• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

ガレージのお披露目

ガレージのお披露目 明けましておめでとうございます。もういいか。(笑)

やっとこの日を迎えることができました。

思えば長かった。

1昨年暮れに旧車庫を憩いの場だった旧家と共に壊され、屋敷内にある会社の倉庫へと追いやられた我が愛車。震災では当然の様に落ちてくる資材に多少傷ついた上、震災以降は人の家ばかり直していて全然構ってくれないオーナー・・・。

ということで言っちゃっていいのかな?ガ、ガレージ?・・・・完成しました。(笑)


12月より取り掛かり、休みなんかを利用しつつ、つい先日内装までが仕上がったばかり。
ちなみに設計も施工も私・・・要は家の会社でやってますのでもし会社のホームページにアップすることになれば一部を残して写真は削除させてもらいます。

ではさっそくお披露目。

ジャーン。外壁はサイディングではなくてガルガリウム鋼板縦平葺き。(出典:(有)吉沢板金工業
内装は安くてカッコイイOSB、こういう場所では常套手段ですね。


大して広くない庶民派のガレージ。梁は荒木にキシラデコールパリサンダー色。これもコスト削減の一環。

サッシは全て中古サッシ(旧家を壊す前に外したもの。)外を歩く人の視線が気にならない様かなり高い位置に付けました。

広くない故に狭く見せないギミックは色々やってます。例えば擬態してて分かり難いけどサッシの左右にある棚類は間柱分壁の中に埋め込んでいます。



ここには好きな人ならミニカーとか置くんでしょうけど私はまだ置く物が決まっていません。(笑)


私の車には必需品のバッテリー充電器もコンセントごとここに納まっています。(笑)


天井付近には余っていたBOSEの店舗用スピーカーを入れて、車の後ろに赤く光っている・・・

新調したMVH370車載用(CDレスの面白い格安モデル)で駆動。こいつもやっぱり壁に埋め込みました。2DIN規格で作ったので後で交換できます。


実はとなりにもう一部屋、家用の物置を作っています。物置側にある写真の扉を開けると

デッキの背面に簡単にアクセスできます。
ケーブルテレビの配線をラジオに入れているのでクリアーなラジオが聞けて、32GBのフラッシュメモリの圧縮音楽が聴ければ自分としてはもう最高。
これからは全然しない洗車もはかどるでしょう。(笑)


その下にあるのはバタフライテーブル。これも狭いガレージを持つ人には有効な手段。


こんな感じで引き出せば、ビールくらい飲めます。(他にやることないの?笑)


実はもう一つ拘ったポイントである大きな大きな庇。軒裏の羽目板には『キシラデコールやすらぎ』を塗りました。
左のサッシはガレージの入り口でさっきのテーブルに座ると、この庇越しに裏庭が見れます。
そうだ、暖かくなったらここでBBQしよう。


アストロプロダクツで工具箱を買ったけど小さなやつです。雰囲気だけです。(笑)


これは設計段階一晩で書いた3D CGパース。実物とどっちがカッコイイかな?
車に注目。これもCGです。(車体はもらい物を加工したものですけどね。)


駆け足で紹介させてもらいました。
今年はガレージ共々お世話になります。
改めてよろしくお願い致します。


近くの人は遊びに来てねー。
ブログ一覧 | ガレージライフ | クルマ
Posted at 2012/02/10 14:59:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017!室蘭クラシックカーコレク ...
atrai 1さん

オープンカー倶楽部関東第12回定例会
エンゼル♂さん

雑誌掲載情報【CarGoodsマガ ...
セルスター工業さん

WRX STI S208 モーター ...
ヌマオさん

ヒマ・・・・
人も車もポンコツさん

久しぶりにカート場へ
naka(=^・^=)さん

この記事へのコメント

2012/02/10 16:19:14
おしゃれですね〜
特に、梁が見えて、
レール照明にスポットライトが
がいいですね。
音楽も聴けて、今後の発展を
見越してでしょうか。

自分で作れるのがうらやましいです。
コメントへの返答
2012/02/11 15:52:34
やっとネタに恵まれました。(笑)
狙い目のところ全部にコメント頂いちゃいましたね。ありがとうございます。
2012/02/10 18:20:35
今晩は。

ガレージルーム、凄~く憧れます♭

イジイジにも励めますし(悦)

昨年10月は叶いませんでしたので、今年こそ黒始サンと語らいたい小生デス♪
コメントへの返答
2012/02/11 15:57:33
イジイジ出来るかは微妙な広さですがそういうのいいですよね。

私もその日が楽しみ出でなりません。今年こそお会いしましょう。
2012/02/10 20:04:31
あんこ|・∀・)<是非おジャマさせていただきます(笑)

遠出の蟲さんと同じく、どこかのタイミングで黒FD2を並べることが出来ればイイですね♪
コメントへの返答
2012/02/11 16:03:07
コメントどうもです。
何かのタイミングでぜひ見てやって下さい。(笑)

楽しみです。
2012/02/10 20:07:18
いいすねっ♪

Blackさんの城ですよね!
ウラヤマシイ・・・
今度、お邪魔させてくださいね!!
コメントへの返答
2012/02/11 16:07:50
小さい城ですけど気分は某ベースですね。(笑)
おぱさんの家は本気でうらやましいですけど。

寄ってやって下さい。
2012/02/10 22:49:02

こんばんは

超いいっすね!!

私もガレージほしい・・・
青空車庫じゃクルマのメンテするとき夏は熱いし冬は寒いし;;

私にも建ててください!!リフト付きで(笑)
コメントへの返答
2012/02/11 16:10:56
ありがとうございます。え!?リフト付!?勢い余って整備工場始まっちゃうんじゃない?(笑)
2012/02/10 23:59:33
おぉぉぉぉぉ!!!!

Σ(゚Д゚)スゲェ!!

今から行っていいですか?wwww

なんなら、2,3日泊まってっていいですか?wwwwww
コメントへの返答
2012/02/11 16:14:25
泊まるとこ作るのわすれました。(笑)

ご実家にお帰りの際にでも思い出して下さい。待ってます。
2012/02/11 18:03:39
御無沙汰してます。

キレイなガレージできましたね~♪
メチャメチャいいですよ。
色んな工夫があってちょっとした趣味の城といったところですね。
羨ましすぎます。

ここでの色んな作業レポートを楽しみに待ってます。(^^)
コメントへの返答
2012/02/11 20:09:51
どうもです。ネタありきのモチベーションなんで中々筆を取れなかったのです。

お褒めの言葉ありがとうございます。
またネタ作らないとですね。(笑)
2012/02/11 22:23:02
やっべー…こんなガレージ欲しいwww
うちの車庫は物置化してるただの車を入れるだけのスペース状態なので非常に憧れます。
デッキがユニークですねw

ガレージで愛車を眺めながら音楽を聞き、酒を飲む…うーん素晴らしい(・∀・)
コメントへの返答
2012/02/12 08:53:04
うれしいなー。(笑)
でも形があるなら発展させるのは簡単だと思いますよ。

これでまた出不精化がすすむな(^^ゞ
2012/02/12 00:00:05
お疲れ様です。

す!
凄い!

私の為に何かすみません(;・∀・)

・・・・・・・

まあ、冗談はさておき、では“ガレージオフ”ですなw

って、これも冗談ですなヾ(゚ε゚ )ォィォィ

何はともあれ、ガレージデビューおめでとうございます。

失礼しました。
コメントへの返答
2012/02/12 09:02:16
いらっしゃいませ~

でもでも、セブン入れたら絵になりそうだな(o゚▽゚)o
ホームページ用に本当にやってもらいましょうか(笑)
2012/02/13 14:30:13
素晴らしい!
かっこいい!
今度見に行って良いですか?
コメントへの返答
2012/02/13 19:34:24
いいに決まってるじゃないですか。お連れさんと一緒にいらしてください。(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

HN「Black Strat」は愛器(ギター)の名前です。(ピンクフロイドのギルモアさんモデルの呼称。フロイドのファンではないです。) ストラトであってスター...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

DIY好きの人やオーディオ好きな人、FD2オーナーの方よろしくお願いします。

北関東近辺でオフ会等ありましたらぜひ混ぜて下さい。
土曜は仕事なので日曜なら嬉しいです。
26 人のお友達がいます
Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR WINDING HAZARDWINDING HAZARD
TYPE-ARATYPE-ARA クラゴン親方クラゴン親方
ターボヘイホー@ターボヘイホー@ カーオーディオマガジンカーオーディオマガジン

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
09年8月2日納車! この車は楽しい。 サラリーマン時代に選んだ車は会社に着くまで自室 ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
平日嫁の買い物車。 休日ファミリーカー。 2012.7月8日大安、納車。
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
05年初めて自分で買った車。 ラグジュアリー志向だったが現実は金が無かった当事、「車の磨 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
嫁の車。2009年6月契約、2010年2月13日納車。(リコール後。) エコで新しくてサ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.