• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えびturboのブログ一覧

2017年09月06日 イイね!

ありがとう!ロードスターふらの北海道ミーティング2017

ありがとう!ロードスターふらの北海道ミーティング2017と、言うことで行って参りました。略してフラミです。
前から気になってましたが、やはりフェリーを使うので、本州組にとっては、そう簡単には行けないところです。

自分の全行程(宿泊地)
東京ー青森ー小樽ー苫小牧ーHOPSホテルー苫小牧ー函館ー仙台ー東京

出発!

東北自動車道を川口から青森まで完全走破!
青森まで走りきると、標識が「東北自動車道 全長680km 終点 おつかれさま」とささやかながらも祝福を受けることができます。嗚呼、走ったな。痛感させられます。

で、フェリーを使って函館。

小樽へ。



翌日は友人の家の苫小牧です。猫と戯れてました♪あ、その前に余市に行ってました。




その翌日は富良野にあるHOPSホテルヘ(その前に札幌でラーメン食ってから。1時間半並んだけど)。前日入りです。


映画あり

ライブあり


一次会あり、二次会あり、星見たり、
餅つきあり(写真割愛?)
三次会の部屋飲みまで付き合いました(^^;;
楽しいし、翌朝車動かさずに済みますので、ついつい飲んでしまうものです。翌朝はなかなか起きられませんでしたが。
他のミーティングにはない雰囲気に思わず圧倒されました(汗)

で、ミーティング当日です!

「フラミの雨も食い止めたニャー!」

これで自分の参戦イベント雨食い止め13連勝です!皆様の願いに乗っかっただけかもしれませんが、このコたちも頑張りました♪

こんな車たちが来てました。(抜粋)

「雑誌で有名なカーボン車」

唯一無二ですね。オーナーさんとランチが一緒だったので、いろいろ話をしましたが、実はトシが一緒でした。楽しかったですよ。

「希少車 WATARU」

有難いことがありがたいですね。スタッフの車でした。ちなみにオーナーさんには函館駅付近をうろつく自分のピットクルーを目撃されました(^^;;

「NDクラシックレッド」

写真でも綺麗でしたが、実車を見てみましょう。本当に鮮やかな真っ赤です。
で、NBをソウルレッドにするとこんな感じ。

おお、NBに合ってるじゃないですか。

「鮮やかなグリーンND」

目立ってましたね。ミーティング翌日、千歳あたりですれ違いましたね。かなり遠方からの参加でしたので、どうぞお気をつけて。

「わんわん!」


「再会のmm1」

この車が健在なのは感慨深いものがあります。現オーナーさんに感謝したいですね。現オーナーさんとは一次会で一緒でした♪楽しかったですね。
他にもmm1は計3台来てました。どれも完成度が高かったです。かなり大事に乗られていることが共通してました。

もちろん道内のナンバーが大半でしたが、本州ナンバーも結構ざらに目に付きます。遠いところでは香川徳島広島神戸等。ちなみに横浜ナンバーは私だけでした(たぶん)

最高のロケーション、ディープな司会進行(?)でかなり個性のある独特なミーティングです。

で、最後はパレードランです。

卑怯ですね!
なんだかんだ言っても、最後ラジオ使って綺麗にお別れするところが。また来年も参加したくなるじゃないですか!


ここから先は復路に付きます。
苫小牧でまた猫と戯れ、函館に向かいます。あ、スープカレー食いに札幌にも立ち寄りました(方向関係ないじゃん。しかも1時間並んだし)



結局、自分がいた間の北海道は一度も雨降ることはありませんでした。
函館の朝市で海鮮丼を食ってフェリーへ。本州入りしてからはまた東北自動車道のお世話になります。
東京仙台盛岡の距離数に加えて「安全運転でいい旅を」の標識で「いってらっしゃい」してくれます。

南下していくに従って、気温が上昇していくことが体感できます。で、仙台入り。友人と一緒に牛タン食いました。美味かったなぁ♪

で、雨に降られながらも、帰京しました。皮肉にも車にこびりついた虫を洗い落としてくれました(苦笑)黄色は大変なんですよ。


総走行距離 2758.9km
完全に距離感ぶっ壊れました(笑)
途中札幌等に立ち寄ったので、だらしなく距離が伸びてしまいました。もうオイル交換ですね(^^;;
いろんなことがありすぎ、書きながらも思い出にふけっておりますが、とても楽しい充実したミーティング、旅となりました!
フラミで出会ったスタッフ、ご一緒した方々、それ以外にもお世話になった友人に感謝したいです。
ありがとうございました!また来年も参加できることを目標に乗り続けたいと思います!

「番外」グルメ編
道内でこんな感じで美味いものを食ってました(^^;;



















本州ではこんな感じ(主にSAですが)あ、仙台の牛タン取り損ねた。





あー美味しかった。ごちそうさまでした!
Posted at 2017/09/06 18:44:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月02日 イイね!

今後のイベント参加予定について

前向きな予定変更です。

今年のフラミ、参加表明させていただきます!

フェリー、宿、参加費用、全部予約しました。まだ見ぬ大地でのミーティング、楽しみにしております。ご一緒される方、どうぞよろしくお願いいたします!

Posted at 2017/07/02 23:18:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月18日 イイね!

キャリア超え達成!

キャリア超え達成!NBに乗り換えて9年9ヶ月が経ちました。と、言うことは先代NAのキャリア9年8ヶ月を超えたことになります。月日が経つのは早いものですね。

タイトル画像に載ってたヤツに乗ってたんですね〜。
この車知ってる人は私といえば、ピットクルーでなくてこっちを想像する人が結構いるでしょう(もう少ないかな)。自分にとってこの車は若き青春時代の思い入れのある車です!今後この車を超えることはないでしょう。
それにしてもこの車、何がしたかったんだろう。節操ない車だなぁ・・と若い当時も思ってましたけど(苦笑)

ただ、今のピットクルーも先代NAに負けてない存在になったと思います(自分にとっては)。距離数がまだまだ先代に追いついてないので、大事に伸ばしたいと思います(^^)
うーむ。見事に転身したもんだな。
Posted at 2017/06/18 09:57:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月28日 イイね!

ありがとう!軽井沢ミーティング

ありがとう!軽井沢ミーティングと、言うことで行ってまいりました、軽井沢です。
(テニス編)


前日のテニスから私の軽井沢が始まります!軽井沢でテニスができるなんて嬉しい限りです(^^)/ただ、いつもと気候が違うのかボール跳ぶわ弾むわでコントロールが難しかったです。とは言え、気持ちいいテニスができました。また軽井沢でテニスしたいものですね。

(ミーティング編)
前泊のホテルではmm1が止まってました!カッコイイですね。初対面でしたが、一緒に飲み食いしました。

待ち合わせ場所はめがね橋。そこから会場入り。


「今年の軽井沢の雨も食い止めたニャー!」前日のテニスも当日のミーティングも直前まで降っていましたが、ここ一番で底力を発揮してます。これで12連続雨食い止め成功です。また次回もよろしくお願いしますね♪

第1駐車場

第2駐車場

楽しかったです。スタッフの方々、会場にいる方々と楽しい時間を共有できて感謝しております。来年も参加したいです。よろしくお願いいたします!


(番外:グルメ編)








今年はソフトクリームが多めになってますね。あー美味しかった。ごちそうさまでした(^^)
Posted at 2017/05/28 22:01:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月16日 イイね!

ありがとう!OASISミーティング2017

ありがとう!OASISミーティング2017と、言うことで今年も行って参りました。OASISミーティング2017です。

晴れてました!向こう側に本州が見えます!ここまで見通しがいいのもなかなかないです。会場広くて安心できますね。

「今年のオアシスミーティングの雨を食い止めたニャー!」
今年に入っても健在!これで11連続食い止め成功です。前日の往路。翌日の復路とも雨降られたので、文字どおり食い止めたことになります。ありがとう!軽井沢でもよろしくお願いいたします。

100万台記念車や18万km走行の新品NA、面白い司会進行等あって、参考になる楽しいミーティングでした♪(あれ?あんまり写真なかった。すみません)


ご一緒した方々やスタッフの方々には非常に楽しい時間を共有できて感謝しております。もちろん来年も参加したいです。またどうぞよろしくお願いいたします。

【余談】今回の2泊3日の旅行で食したものたち。
(京都)

(鳴門)

(神戸)


(御在所SA上り)

あー美味しかった。それと会場で食ったタコのから揚げも食感及び味とも満足でした。これだからミーティングを含めた旅行っていいですよね(^^)/
Posted at 2017/05/16 20:59:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ロードスター歴2?年テニス歴3?年の人間です。ここでは、車ネタでいい材料あれば、可能な限り載せたいと思います。 NA6からNB8に乗り換えましたが、学習ぜずに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

東京オートサロン終了!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/16 19:05:35
エアコンダイヤルリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/30 17:53:55

お友達

ミーティング等でお会いして楽しくつき合える方と時間を共有したいと考えてます。自分自身が小心者で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。
41 人のお友達がいます
jet74744jet74744 * GOOUT !!GOOUT !! *
ますたにますたに mizuhomizuho
ポップ.ポップ. 67U67U

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
H20年3月に誕生したPit Crew ロードスターです!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.