本当はね・・・・・RS-Gのレッドを購入予定だったんですよ。いや、確かに購入契約はしました。
翌日電話がかかってきまして、「梱包しようと物を見たらバックに傷が付いているのを見つけてしまって・・・。」・・・・・通信販売なので言わないで送ってしまってもとりあえず事なきを得る可能性も十重にあり得ますが良い店員さんのようです。
俺「傷ついちゃってんだー・・・・ん~・・他にないんでしょ?」
店員「一点しか在庫なくて次は3月かと・・・バックレストカバー付けますのでどうかこれで・・・。」
俺「ん~・・・・・傷ついちゃってんでしょ?」(この辺で考えを変える。)
以下省略。
ということでASMリミテッドモデルを購入しました。w
真っ赤のシートに憧れていたのですが、擦れたり日光による色あせの問題が心配だったのと、両席赤なら間違いないが現実的に運転席しか無理ならマッチングではもしかしたら?ってことでシートレール半額キャンペーンの上に付加価値のいっぱい付いたASMモデルを同じ値段で出してくれてバックレストカバーまで付けてくれたら・・・文句言えなかったです。
1月悩んで決めたはずの『赤』を電話口で変更してしまいました。ww
慢性的な腰痛に我慢ならなかったので「医療器具を買う」と嫁に言い張って買ったRECARO。
最初の写真は、22kgの純正シートを旧家まで運び腰に違和感を感じる前の写真です。
結局1席しか替えなかった場合の外からの見た目ってこんな感じです。
運転席だけ真っ赤だったらあんまりでしょ?
黒いカムイの部分の色合いとなんと言っても赤のダブルステッチのマッチングが良いです。
靴が気になりますか?
ブーツとか履くんで気が付いたら土禁車になっていました。orz
後ろからの見た目です。まだバックレストカバーは付けてませんが悪くないです。
先に見えるのが旧家。ばあちゃんのカラオケハウス+俺のスタジオ+車の部品置き場となっています。
近い様で遠かった。いたたたた・・
座った目線で見るとこんな感じです。
さて、取り付けに関しては
整備手帳を見て頂くとして、インプレに参ります。
もっと早くに付ければ良かった。w
今回はレカロの推奨取り付けにしましたが、アイポイントで言って50mm位下がっているような気がしますがどこで計っているのかレカロの話ではシート高、純正-20mmとのこと。
※サイドアダプターの上側の取り付け穴使用&アダプター、ベース間のスペーサー(ミーリングスペーサー6mm+スペーサー7mm=13mm)
上記取り付けでは正直前もってのイメージプレイで低くしすぎていて「たいしたことないな。」という感じになりましたが、左右肘置きの位置が丁度良くなったこと、シフトの運び方が変わったこと、ペダルの踏み方の違和感?、ハンドルやミラーを調整したこと、隣の人(嫁)の座高の高くなったことから冷静に推察すればかなりの変化です。w
ドラテク的な話をすれば、コーナーを気が付けば何時もより早い速度で曲がっていたという感じでしょうか。
肝心の腰に優しいかどうかは、今のところすいません・・・本当にはわかりません。
あいたたたたた・・・・
Posted at 2010/01/11 20:12:32 | |
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