• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

ずっとずっと前だけ見てて・・・♡

ずっとずっと前だけ見てて・・・♡ 最近は随分と普及してタイプも性能もいろいろ、値段もこなれてきたのでしょうか?

交通事故の過失割合の算定や検分において双方の言い分が食い違った時など、まさに「一目瞭然」の証拠、参考資料としても使われるようですね。


自分が気をつけていても起こりうる事故
起こしてしまった事故の経緯や原因の究明

これから先、日常的に車を乗る私にとって「ドライブレコーダー」は必須のような気もしています。

導入に際し、詳しい方からいろんなアドバイスをいただければと思います。

そこでわがままな条件を一つ二つ・・・(笑)
*導入コストは安ければ安いほどいいが、すぐ壊れるんじゃイヤだ(予算2万円ぐらい)
*いかにも「つけてます」的な大げさな躯体ではなく、できるだけ小さく目立たないものが良い
*メディアはSDカード
*駐車中の夜間等でも人感センサー等でオート撮影可能なものは無い?

昨夜サラッと勉強した分にはロガー装備とか2つのカメラで車内側も映せるものもあるとか・・・


何かオススメがあったら教えてくださ~い!


Locations of Site Visitors
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 19:34:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

F355challenge 鈴鹿タ ...
DORYさん

「愛車イイね」 2,700PV、達 ...
利根川の天然水さん

機能とデザインを両立した新商品です。
槌屋ヤックさん

NXを契約しました
Ron_STIさん

久々の、晴れ〜!
ピッコロトラベラーさん

歴代の愛車達〜(o^^o) Vol ...
SKY Jsonさん

この記事へのコメント

2012/02/11 12:25:16
ドライブレコーダーかぁ…。

どっちかと言うと、動画撮るのに役立ちそうって思ったのは僕だけ?

機能については、良くわかんないです。(^_^;)
コメントへの返答
2012/02/11 21:43:43
家は近所はスラム街のような治安の悪さで、車上荒らしや盗難も頻発してるんですよ。
そういう意味での活用もできるかと・・・

ほら、前の車のバックミラー越しに見える瞳が妙に気になったりするでしょ?
そういう時に、家に帰ってもう一回見れるから十分に導入の価値はあるかと・・・♡
2012/02/11 17:26:38
前だけじゃダメでしょ!!
後ろからも見ないと!!
コメントへの返答
2012/02/11 21:46:33
え、後ろからも?
あ、なんだそっちかぁ!(爆)

やっぱり画像、動画に残すと言うのはいいですネ。
匂いや味まで残せるようなもの開発願います(笑)

私はポカリよりもアクエリ派ですが・・・♡
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「秘密の番号φ(..) http://cvw.jp/b/591014/29338998/
何シテル?   03/03 14:53
For more inquiry,                                →→→ bayani@benz.name
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

忍者 TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/21 22:28:30
 
頼りになる電装店 大塚電装機器株式会社 
カテゴリ:お気に入り
2010/03/03 16:31:55
 
yamaさんのページ 
カテゴリ:お気に入り
2010/01/13 19:48:04
 

お友達

さまざまなトラブルはありますが、気のいい仲間達に助けられてなんとか好調を維持!
多数の方からお友達のお誘いをいただきますが、商売・数増やし目的、コメントなしでいきなりの方はご遠慮させていただいています。

また長期的に絡みのない方は削除させていただくこともあります。
18 人のお友達がいます
たこたろうたこたろう 夏生夏生
こげみかんこげみかん tamystamys
taka 129taka 129 マダデスマダデス

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア 黒毛和牛 (トヨタ ノア)
初めてのミニバンは「黒毛和牛」 みん友から超安値で譲ってもらい、これから一緒に家族との ...
メルセデス・ベンツ Eクラス カブリオレ メルセデス・ベンツ Eクラス カブリオレ
94年式 W124 E320カブリオレ 結構大変ですが、仲間に助けられながら意地になっ ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
いくらなんでも純正で50扁平、15インチはやりすぎがまん顔 収納も少ないし涙

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.