• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

E36 アルピナとの出会い

E36 アルピナとの出会い こんばんわ。

紹介します。

あたらしいパートナーのアルピーナさんです。

そう、正式名はBMW E36 アルピナ B3/3.0って言うんでしょうか。。

ちなみに94年式です。。

ステップワゴンとは路線が全く違います。。。

許してください。。好きになってしまったんです。。。

まわりは血迷ったといいますが・・・

気になりだしたのは3ヶ月前・・・もう少し前かな。。それから一台もアルピナを目にしてません。
それだけ台数が少ないのです。。。古いだけに全国に何台あるのでしょうか・・・

M3がムキムキアスリートというイメージ。。アルピナはお嬢様(だけどすんごい)みたいな
イメージ?あってます?
そうアルピナは女性なんです。。


今13時ごろ、生まれたままの姿に近づいたステップワゴンに乗って、引き取りに行きました。

ステップワゴンをその場において、このアルピーナさんに乗ってショップをあとにする時は

辛かったです。。。振り返れなかったです。。。

再来年の車検が車で大事に乗ってあげてください。。


これから、アルピーナさんとのお付き合いが始まります。

今から波瀾万丈の予感です。今日乗った感想。。。

①左ハンドル難しい!!気を抜くと右に寄ってるんです。狭い道でのすれ違いは横で嫁が
 悲鳴を上げてました。。。

②いきなりオイルランプがついたり消えたり・・・・

③ガソリン満タンにしたのに燃料計が動かない・・・・
 
④ガソリンが入れにくい!セルフで入れてるんですが、すぐにカチって止まっちゃう。
 ガソリンがスムーズに入っていかない。。フル満タンにするのが難しい。。。 

⑤ハンドル重たい・・・

⑥カップホルダーがない!

⑦シガーアダプターが日本製と違う?使えない?

とネガティブな事ばかり言いましたが、まだ思いっきりも踏んでないし、とりあえず、
不具合がないか目線で乗ってしまってるので。。
とりあえず、②、③はショップが次回見てくれるとのこと・・・
ネットで見ると、よくある不具合みたいですが・・・

パワーはやっぱりスポーツカーいやスーパーカーです。明日の高速クルージングが楽しみ。。
少し不安ですけど・・
早く慣れて楽しみたいなぁ・・今日1日は早速不具合も見つけてたし、なれない左ハンドルで
ドキドキして運転してたもんで・・・

しかし、気のせいか、同じBMを乗っているひとからの視線を感じます。。。
これからとりあえずDIYで維持るところから始めたいと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 00:15:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 00:59:18
こんばんは☆

カッコイイじゃないですか(^^)すごい希少車なんですねっ!

左ハンドル…慣れるまで運転お気を付け下さいf^_^;

コメントへの返答
2011/08/07 20:20:27
こんばんわ

そう、希少なんですて。

BMWについてはまだまだ勉強中ですが

ステップで培ったDIYでさらに注目される

車にしてやろうともくろんでます。
2011/08/07 07:32:05
納車おめでとう
94年式ってw

しかも左ハンドルときましたかwww
  一度は乗ってみたい左ハンドルw

これから自分色にそまっていくんですね~
楽しみですね
コメントへの返答
2011/08/07 20:23:45
ありがとうございます!

自分色に染めらる?

いや、自分がこのアルピナ色に

染められるんじゃないかなと・・・

左ハンドル難しいです。
2011/08/07 08:52:10
アルピナはドイツの由緒正しいお家柄出身なのでお嬢様系アスリートなんですね。
外見はエレガントに中身は戦闘体制です(*^_^*)
古いクルマなので労わりながら作り上げて下さいね。
コメントへの返答
2011/08/07 20:25:56
こんばんわ

高速である程度出してみましたが、いい音がするといわれる4000回転まではいきませんでした。。

また不具合が・・・ETCバー開きません。。。

この車のせいじゃありませんが・・・
2011/08/07 21:45:12
はじめまして、こんばんは。
コメント失礼します。アルピナで検索したらヒットしたんでお邪魔しました。

ボクもBMWのアルピナにとても興味がありまして、勝手に参考にしたいと思ってみてました。

アルピナいいですね~羨ましいです(o^-')b




コメントへの返答
2011/08/07 22:58:30
はじめまして
私もつい最近です アルピナの魅力にはまったのは 特にe36 まだまだ勉強中です
球数がもう少ないですよね 今しかないと 思い切ってしまいました
前のステップワゴン同様 愛おしくなっていくんでしょうか
2011/08/08 18:47:29
なんと! BMでしたか~(^-^;
想像もしなかったあ~

でもカッコいい! いろいろ手が掛かりそうですが、それまた可愛いところかもですね。

また実物見せてくださいね~(^ー^)ノ
コメントへの返答
2011/08/09 08:12:32
おはようございます。

そうなんです。。路線が違うので

ご報告するのをためらってました・・・

kohさんとはまたすれ違いますよ。

すでに不具合?もあるので、ステップ以上に

勉強しそうです。
2011/08/09 10:12:25
遅くなりましたが、納車おめでとうございます♪

国産と何かが違うと思いますよぉ~
アル嬢と、思いっきり対話して下さいねぇ~(^ ^)v
コメントへの返答
2011/08/09 21:18:08
こんばんわ

ありがとうございます!

対話ですね。心が通じるように対話します。

いつか塩尻ご一緒ください!
2011/08/09 18:27:49
初コメです~!
お友達承諾ありがとう御座いました。。。

つい綺麗な36アルピナを見かけると・・・
ナンパしたくなるのですが、ビョウキでしょうか?(爆

左ハンドルは時期に慣れますよ~!
ときどき国産に乗ると、ワイパーとウインカーを間違えて非常に恥ずかしい思いをしますが・・・(^^ゞ

不具合に対しても相談に乗れるかもしれないので、お気軽にメッセ下さい!
人にはあまり言ってないですが、うちのB6君も色々な困難!?をクリアしてきてるので(涙

ヨロです~ぅ(^^/
コメントへの返答
2011/08/09 21:21:59
こちらこそよろしくお願いします。

全然素人です。

こんな自分がいきなりアルピナでBM乗りの

みなさんには生意気だと思われるんじゃないかと・・・

お金のかからない不具合はどんとこいなんですがね。

左ハンドル難しいです。ぼーっとしていると

中央線に寄ってて怖い思いをしました。。

今後もよろしくです!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #B330/1 アクセルポジションセンサー交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/591029/car/911188/4218512/note.aspx
何シテル?   04/27 20:16
大好きなステップワゴンから、路線が全く違うBMWアルピナに乗り換えてしまった。 しかも、94年式・・ でもかっこいいんだってこれが! 広島に単身赴任継続中...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

60 人のお友達がいます
acbcacbc * まにゃみんまにゃみん
CoCo-GCoCo-G KohKoh
☆アル君☆アル君 sussisussi

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

BMWアルピナ B3 3.0/1 BMWアルピナ B3 3.0/1
お金と暇がある人乗る車だと思ってました。 どちらもないんですが、いろいろとありまして つ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ステップワゴン 一度沖縄に渡航暦あり(^^) コンセプトは車検通る範囲で・・・ 後期ヘッ ...
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
小さくて可愛いやつです。。 これから俺色に染めていこうかな・・・ 2015年暮れに嫁が ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
はじめて乗った車。19才の時。。 親父が会社の友人から譲ってもらってきた。 親ローンで確 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.