• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひげに~のブログ一覧

2017年11月23日 イイね!

REIZ エブリィワゴン LEDハイマウント スモーク/BC Ver.1をばらしてみた

REIZ エブリィワゴン LEDハイマウント スモーク/BC Ver.1をばらしてみた何を思ったのかLEDハイマウントの安い方のやつを買ってみた

バラバラにしてラフェスタの時のように遊んでみるかって(汗

で、接着してある所に薄いヘラを差し込んで焦らずペキペキ剥がします

バラバラ♪



このテールは雨が入らないようになってるだけで防水なんてしてないので分解は簡単です

基盤を見ると・・・何故かLEDが沢山付いてます???



本来の点灯で下段が点きます



赤バーのLEDに配線して点灯させると・・・



V3 赤BARの基盤と同じものを使ってるようですが配線してなくてリフレクターも

バーの部分にブラックメッキされてる状態ですのできれいにマスキングしてショットブラストで

メッキをすっ飛ばしてやれば V3 赤BARの出来上がりかな?(笑)

まぁやれる人は自己責任でってことで

私はリフレクター作って基板切り出してコレ組み込む妄想してます(笑)



テクノパーツさんの踊るLEDコントローラ  〜Danced_S〜 Ver.2

ボチボチやってきます




Posted at 2017/11/23 11:35:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2017年10月14日 イイね!

福祉車両に仕上げてます♪

福祉車両に仕上げてます♪まだプロトタイプですがそこそこ形になったので上げます(笑

母親が乗り降りする時に掴むとこが無いので手摺を付けます



こんな感じで作ります

上がシートベルトの取り付けにつけ下はシートのキャッチを利用します





形が決まれば邪魔な所は削って整形します

手摺はパイプをパナソニックのハイヒッキーで曲げました(笑



組み付けるとこんな感じ♪





ちょうど良い緩衝材が無かったのでトラ柄のを付けて使用してみて改良をしながら

完成させて行きます


Posted at 2017/10/14 19:47:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2017年10月08日 イイね!

シートカバーつけますた

シートカバーつけますた土曜にシートカバー取り付けました♪

冬までに付けないと静電気バチバチになるので慌てました

というか最優先改造の妄想がなかなか決まらなくてバラシついでにシートカバーに(笑

ちょっと色が明るいかな~って思いましたが室内が明るくなって良しとします



今はあちこちのパーツばらして一人乗りの状態ですが(笑

このあと母親対応の改造したらエンスタはいります

途中アレとコレとアレと・・・

結構大変なのが残ってます(笑

TCM壊さないように頑張ります!
Posted at 2017/10/08 22:02:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2017年10月02日 イイね!

クリッパーリオ、車高調付けました♪

クリッパーリオ、車高調付けました♪ブログをしばらくサボってましたがチマチマいじってます(笑

今日は私用のため会社お休み、雨降りそうな中

慌てて車高調取り付けです

母親がデイサービスの車に乗れるから大丈夫だと言ったのに・・・

クリッパーは構造が違うのでダメでした、なので親公認のローダウンです(笑

デイサービスから帰って車見たとたん「だいぶ下がって良いね」って(笑

ばあさんの言う言葉か?

もうね、雨降りそうで慌てたので撮ってません(汗

フロントサス外します



12mm、14mm、17mm、ヘキサゴンレンチで取り外し出来ます

運転席ステップとタイヤハウスのパネルを樹脂ナットとクリップを取り剥ぎ取りストラットを外します

ガレージジャッキとリジットラックがあれば難しくないです



リアはちょっと面倒かな?

光軸調整したくなかったので光軸調整ロッドを交換しました



新車時に白ペンでマーキングしてあったのでそれに合わせ全長を調整しました♪

ここで10mmスパナ2本、あとはショック外すのに17mmメガネレンチ2本あればバラせます

デフにジャッキ入れておき両側のショックを外してブレーキホース引きちぎらない所までゆっくり下げます

バネ外してバンプラバー交換しますのでウォーターポンププライヤーで掴んで回します

交換後バネ入れてジャッキ上げてショック取り付けて完了かな?




交換しなくても片側外しておかないと壊してしまうので注意です






今回はコレくらいのダウン量です



電話でアライメント調整の予約入れといたので行って来ます♪





ショックは箱出しの状態で組み付けましたが下がり具合は良いです♪

ローダウンしたらオートステップがなにげに邪魔でスイッチ切って・・・

で、帰りにホームセンター寄って低い踏み台買って来ました(笑



年寄りにつま先だけしか乗れないオートステップは使い物にならないんだよね~


親孝行のローダウン!

名言だろ~(爆




Posted at 2017/10/02 20:00:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2017年08月19日 イイね!

当選者発表です

当選者発表ですおはようございます

画像のマスク処理を外した結果です

ラフェさんおめでとうございます(笑

来月の桂川にでもお渡ししますね

他の闇取引のパーツも持って行きます(笑

あと残ってる物はほとんど無いかな?

ビッグスロットルは関東方面へ行きますし内装パネルも関東方面・・・

スタッドレスは弟の所へ

サイドステップとかライダーバンパー(要修理)とかリアスポとか

ハロゲンのヘッドライトアッシーとかドアミラーウインカーx2セットが残ってるかな?

欲しい物あれば連絡ください





画像で遊んでみたい方はGMaskなどの加工ソフトを使い

CPマスクのパスワードにHIGEHIGEHIHIHIと入れてみそ

外れますから(笑



Posted at 2017/08/19 09:14:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラフェスタ | 日記

プロフィール

「軽トラ車検なんだけどLEDヘッドライトバルブ勧めてくるのにLEDバックランプがダメってどゆこと??」
何シテル?   12/15 21:23
クリッパーリオに乗ってます 主ないじりは BLITZ車高調 あと軽トラのクリッパーにも乗ってます

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

オートライト付き純正ディマースイッチに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/16 18:50:53
BFMメータリングとパネルの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/18 18:15:08
いたずらが止まらない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/27 06:35:56

お友達

気軽に誘ってやってください。
絡んでくれたらオフ会の景品がポロポロ落ちてくると思います(笑
95 人のお友達がいます
イーエックスイーエックス * 全力ジューシー全力ジューシー
yoshi(*&#180;ω`*)yoshi(*´ω`*) さく兄さく兄
キセキキセキ たぬき爺yanたぬき爺yan

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NV100クリッパー リオ 日産 NV100クリッパー リオ
納車されました
日産 NT100クリッパー 日産 NT100クリッパー
通勤、畑仕事用
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
おとなしく行きます。
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
10年以上乗ってるけど14000キロ(爆
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる