• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レイバーのブログ一覧

2017年10月16日 イイね!

イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2017

イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2017「イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2017」についての記事

※この記事はみんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2017 について書いています。

今年も行ってきましたオプミ!

前泊にて二代目さんとマサさんと私でスーパーホテルでお泊りです。



マサさんの深リムが凄い!あこがれるな~

ん?角度もついてるし。カッコイイ!

三人でぐるめ街道で夕飯して明日に備えます。



肝心のお天気は・・・


やっぱり雨でした。。。





私は今年で三回目のオプミなんですが

一昨年は雨。

去年は快晴。

今年は雨・・・富士山まったく見えないですし寒かったです。


でもオフ会エリアに G'sがズラリとテンションが上がり

お久しぶりに会うみん友さん。(関東の方❤)

そして、中環ハイドラメンバーの方もお会いできてよかったです。
年内に十三したいな~




いいね!



お尻がいいなぁ。みんなカッコイイ。




そして会場に行くのにちょっとでもぬかるみを避けて歩こうなんて無理。

でも自分はスニーカーは外で車はクロックスで分けてたので

車内のマットは泥ノガレですわ。

雨の中凄い人の行列の先はfclさん。
私達は並びませんでしたが。



それでも雨の中でも傘さしながらハイドラCP確認しながらウロチョロと。



その後近くのレストランで昼食しながら車談義でも盛り上がり
そうこうしている内に解散ですが帰り道の話で御殿場行くまで混むから
中央道経由で???各自どのコースで帰ったかは分かりませんが
自分はこれは買うために長い距離と高速料金払って遠回りしました。


新名神よりか130kmくらいは余分に走ってるかと・・・
普段はこんな事はしませんが。


そして今年のハイタッチの成果は



去年より少なかったです。
天気の影響は大きいですね。

来年はこのパターンで行けば晴れでしょうかね?
っと勝手に思っております。

楽しかったです。
Posted at 2017/10/16 17:54:14 | コメント(8) | トラックバック(0) | オプミ | 日記
2017年05月05日 イイね!

大型連休

大型連休今年のゴールデンウィークはもともと5月1日はメーデーで休みで2日の日だけはほとんど仕事がなく年休を取って9連休です。

ほんでもって今年に入ってからドライブがてらのハイドラ?
いや、ハイドラがてらのドライブ?
ん?

ま、どっちでもいいですが久々にちょっとだけ頑張りました。

4月30日

京都の道の駅巡りと兵庫県の観光名所の城崎温泉へ。

写真はほとんど撮ってませんが結構な距離を走りました。

渋滞もほとんど無く帰りのお決まりの中国道の宝塚トンネルでちょぃ混みでした。

マナーの悪いドライバー多し・・・





5月2日

この日は実家のハイエースで福井県の観光名所の三方五湖と

舞鶴の自衛艦見学に行こうかと計画していたのですが2日は平日なんで

見学は無し。以前は見学終了時間前であえなく撃沈。縁がないんかな?

で、三方五湖は景色が良く天気にも恵まれて良かったです。



福井県は梅干しも有名だったのですね?知らなかったです。

昼ごはんは豪勢に、うなぎ!しかも特重!

う~ん贅沢だ!



自衛艦の見学諦めて道の駅のとれてれで適当に終了です。
お土産に鯖すし買って帰りましたが美味しかった。

マナーの悪いドライバー多し・・・





5月4日

岡山県新見市へ墓参りへ。
その前に寄れそな道の駅巡りしつつ、苫田郡に山田養蜂場へ寄り道。


人もそこそこで他府県ナンバーも何台か止まってました。
自分も他府県ナンバーですがね。





店で買い物をして千円以上の買い物でガラガラの抽選ができるとの事。

で、なんと一等賞!の鐘が。恥ずかしいし・・・

頂いたのがこれ
    ↓


美味しく頂きました。
山田養蜂場を出るときにハイドラ見ると近くにダムが。苫田ダム。
そりゃ寄るでしょう。


ダムには詳しくないですがなんか凄いし迫力もあって景色も綺麗ですね。





黄砂だらけの愛車



この日もかなり走りました。

マナーの悪いドライバー多し・・・







自分もマナーよく走っているつもりですが、あきらかに酷いマナーの悪いドライバー多し・・・
この手の事を書けばキリが無いくらいありますが。
ウインカーくらい出したらどうなん?方向指示器壊れてますか?
タバコのポイ捨て。あっタバコ落としましたよと言いたい。


まだ連休中ですが残りの休みは何しようかな?

観光名所のリーチが3県あるしな。

たぶん、飲んで食ちゃ寝る。。。(;^_^A
Posted at 2017/05/05 13:28:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | ハイドラ | 日記
2017年04月12日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!4月12日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

小物など色々と付けました。

■この1年でこんな整備をしました!

たいした整備はしてません。
オイル等などはこまめに交換しました。

■愛車のイイね!数(2017年04月12日時点)
1461イイね!

たくさんのイイね!ありがとうございます。

■これからいじりたいところは・・・

う~ん…沢山あるけどお財布と相談ですね。

■愛車に一言

もう2年って早いなぁー
と言う事は来年の今頃は初車検か〰️。
最近は失速気味です。


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/04/12 15:52:42 | コメント(7) | トラックバック(0) | プリウスα G's | 日記
2017年03月05日 イイね!

飛散な悲惨?

タイトルが変かな?

先月半ばですが自宅駐車場(団地の青空駐車場)で悲惨な出来事がありました。

団地は塗装工事が行われていて駐車場横の自転車置き場の屋根や柱などの

塗装工事が終わって乾燥するにはこの時期では時間がかかりますよね。

自転車置き場は人が入れないようにしており養生もされてました。

ほんで、その日の夜は風がきつくて寒かったです。

朝仕事に出掛けるため駐車場に行ったら、


なんとま~!

養生が風で吹き飛ばされ・・・


塗装片が飛散して・・・


ものの見事に車に付着しているし。



飛散な悲惨




飛散な悲惨




飛散な悲惨





飛散な悲惨





最初は走っていたら飛んでいくだろうと思っていたのですが
会社に着いても付着したままです。
じゃ昼休みにでもジェット洗車でもしたら取れるだろうと思いきや
もう完全に密着しております。
その日に限って晴天で気温も高め塗装片には好条件ですな。
かなりのショックです。

即、大阪市に電話して業者から連絡が来てその日の夜に立ち合いで
車を確認してもらいました。
業者は保険を使って修理して頂ける事を確認してもらいました。

ボディーにガラスにホイールにその他諸々に付着しているので
戻ってくるまで時間がかかるだろうな。
ガラスコーティングの再施工もやってもらわないけないし。

冬タイヤから夏タイヤに交換する時期もずれるし・・・

テンションだだ下がりですわ。

オフ会とかに行きたかったのに。


ほんで、今はトヨタレンタカーの50プリウスでの代車生活です。






新型のプリウスでαより燃費は良いのですが

代車のナビがテレビが無い。

朝は定時出勤の時はすまたん見てたのに見れないし。

自動ブレーキも体験できました。


早く戻って来て欲しいな。

Posted at 2017/03/05 10:04:07 | コメント(8) | トラックバック(0) | プリウスα G's | 日記
2016年10月23日 イイね!

イイネ!1000オーバーありがとうございます。

イイネ!1000オーバーありがとうございます。愛車紹介で1000オーバーからの今日現在1331。


みなさんありがとうございます。


たいした弄りはできませんが、よろしくお願いします。



先日のオプミで富士山の脇道で五合目近くまで撮った写真です。富士山は写っていませんが。

                  
                     ↓










ありがとうございます。m(_ _"m)
Posted at 2016/10/23 19:23:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | プリウスα G's | 日記

プロフィール

「イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2017 http://cvw.jp/b/591134/40584490/
何シテル?   10/16 17:54
車好きなオッサンです。 不器用ながらも皆さんの弄りを参考にさして頂いてます。 レイバーのHNは10系アルに装着していた ワークのホイールでレイバー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

よろしくお願いします。
86 人のお友達がいます
リょう ちゃんリょう ちゃん * doranosukedoranosuke *
YOKOYOKO * ochiniochini *
はぁぁぁちゃんはぁぁぁちゃん * LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα G's トヨタ プリウスα G's
2015・4・12納車 【MOP】 ホワイトパールクリスタルシャイン スペアタイヤ ダ ...
ホンダ PCX150 通勤快速 (ホンダ PCX150)
2017.7.15納車 乗り出し541kmの中古車です。 通勤快速&緑化仕様。 E ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
2009年7月25日納車 350S Cパッケージ 2WD ツインムーンルーフ 寒冷 ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
思い出がたくさん~

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.