• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のわーるのブログ一覧

2017年05月08日 イイね!

GW前半にCAMPしたけど…

GW前半には福島県にあるキャンプ場にてのんびりリフレッシュするため2泊3日を過ごしました。ここは温泉付きでリゾート施設内にキャンプ場が併設されてる感じですかね^^;

始めに申し上げますが私は軟弱者で虫っこが得意で無いので彼等の出没回数が少なそうな整備されたキャンプ場でのアウトドアをしていますので本物志向のキャンパー様にはあしからずご了承下さいf^_^;)すいません。

キャンプと言えばBBQ⁉︎ですが私はほとんどしません。人数が集まればBBQをしたいのですが炭やコンロやら荷物が多くなってしまうのと片付けが基本2人の場合は大変なのでガス調理での料理が多いです。で…今回は磯焼きのホタテがBBQ要素あるぐらい?!かな(^。^)






山の夜はまだまだ寒いので灯油ストーブを持参していきました。
ガラス越しの光が奇麗なストーブでお気に入りです。テント内にも炎の光が映しだされます。





奇麗なストーブなんて素敵なこと言ってたけどコレでお餅を焼くーー(笑)
まるで絵に書いたように大きく膨らんだ餅の焼き上がり(^-^)寒いので今回はスンドゥブチゲスープを作ってこれにお餅を入れてホッと温まりました。あとは焼き芋とかこの時期のストーブは何かと頼りになります。
あ、くれぐれも一酸化炭素中毒にならないよう気をつけて自己責任としてストーブを使っております(^^)






2日目の中日なのに、まさかの雨と強風に(;^_^A夜もテントが風に吹かれて浅い眠りだったなぁ〜(^_^;)よほど日頃の行いが悪いのかしら⁈(笑)なので温泉施設でしっぽり後にビールを飲んだりテント内でゴロゴロとかなりのナマケモノになってみたよーー‼︎結局のところ充実した1日だったと自画自賛(笑)





夜にはやっと雨が止んで焚火タイムでまったりしました。炎を眺めてるだけなんだけどパチパチした音に炎の揺らめき具合がなぜかリラックスできますね〜〜





3日目は晴天が戻り気持ち良い天候です!
キャンプ場から更に北上して宮城県を目指して移動しましたo(^_^)oしばらく実家で充電させてもらいました。





Posted at 2017/05/08 21:15:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | キャンプ | 日記
2017年04月29日 イイね!

栃木観光~車中泊ツアー②

栃木観光~車中泊ツアー②さて無事に日光を抜けて宇都宮市方面に近づいてきました。景色を楽しんで気分上々です(古っ!)この楽しさをお伝えしたいのですが運転中で気の抜けた顔をモザイク処理にて失礼いたします(*^^*)

次に向かったのは大谷資料館です。
ここの地下空間に広がる独特な雰囲気は他になかなか無いんじゃないかと…個人的にはかなりお勧めなスポットです(^-^)/










ここでは色々な撮影場所やイベント空間として使われているそうで、映画やミュージックPVなど有名人が多数来ているそうで。まぁ空間としては遺跡のような雰囲気ありありでした(^。^)

観光はここまでとして、さぁー宇都宮と言ったら餃子ですよね〜〜ってことで早めに移動しちゃいますo(^_^)o

定番のみんみんさんです。
本店に向かいましたが既に大行列が…並ぶの苦手なので断念^^;
駅から少し離れた郊外店に行きました。ここのお店は2度目の訪問かなV(^_^)Vすぐに着席できました。







定番の焼きは追加して2.5皿くらいは食べたかな⁈もう幸せお腹一杯です‼︎

『道の駅 うつのみや ろまんちっく村』に18時に到着して敷地内にある湯処あぐり温泉に入り、ゆっくり過ごして車中泊を楽しめました。
翌朝は道の駅オープンしてから野菜を沢山購入し、佐野アウトレットに寄り道しつつ帰路につきました(^-^)/
Posted at 2017/04/29 10:11:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車中泊 | 日記
2017年04月26日 イイね!

栃木観光~車中泊ツアー①

栃木観光~車中泊ツアー①2017年に入ってから初の車中泊旅をしてきました(^-^)
今回は群馬県太田桐生ICから国道122号線を北上して栃木県に入るルートです。

ざっくりと地図にSスタート Gゴールってことで(汗)

4月上旬で車検も無事に終わったし、さて車旅でもしましょ!
すぐに一カ所目の『道の駅くろほね やまびこ』に寄って、おばちゃん手作りドーナッツ50円(本日だけのサービス??って書いてあったような…)を頬張りました。程よく甘くてカリッとしたところもあって美味しかったなぁー


目的地の足尾銅山に到着~~
さっそくトロッコ列車に乗車してみます(^v^)















ひぇ~~鉱山のお仕事は大変ですね。
手掘りで進むって…昔はすごいです。
少々寂れた感じのある足尾銅山ですが、なんだかんだと楽しめました。お昼になるので先の観光地へと移動します。

途中の世界遺産である日光東照宮には今回は寄りません(笑)
お祭りで混んでいましたし、以前に訪れたことがありましたので。


さて二カ所目の『道の駅 日光』に到着です。ここでお昼にお蕎麦を食べました。
わさびの葉がのったお蕎麦と炭入り蕎麦です。わさび蕎麦が美味しかったなぁー



駐車場が混雑していて少し待ったりして、お土産コーナーも充実していたしお客さんで一杯でした。
私はお土産に水羊羹を購入~! って、渋チョイスでした(^^ゞ

つづくm(__)m
Posted at 2017/04/26 17:34:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車中泊 | 日記
2016年10月13日 イイね!

山梨の八ヶ岳辺り

山梨の八ヶ岳辺り久しぶりの投稿です。汗

変わらず元気にしてたんですが、みんカラの更新サボり過ぎですね(苦笑)もうオプミ2016の季節なんだなぁ〜と…思い出しました。10月の3連休で八ヶ岳へ車泊しながらぷらっと旅行してきました。

道の駅『こぶちさわ』と『信州蔦木宿』でお世話になりましたが最近の道の駅はキャンピングカーなど車泊チームが大盛況といいますか…夜も車泊車両の多さにびっくりです。

改めて温水施設が併設の道の駅は人気なんですね…お風呂上がりの食堂では夕飯のお蕎麦も美味しく頂きました。あとお土産選びも楽しめましたし、私も停泊させて頂くので道の駅には気持ち良くお金を落とさないとですね!
まぁ大金では無いので、やはり謙虚な気持ちを持ちつつ迷惑をお掛けしないようにと…翌日は足早に出発です。



サントリーの白州ウィスキー工場です。見学の予約をしてなかったので有料1000円の試飲と工場見学はすでに満席でした。今は工場見学は人気が出て賑やかなんですね。昔に宮城のニッカウィスキー工場見学へ行きましたがこれほどでは⁈なかったような…また行きたいなぁ。

敷地内の博物館を自由見学して工場限定のウィスキーとグラスを購入しました。しばらくこれで今回の旅行気分を贅沢ウィスキーと共に楽しめそうです。って言うか、ここ1カ月程でハイボールの美味しさに気付いたばかりなのは秘密です。(笑)
若い時は苦いし美味しくないと思ってましたが今は香り良くてさっぱり飲めるなと思います。

Posted at 2016/10/13 23:14:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車中泊 | 日記
2015年12月11日 イイね!

N-BOX 窓付近からの異音対策… その後

N-BOX 窓付近からの異音対策… その後高速道路で走行すると窓ガラス付近から異音が発生していました。
とくに風の強い日は横風のときはミチミチッとした音がずーっとしていることも。

以前にDラーさんで対策はしてもらい、その時の状況はこんな感じでした。

また気温が下がり冬の時期が特に音が大きくなるような感じがしています。
で、窓枠ゴムを外して車体側にエプトシーラーのテープを貼りつけました。

これで窓枠ゴムが窓ガラスをちゃんと挟んでくれているようで
窓ガラスを手で押しても動くことが少なくなりました。


↑ここまでが12月入ってすぐにメルキアさんと一緒に貼り付け作業をして
6日に高速道路で走りましたが、まだ助手席のミラー根元あたりから
カリカリとした小さな音がまだ出ています。

でも窓ガラスが振動してミチミチッと発生させていた音は無くなりました。


↓追加の作業をしてみました。

この時点でフロント運/助の窓枠ゴム内側にはエプトシーラーを1周張り付けています。

一緒に作業をしてくれたメルキアさんの見解では、ミラーはしっかり固定されているので
異音を発生しそうな感じは無いっぽいなぁ~とのこと。
なので、三角板のプラスチック部品内側にエプトシーラーを追加してみました。



↑もともと枠ゴムに付いていたメーカー純正エプトシーラー



↑三角板を外したら…これってまさか…擦れたところに錆が発生??謎(@_@;)



↑しっかり張り付けておきました(^_^)





↑助手席側は丸いビス穴の右脇あたりに多少の擦れ跡がありました。



↑爪部分の内側にエプトシーラーを貼り付け

↓リア窓ガラスもゴム枠内で動くので施工しておくことに…







↓プラパネル内側はメーカー純正でエプトシーラーが張り付けてありました。






こんな感じで異音が発生しそうな個所にエプトシーラーを追加したので
次回の高速道路運転では異音が消えているといいですが。

作業にお付き合い頂きましたメルキアさん、いつもありがとうございます<(_ _)>

Posted at 2015/12/11 11:33:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | N-BOX+ | 日記

プロフィール

「[整備] #ズーマーX メーターをLEDにしました http://minkara.carview.co.jp/userid/591293/car/2345737/4256692/note.aspx
何シテル?   05/18 22:58
カッコ良く、またcuteさもある感じの車に仕上げたいです(*^^)v でもJeepラングラーのようなごっついSUVも好みですし、レトロ車も好きです スノ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ホンダ純正 マグネシウム ホイール 14×5.5jj +45 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/24 11:03:04
車用換気扇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/01 23:39:51
換気ファン製作1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/01 07:47:35

お友達

お気軽に誘ってください!(^^)!ヨロシクお願いします
37 人のお友達がいます
CBIICCBIIC *みんカラ公認 Milky+Milky+ *
vfr800ccvfr800cc * MukoMuko
けんぢゃんけんぢゃん セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタみんカラ公認

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックス+ ホンダ Nボックス+
無事に納車となりました!契約から2ヶ月半は長かった~(^^) HONDAさんから納車直 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
フォレスターへの乗り換えが急に決まりました。 フリードの下取り価格が良かったのと、担当 ...
ホンダ ズーマーX ホンダ ズーマーX
人生初のスクーターです。ワンオーナーさんの3,100km程の中古車両を購入しました😄
ホンダ フリード ホンダ フリード
現在、父親所有車のフリード CVTです。 私はすでにラパンに乗っていましたが、家族での旅 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.