• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bayaniのブログ一覧

2013年03月03日 イイね!

秘密の番号φ(..)

秘密の番号φ(..)キーの発注にあたり、キーシリンダーのナンバーを確認すべく秘密の穴をホジホジ…(^3^)/

コラムのカバーを外して確認する方が確実かとも思ったけど、ドアの方が簡単そうなのでこちらから。

Dに頼むとこの作業見積が1680円。
自分でやればその分節約できるし、周辺稼働部のグリスアップもできたりで一石二鳥~(^^)d
Posted at 2013/03/03 14:52:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月02日 イイね!

もうボロボロです・・・

もうボロボロです・・・ノア「黒毛和牛号」の1本しかないキー。

先日から根元がグラグラしてたので開けてみたら、キーを支えるプラスティックがすでに崩壊・・・
さらにビス側のプラも崩壊していてダメになるのは時間の問題となっていました。


そして昨日、ついにもげました・・・
キーを捻る時にイタイ(→o←)ゞ

調べてみたら、2,000円ぐらいと意外と安いのね。
124のキーですら6,000円うらいだから妥当?
それとも設計に無理のある構造だからもともと安いのか?

メルセデスベンツのキーにはジャラジャラと重いのを付けないのがいいらしいですよ。
その重さでだんだんとシリンダー側をおかしくしちゃうんだとか・・・
老婆心ながら・・・

あ~あの124の、キーがゴリゴリとシリンダーへ入る感触が懐かしい…
Posted at 2013/03/02 12:12:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月02日 イイね!

変態さん集合~

変態さん集合~先週の日曜日。
久々に124関連の変態さんが集まるというので、怖いもの見たさでお邪魔しました♪


こんな素敵な車に乗りながら実は変態だってんだから、世の中わかりません・・・


お昼は市場内の定食屋にて。


こんな潔い車高短に、アラフィフ率75%の4人が乗り込み変態トーク
河岸をかえてのお茶会も変態トーク炸裂!


あ~オモシロかった!

124を降りた今も、以前と同じように遊んでくれる仲間に感謝感激で~す♪

Posted at 2013/03/02 10:51:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月19日 イイね!

「不良中年の集い 夏の陣」 盛会にて終了~♪

「不良中年の集い 夏の陣」 盛会にて終了~♪もう一週間以上も経ってしまいましたが・・・

「不良中年の集い 夏の陣」も不良中年のみならず、まさに老若男女合わせ2日間でのべ30名強の参加をもって無事終了しました。

設営から仕込み、焼き・あぶり・燻し・煮込みその他持ち寄りの食材にて大いに盛り上がり、撤収のスピーディーかつ正確さもサイコーでした♪


¥100/100gの肉もベテランのさばきと焼きにかかれば超絶のうまさ

サンマの甘露煮
麻布のキーマカレーに炭焼きのナン

オイルの廃ペール缶で燻し焼くバックリブ


羊肉のタンドリーサテ
市販のソーセージ
さっぱりでもコクのあるサツマイモ入りスープ


特製トマトソースも焦がしチーズとのコラボで絶品の味

南国のお菓子に焼きバナナ
丸鶏のローストチキンとスープ
おかあちゃんが大事に育てた特大スイカ
マシュマロチョコディップ


ホッケにピザ
泡盛にワカメラーメン
きゅうりの漬け物におにぎり

まだまだいっぱい食べきれないのもあったけど、素敵な仲間と外で呑み食べ、笑い、泣くのはサイコーでした~♪

BBQに参加するのにカップラーメンを4つも持参する人
ナンバー切ったカトリーヌ嬢を連れて深~い話で場を熱くする人
焼いてるはずが自分で遠赤外線にヤラレちゃう人
含み笑いの不気味なキョンシーみたいに青白い人
夜な夜な全裸で水浴びして隣の淑女を驚かせた人
夜勤明け、遠くから命からがら駆けつけた人
昔のアルバムを持ち出して思い出にふけり、泣く人
他にも素敵なキャラと演目?で大盛り上り!
新しい友達との結びつきもできて大成功~?

みんなホントにありがとうね~
Posted at 2012/09/19 23:18:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月01日 イイね!

「不良中年の集い夏の陣」

「不良中年の集い夏の陣」コレ、買っちゃいました(笑)

大きな図体に大きな価格だったけど(泣)、手軽に楽しむためなら仕方ないね♪

週明けに届くのでエイジングもしないままのイキナリの本番となりますが、まわりはプロばかりなので何とかなるでしょう!
炭でやった方がウマいのはもちろんだけど、フライパンや鍋を使っての料理にはこちらの方がやりやすいのはもちろん、後片付けも楽ですね。


さて当日のメニューは・・・
bayani特製バックリブ、
bayaniのホルモンコチュジャン漬け
ラムのサテ、タンドリー風味by bayani
バジリコのスパゲッティ、bayaniドライドトマト添え
しのぶちゃんのトマトソースパスタ
美生ちゃんの砂肝のねぎポン酢和え
健ちゃんママの育てたスイカとオクラ
麻布産キーマカレーと網焼きナン
鮭のちゃんちゃん焼き
スペアリブと野菜のスープ
肉・野菜他・・・

2日にまたがる日程なので、この中からバランスよくメニューを配分する予定です。
誰が、いつ来るのか早く教えてください(笑)

会場近辺の地図をあとでメールしますので、ご確認ください。
Posted at 2012/09/01 11:45:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「秘密の番号φ(..) http://cvw.jp/b/591014/29338998/
何シテル?   03/03 14:53
For more inquiry,                                →→→ bayani@benz.name
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

忍者 TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/21 22:28:30
 
頼りになる電装店 大塚電装機器株式会社 
カテゴリ:お気に入り
2010/03/03 16:31:55
 
yamaさんのページ 
カテゴリ:お気に入り
2010/01/13 19:48:04
 

お友達

さまざまなトラブルはありますが、気のいい仲間達に助けられてなんとか好調を維持!
多数の方からお友達のお誘いをいただきますが、商売・数増やし目的、コメントなしでいきなりの方はご遠慮させていただいています。

また長期的に絡みのない方は削除させていただくこともあります。
18 人のお友達がいます
こげみかんこげみかん たこたろうたこたろう
夏生夏生 tamystamys
taka 129taka 129 マダデスマダデス

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア 黒毛和牛 (トヨタ ノア)
初めてのミニバンは「黒毛和牛」 みん友から超安値で譲ってもらい、これから一緒に家族との ...
メルセデス・ベンツ Eクラス カブリオレ メルセデス・ベンツ Eクラス カブリオレ
94年式 W124 E320カブリオレ 結構大変ですが、仲間に助けられながら意地になっ ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
いくらなんでも純正で50扁平、15インチはやりすぎがまん顔 収納も少ないし涙

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.