちゃん お客が自分でタッチパネル押せば勝手に券が出るとこにいて キミは何をしてるんだい?
新人君かなんかしらんけど

この場所に人いるかなぁ?

まぁ上からの命令だから居なきゃいけないんだろうけど


なんてなことを思ってる間に19時過ぎちゃいました


たぶん 裏で
「あのきったねぇオッサンの電話出たの誰だ?」

ってなやり取りしてるたんでしょうね


結局 機種変更できますってなって

今まで使い慣れたギャクシーから ジョブズの毒リンゴにしました

電話帳の移し替えしてる間にケースを見てたら 担当したおねぇちゃんが

「これなら500円でいいですよ」


い「オッサンがこんなの使ってて大丈夫?」

お「•••」

い「まぁいっか これで」
って買った汚いオッサンが持たないであろうケースが




とりあえず これで多少の衝撃は大丈夫かな

メーカーが張り切って売りたい7をスルーして型遅れの6を買いました
理由は とくに無いです

7は黙ってでも毒リンゴ信者が買ってくれるだろうから たいして興味がない いぬわしは残り物で


Posted at 2017/01/18 23:22:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | くだらない事 | 日記
2017年01月16日 イイね!
呪い群馬に引き取りで茨城の研磨屋さんに行くってことは ほぼ1日終了

ってことは スキーしても同じ
仕事のオプションですね

と言い聞かせ出発
お馴染み関越道 本庄児玉インターまで下道
高速にのり しばし走行

チェーン規制が出てあっという間に雪国です




赤城高原SAはこんな感じ





沼田インターで下道を走り到着




かなり降ってます

珍しく 寒そうだからと今日は厚着しました
ネックウォーマーまでして 

昨日の夜から降り続いてるらしくフカフカのパウダーです
数本滑り 山頂に行くリフトへ

山頂から滑りだして30mくらいで アクシデントが

右の板が行方不明に

ブレーキがかからず外れたから新雪の下を滑りどっかに行っちゃいました

汗だくになりながら周辺を探すも見つからず
なんでこんな日に限って厚着してるんだろ

しょーがないんで歩きで山頂に登りパトに
「板が片側行方不明なんです」と伝えると

「え~ 大変ですね」 

そそくさと仕事に行っちゃいました

まぁ こんなもんだな

歩いて下山か リフトを乗り継ぎ下山か スノーモービルに乗せて貰って下山か

ん~

あっさりしたこのゲレンデの人に世話になるのも 癪に障るんで 滑って下山だな

左足だけ板を履き なんとか車まで到着 

板を無くす日に限って1セットしか板持ってきてないんだよな
いつもなら もう1セットあるのに
積むのめんどっちーからと玄関に置いてきたんだよな 

本当なら今日 ボーゲン担当が行くはずだったんですが 代休が取れなく行けず

朝イチに トップの画像をのんきにメールした後に板が無くなったとメールすると

「仕事だと言ってスキーに行った呪いです」



板は片側無くなるし 汗ダクになるし 片足はパンパンだし


まぁ無くなった板をかまってる暇はなかったんですよ

午後イチに引き取りに行かないとなんで 探してもらってても時間がなかったしな



国道17号に出るまでずぅ~っとこんな感じ




で17号に出て




ようやくペースアップして 沼田から高崎に到着し 引き取りを済ませ

直ぐ茨城県へ

研磨屋さんに預け 眠さと戦いながら なんとか帰宅しました




479キロのウロウリングでした
Posted at 2017/01/16 21:57:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2017年01月16日 イイね!
群馬にパイプの引き取りが出たんでサンバートラックで行こうとしてましたが  前橋付近でも雪が降ってると朝のニュースでやってました

これは マズイですねぇ 

サンバートラック以外のスタッドレス履いてるのは ノアとディアス
ノアの内寸を確認
パイプが入りません

ディアスはまずムリ

サンバートラックに直ぐ履けるスタッドレスはテッチンに履いてるカッチョわり~純正サイズのずんぐりしたやつしかない

ど~するか

ディアスワゴンにディアスバンで使ってたキャリアを取り付ければ 大丈夫なんですけど 
そのキャリアが まぁダサい

スタッドレスのダサさをとるか
キャリアのダサさをとるか


ん~


キャリアかな



1人だと取り付ける時にルーフをやっつけちゃうんで日中に取り付けました



やっぱりダメだなぁ 

帰ってきたら 即 取り外しだな
Posted at 2017/01/16 00:17:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2017年01月12日 イイね!
先日スキーに行きっぱなしで そのままだったノアを仕事が終わってから洗車しました



10時でビックリするくらい寒いです

水をかけた直後から凍り始めました

冬の夜はやるもんじゃないですね


そして去年の1月3日から始まった いぬわしのツナギ生活の記録が今月の8日でストップしました

毎日ツナギを着続け 計372日

この記録はこの先破られることないだろうなぁ
Posted at 2017/01/12 01:17:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | くだらない事 | 日記
2017年01月09日 イイね!
ノアに履いたこれ




ダンロップのスタッドレスです


田舎のオッサンが自分勝手にほざく 不定期開催の勝手にインプレッションの季節がやってきました

かなりのハードルアップで発売されたダンロップのスタッドレス 

その性能を昨日体感してきました

履いた直後 ドライ路面での感想はステアリングをきった際のロードノイズが多少気になります
直進時は気にならないので余計かもしれません
加速 減速 よれなどなく普通に乗ってる分には 普通のタイヤです
17インチとノアの足回りのせいか 多少ゴツゴツ感はあります

そして 今シーズン1本目に選んだのは
福島県の会津高原たかつえスキー場
東北道 西那須野塩原インターから10分も走ればお待ちかねの雪道の登場です

路面は
下 アイス
上 降雪10cmくらい

全然乗ってないノアで初めての長時間移動
1人で調子こくとあれなんで お馴染みの助手席にリミッターを搭載し 普通のお出かけレベルのインプレッションになります
「何してんの?」って言われるとあれなんで雪道の写真がありません


雪道での走行
加速 減速 何の問題もありません
速度で50~60キロで走ってるには 不安もなく かなりい~グリップしてます

峠下道に入り 下りのブレーキング
なかなかの接地感 限界はかなり高い感じっすかね
結構踏んでもABSが効かないっす

ステアリング切れ角90゜
加速 減速 雪道だと理解してれば滑ることもなく 
コーナー途中でのブレーキングでも接地感はかなりあります

BSが気づかれないように滑りながらグリップするのに対し
ダンロップは限界が高く 流れたらスパッとみたいな感じ

以前のダンロップでも同じような感じでしたが 方向性は同じで前のモデルより限界が高くなってるんでしょうね
DSXの時はBSより限界性能はやや劣ってはいたものの その性能を5年後とかに最小の低下で踏ん張り 長い間キープするって雪国ではない関東にマッチしたスタッドレスでした

最近のスタッドレスは新品時では 性能的に大差ないでしょうから後は この性能が何年後までキープできるかが一番気になるとこなんですけどね

それは買った年には確認できないんで この先数年に期待です

冬のちょっとの季節しか履かず保管してまた冬がきたら履くを繰り返す雪国ではない関東で今のとこ 自分のなかで関東に一番マッチしてるメーカーがダンロップっすかね

あっ!
ダンロップさん お金はい~んでタイヤお願いします!(笑)




なんの不安も面白さもなくスキー場に到着して




今年も雪少ないなぁ

もっと降ってもらわないと そのうち日本でスキーできなくなっちゃうんじゃないかな


去年から遅れること1週間
1年以上眠っていた足腰を叩き起こす





1日後ろからずぅ~っとボーゲンの開幕です

1人だと数時間しか滑らないんで軽い拷問になってましたが 
この日は
「膝小僧が反抗期になった」とかで5時間のアップが終了です





Posted at 2017/01/10 22:03:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 趣味
プロフィール
「かなりの雪ですねぇ」
何シテル?   01/16 07:20
ゆる~く やりたい時と気分がノッタ時にしか製作物は受けない気まぐれ者です 頼まれても 気分によりお断りする場合があります 関係ないものでも面白い物を優先...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
フォルツァのマフラーをやっつけよ~その2を飛び越えその3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/08 07:31:09
お友達
気まぐれ者のおっさんです
21 人のお友達がいます
蘭蛮蘭蛮 * あがちゃんあがちゃん
楓@No.8楓@No.8 ばうぁーばうぁー
ま~いえくんま~いえくん f_1186f_1186
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ミラウォークスルーバン ダイハツ ミラウォークスルーバン
これから仕様変更 内外装の仕上げ 整備をする為ウォークスルーは長期休暇にはいります 集 ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
赤い帽子仕様のSC
スズキ アルト ハッスル 1号車 (スズキ アルト ハッスル)
2代目ハッスルです シングルカムターボ 3ΑΤ ツインカム4ATじゃなくてもい~気がしま ...
スズキ アルト ハッスル 2号車 (スズキ アルト ハッスル)
キャブ パワステ パワーウィンドウ無し エアコン故障のレーシングハッスルです 公道を元 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.