• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リク32のブログ一覧

2017年12月17日 イイね!

12月の5・6・7♪

12月の5・6・7♪とにかく息つく間も無く12月がやってきて。。


ココロの準備が出来ないまま、迫ってきてますw


今年のヨゴレ、今年のウチに的な感じで














エンジンオイル、DSGオイル交換に続き。。。





残るオイリー箇所に着手〜













税金も高いV6なのに、それで四駆ときたら。。。




意地で維持してる感じです。・゜・(ノД`)・゜・。














リアデフにフロントデフ。。。






まだあります。














ハルデックスオイル((((;゚Д゚)))))))




いっぱいあり過ぎて、写真撮ってても、どこがどの箇所なのか忘れましたw




















コレで終わりと思いきや〜





年一で交換してる。。。

















ブレーキフルード♪
















もう当分、大丈夫だよね?(素





色んなパーツ花盛りな〜













セレブツートップを横目に(O_O)






試走の為、またまたターンパイクへ♪














天気は上々でしたが、めっちゃ寒いですね。゚(゚´ω`゚)゚。





寒くてクルマの向きを変えるのも億劫になり、後ろ向きで済ませるw





速いクルマが駆け上がったのを見計らって。。













大観山へと、クルマを走らせる〜




ココで集まったゴルフ達と共に、しばしツーリング╰(*´︶`*)╯♡










ゴルフの5・6・7♪ 7.5は残念ながらいなかった…




そのうちカツマッチョが買うでしょう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆















青空に浮かぶ雲が、明らかに秋の雲と違いますね〜





夏でも無く秋でも無く、やっぱり冬の雲かな?












しかし改めて思うに、ゴルフVは二世代前になっちゃったなあ〜



Ⅱ型に乗ってる人がⅣ型を見る様なもんか←違うか?(笑




そして暫し走るコト〜(๑>◡<๑)♪













やって来ました、チョー久しぶりの〜〜







オッサン達の胃にも優しい食べ物と言えば、やっぱりコレ♪











もう何年ぶり?? 前に行ったのっていつだっけ?!







そんな感じです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*













紅葉シーズンも終わったからでしょうか、比較的空いてまして(#^.^#)




懐かしい香りがする、古民家で癒されつつ♪















お腹も満たされました♪




以前、訪れた時は、量が少ないなあ〜と思いましたが、ちょうどイイ感じで。




コレって、歳をとったと云うコトでしょうかwww




束の間でしたが、新旧のゴルフとゴルフに挟まれながらのツーリング╰(*´︶`*)╯♡













めちゃ楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))




もう12月で後がない! 頑張ってシゴト片付けま〜す!!










Posted at 2017/12/17 21:25:15 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2017年12月03日 イイね!

12月はタンパコからスタートです♪

12月はタンパコからスタートです♪いきなりの師走スタート!?


公私共に忙しくて、あっという間です。。。


その代わり衝動買いやムダ遣いせずに済んでます(キッパリ










それはさておき12月ですよ。゚(゚´Д`゚)゚。




忙しくて、週末の予定は金曜日に決めるの…繰り返し(汗










めでたく10万キロ突破!! もう下取りに出しても二足三文。。。





コロコロ乗り換えるワケにいかないゾーンです。・゜・(ノД`)・゜・。




壊れても、直すしかない!(キッパリ















12月最初の休みは、「タンパコ」からスタートです♪






タンパコ→単独でターンパイクを使って箱根に行くw
















ホントは紅葉を求めて、夜明け前から気合い入れて行くも…





遅すぎた事に、今さら気付く((((;゚Д゚)))))))







多少、葉っぱを入れて紅葉感を出すも結局。。。


















いつもの様に、勝手にコラボシリーズ(笑







所有するコトは出来ないけど、フェラーリみたいなカッコいい被写体で撮りたい(素














さてと、現実に返り頂上「大観山」駐車場へ♪





いっつも自分で。。 もっぱら最近は撮ってもらう機会も皆無なので〜
















プロカメラマンがなんと!



凍り付く様な朝の6時30分から撮ってくれるイベントを発見し!!


















早勃(起)きして、アッチコッチかじかみながら、出かけてたワケですよ╰(*´︶`*)╯♡






早起きは三文の徳とは、よく言ったモノです♪















スグに順番がきて、誘導して貰いました(´∀`*)








ハイッ!
















こちらの方が、プロのカメラマンです(((o(*゚▽゚*)o)))





寒いのに大変ですよ(素
















早朝から嬉しい気持ちに浸り*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*






出来映えが、どんな感じか楽しみです♪






きっとFラーリやPシェの方が、撮り甲斐あるんだろうなあと、卑屈になりながら下山(笑



















そして帰宅して、一眠りした後… 久々にパンパース購入(*´∀`*)






もちろん、ウチのじゃありませんw


















キレイな夕焼け空を見ながら〜







三代目Pイント シスターズが誕生したと云うコトで、いくらあっても困らない





こちらの高級オムツを、お届けにイッてきました〜〜(๑>◡<๑)














いや〜 ホント、おめでとうございます!!








そして〜 お祝いしてからの〜〜


















洗車スタートです♪


















お湯の入ったバケツを出して頂きました〜 そんな気を使ってくれなくてイイのに〜ww















ありがとうございます(笑







しっかり洗車した後は〜 ハイッ こちら♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪




















やはりココを見届けないと、年を越せません(笑












見頃ろが過ぎると、あっという間にハゲてしまうので。。 子連れで敢行ww

















なんとか、ギリギリ間に合いました♪





もう来週には、こんもりと葉っぱの絨毯になってるコトでしょう˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
















おかげさ様で、また洗車!? また宜しくお願いします?(笑






さあ〜またこれから年末年始にかけて、忙しくなる。。(汗






まぁその分、無駄遣いしなくて済むので←しつこい?






体調崩さず、頑張りましょう\(^o^)/











Posted at 2017/12/03 21:30:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2017年11月19日 イイね!

モーター&スポーツの秋的な週末♪

モーター&amp;スポーツの秋的な週末♪すっかり寒くなりましたね〜


歳を重ねる毎に、寒いのが嫌になります。。


でも、まだまだ寒くなるんですよね〜 嫌になる(笑









秋晴れが続く中、ナゼか土曜日が雨(>人<;)









直前で予報が変わるかなあ〜と期待したものの、こういう時に限って当たるw






何気にコメダって50年なのかと?!と、ちょっとだけ驚きつつ(笑













コーティングメンテナンスの為、工房へ行ってきました♪


あっ、このマッチョゴルフ。。 いよいよ売りに出すらしい〜 誰かいりませんか〜〜



安くしときます?(笑














まあ。。それはさておき普通、雨ならコーティングはキャンセルするところなんですが(素





今回は、クルマを預けてマッチョマーチで富士スピードウェイへε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘














その訳は。。。 VWフェストでは無く˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚




サーキット2周を爆走する、富士マラソンフェスタ♪













通常、クルマしか走らない(たまにママチャリ?)コースを使った、マラソン大会。






ちなみに路面温度が低いので、今回のタイヤはアシックスにしました(笑

















パドックは歩きまわったコトはあるけれど。。。





コースを土足で入るだけで、テンション上がります╰(*´︶`*)╯♡















なんとなんとラッキーな事に、予想に反し雨が降ってこない!!






富士山を眺めながら走れないのは残念ですが、ズブ濡れにならないだけ幸せです♪














富士スピードウェイ。。。 クルマで走ってる時は気にならなかったけど。。。






高低差なんと、100m!? ダンロップコーナーから最終コーナーにかけて






例えるならば、心臓破りな坂道です。・゜・(ノД`)・゜・。















きっと富士山見えてても、眺めて楽しむ余裕なかったカモですw












まあそんなこんなで、ゴルフRなら2分切るかな? そんなコースを二足で走ると






一周、22分?! あっ、入賞する様な人は17分/周です♪















かなり疲れたので、解放されてた休憩所で昇天ww







意識が戻ってきたところで〜

















コーティングメンテナンスに出してた、愛車をピックアップしに再び工房へ♪







いや〜 ホント、雨がザアザア降りにならなくて良かったです(((o(*゚▽゚*)o)))

















すっかりピカピカになった愛車に満足して〜





雨降りの合間を縫ってε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 東名を安全運転で爆走♪










。。。



















そしたら今。世間を騒がす幅寄せ&煽り運転ベンツが!?






皆さん、気を付けてくださいね(笑






そんなキセキ的な出会いの後は。。。


















某ビートルの、ヒミツの集まりに潜乳!!







初めて体験したビートルワールド!? コレは病みつきになりそうです(笑






この色に感化=洗脳され?(笑

















もう一本、イッしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。





多分、コレで勢いに負けないハズ(謎















なかなか忙しくて、芸術的な秋には縁遠いこの頃。。








なんか秋らしいショットを納めたくなります♪















いろんな出会いと、キセキが起こった楽しい週末に感謝です(((o(*゚▽゚*)o)))





とりあえずまだ脚がパンパンなんで、ゆっくり寝てシゴト頑張りま〜す(汗



















Posted at 2017/11/19 22:08:37 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ
2017年11月04日 イイね!

涼しくなったらメンテナンス♪

涼しくなったらメンテナンス♪土曜日かと思ったら実は金曜で〜


月曜日だと思ったら、まだ日曜日。。。


天気も良くて、なんか得した気分♪










さてさて、涼しくなったらやる(日によって寒い?)メンテナンスと云えば




コレでしょう♪













DSGオイルの交換→前回は四年前くらい? 定かではないw




今回もイシカワエンジニアリングさんで、お願いしました╰(*´︶`*)╯♡













ホントは10万キロ過ぎた節目に。。と、思ってたんですが、たび重ねる悪天候で〜






ちょっと中途半端な距離で交換(^_^;)












交換後、走り出してスグのシフトアップ&ダウンは、スムーズそのもの♪





エンジンオイルを交換した時より、めっちゃ体感出来ます(о´∀`о)





それにしても、一頃に比べたら価格もリーズナブルになったもんですね♪









そして、お次はコレ!












何だか分かります?




このイモムシみたいなヤツ( ̄+ー ̄)


















V6エンジンって、熱が凄いんですw





ゴルフのボンネットの中に、排気量3,200ccだから当たり前っちゃ当たり前なんですが。。
















ボンネットフードと、ボディの間の緩衝材って云うのでしょうか〜




白くてカチカチに硬くなっちゃってます(照

















新旧比べて見ると、縮んじゃってますね(照





こんなに長さが違うと、ちゃんとハマるか心配でしたが。。 大丈夫でした(๑>◡<๑)









さてさて、涼しくなったらやろうと思ってた、メンテナンスが済んだトコロで〜
















子供のオモチャに、オトナのオモチャを紛れさせて(笑









こちらへ〜♪


















コイン洗車場じゃ無くて〜 いつも塗り塗りを頼んでる、 Sprungさんへ〜♪






極上のシャンプーまで使わせてもらって。。。


















厚かましくも、洗車させてもらいました♪





エアーでシュッシュッやるヤツがあるから、フィンやホイールを拭く手間が省けて助かります(笑
















コイン洗車場みたいに、急かされるコトも無いので、丁寧にメンテナンス出来ました(笑








コレはクセになっちゃいそうですw







おかげさまで。。。



















鏡の様な、この反射╰(*´︶`*)╯♡






週末、天気がいいのはチョー久々なので、これまたチョー久々にカメラを持って





出かけてきました♪
















天気が悪かったおかげか、こう云う水溜まりは嬉しいですねー(((o(*゚▽゚*)o)))♡






ついつい本能的に、反射させたくなります(笑

















しかし、ジミな仕上がりにww







秋だから、青い空を入れた方が良かったかしら˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚















紅葉シーズンも到来するコトですし、次回またロケーション変えて、頑張るとしよう♪





しかしもう11月か(>人<;)






年末にかけてまた、忙しくなりそうなのでシゴトも頑張るとしようww












Posted at 2017/11/04 22:15:38 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2017年10月29日 イイね!

雨ばかりだから東京モーターショー♪

雨ばかりだから東京モーターショー♪あらら、もう10月も終わりじゃないですかw


3週連続、週末は天気が悪く。。。


全くクルマに乗ってないので、ネタもないw








台風ばっかり来るもんだから、クルマだけは相当ヨゴレてます(´;Д;`)





でも、ガマン出来ず。。。











車庫洗(@_@)





とりあえずスッキリましたが雨が降る中、クルマに乗る気分も失せ。。。

















大雨の中、東京モーターショーへGO♪






辿り着くまでに既に、靴下までグショグショでテンション下がる(_ _).。o○
















そして会場内、手前の階段で、どうしてもナマで確認したかった╰(*´︶`*)╯♡





横浜ゴム(株)創業100周年の広告♪















お〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡








なかなかグッドで御座います(照



















人の行き交いが激しく、なかなかクリアな写真が撮れず(^_^;)








また平日でも、コッソリ行ってみようかしら(笑






きっと自分にしか分からない、究極の自己満足ですw















それでもイイんです(笑







さてさて、大半を階段で過ごしたボクですが、ようやく会場内へと(*´∀`*)


















一生、ボクには買えないクルマを横目に。。。








途中、こんなのも見ながら((((;゚Д゚)))))))















やはりメインはVW╰(*´︶`*)╯♡















これから東京モーターショーに、出かける方もいるかと思うので〜







展示車の写真は最小限に♪















コレはちょっとコンセプトカーちっくで、販売される時は全然違うんだろうなあ〜







見惚れてましたが、やっぱりこちらの線もハズせない?(笑















美しさにウットリ(#^.^#)







もちろんのこと。。。















最新のメーターにもウットリ♪






ポロもこんなに高級に?! 自分のクルマがチープに見えて仕方がないw



















そして美しいヒップに、同じくウットリ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*






コレは熟れちゃい。。いやいや売れちゃいそうな予感♪
















うーん、やっぱ、あまりの美しさにウットリ(笑






クルマを撮る、見るよりこちらの方が競争がハゲしいww



















こう云うのイイですねー






最近はゴルフでも高過ぎで買えないから、これは安価で提供してほしいなあ〜


















出たっ?! ウワサのRパフォーマンス?






しかし7.5って、キリリとして凛とした感じで、デザインめっちゃかっこいいですね!!

















初めてっから、こんなん着いてるし。。。






弄らなくても、全然大丈夫やん♪






そう言い聞かせて買うパターン。。。




















ボクには絶対あり得ません(´;ω;`)






壊れても、トントン・トントン乗り続けますよ〜〜♪
















あ〜〜 早く秋晴れな週末が来ないかなあ〜(素







さてまた月末、シゴト頑張ります╰(*´︶`*)╯♡























Posted at 2017/10/29 21:09:21 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「12月の5・6・7♪ http://cvw.jp/b/591150/40862492/
何シテル?   12/17 21:25
欧州車が大好きでスタイルアップしたり、車を眺めたり、妄想したり運転したりするのが楽しい時間だったりします・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

気に入ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/07 08:20:24
ご近所さんとナイト撮影会♪ してみたw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 21:47:18
とんかつ 鉄 (kurogane) 大森 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 08:42:55

お友達

楽しく過ごしましょう♪




149 人のお友達がいます
beetlegogobeetlegogo * DeeMarkDeeMark *みんカラ公認
katsumattikatsumatti * yamadi A4yamadi A4 *
masakadomasakado * 300円300円 *

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
コツコツとモディファイして楽しんでます♪
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
愛すべき車でした。 アーキュレーのフロントパイプ、マフラー。ブレーキローター、パッド(a ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
大量の荷物が積めて、快適で楽しいのでは…と選んだ車でしたがオーディオ系に不具合があった事 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.