• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日

山梨の八ヶ岳辺り

山梨の八ヶ岳辺り 久しぶりの投稿です。汗

変わらず元気にしてたんですが、みんカラの更新サボり過ぎですね(苦笑)もうオプミ2016の季節なんだなぁ〜と…思い出しました。10月の3連休で八ヶ岳へ車泊しながらぷらっと旅行してきました。

道の駅『こぶちさわ』と『信州蔦木宿』でお世話になりましたが最近の道の駅はキャンピングカーなど車泊チームが大盛況といいますか…夜も車泊車両の多さにびっくりです。

改めて温水施設が併設の道の駅は人気なんですね…お風呂上がりの食堂では夕飯のお蕎麦も美味しく頂きました。あとお土産選びも楽しめましたし、私も停泊させて頂くので道の駅には気持ち良くお金を落とさないとですね!
まぁ大金では無いので、やはり謙虚な気持ちを持ちつつ迷惑をお掛けしないようにと…翌日は足早に出発です。



サントリーの白州ウィスキー工場です。見学の予約をしてなかったので有料1000円の試飲と工場見学はすでに満席でした。今は工場見学は人気が出て賑やかなんですね。昔に宮城のニッカウィスキー工場見学へ行きましたがこれほどでは⁈なかったような…また行きたいなぁ。

敷地内の博物館を自由見学して工場限定のウィスキーとグラスを購入しました。しばらくこれで今回の旅行気分を贅沢ウィスキーと共に楽しめそうです。って言うか、ここ1カ月程でハイボールの美味しさに気付いたばかりなのは秘密です。(笑)
若い時は苦いし美味しくないと思ってましたが今は香り良くてさっぱり飲めるなと思います。

ブログ一覧 | 車中泊 | 日記
Posted at 2016/10/13 23:14:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今日から
PsおくやんGGさん

今日から
PsおくやんGGさん

今日から
PsおくやんGGさん

エイジング15
ARX-7さん

ポール・グール ブリュット・ロゼ ...
Tadさん

久しぶりに飲みながら 読んでます ...
Binさんさん

この記事へのコメント

2016/10/14 00:24:55
のわーるさん、こんばんわ(^^)/
ん? お帰り~(笑)

八ヶ岳ですか! 昔、山梨県民でしたので、ここで問題です!
『富士山が「あいつには勝てない」と思ってる奴は』、なんでしょう?
とある、バスガイドのなぞなぞです(^_^;)

過去にTVニュースにもありましたが、道の駅でのキャンピングカーが話題になったことがありました。
マナーの問題で。

道の駅という場を認識した宿泊(駐車)が行われてれば問題ないのかな?と思いますが、場合によって、その場でBBQしたりが問題になってたようですね。

道の駅には、トイレ等の施設もあり車内泊には絶好な場所です!

同じような仲間が、常識的なルール違反を起こさないことを願いたいですね。


で、問題の正解は。。。


「やつがたけー」でした。

「奴が高い」ってことです、、、(^_^;)
くだらねぇ~。。。
コメントへの返答
2016/10/14 11:06:11
おはようございます(^ ^)
久しぶりのただいまーですね(笑)

なぞなぞの答えを考えながらコメント読んでたんですが、最後に正解がありスッキリです(^O^)八ヶ岳辺りから綺麗な富士山が見えましたよー、遠くから奴がたけ〜と聞こえたような(笑)

そのTV内容を聞いたことがあります!道の駅の敷地内から河原付近でBBQとかテント張ったりまるでキャンプ場のような有様だったとか…^^;そんなことが続けば夜間の車泊自体を規制って意見もでちゃうだろうな…と。
もしブームによってマナー違反が出ているのなら昔から車泊旅を趣味にしてる方々は特に残念な気持ちになるかも。

車泊で浮いたお金はちゃんと道の駅に還元して、自分さえ良ければ的な行動はしないようにと心掛けたいなぁとつくづく思いました。
行動を学びたいと思う人もいれば反面教師的な方もいます。前者にならなければいけないと気を引き締めたいです(^-^)
2016/10/14 18:12:30
こちらでものすご~いひさしぶりののんちゃん

おつかレーザー
(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーーー!

BBQもそうだけど車泊好き側からしたらほんと迷惑極まりないご自分勝手な方には困るね。

道の駅側が規制しないよう願うばかり(>_<)
有料とかなったらいやだぁ~。

ほほぉ~ほほほぉ~
最近はハイボールね~
〆(._.)メモメモ

コメントへの返答
2016/10/14 23:00:29
早速見つかってしまったかな∑(゚Д゚)

そう!最近のマイブームはウイスキーなんですよー。蒸留酒はお酒なんだけど身体に良さそうな気がする〜(笑)

車泊は行き先に迷惑を掛けずに自分で工夫して楽しみながら宿泊のお礼にお金は道の駅へ落とすだったんだけどなぁ〜。
ブームとか何かが違ってくると規制が出てしまいそうですよね。時代は変わっても基本は立つ鳥跡を濁さずなんですよね。

まだまだぶらり旅が楽しめるご時世が続きますように(^^)と思うこの頃でした。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年09月16日05:02 - 07:48、
184.21km 2時間30分、
9ハイタッチ、コレクション5個を獲得、バッジ92個を獲得、テリトリーポイント940ptを獲得」
何シテル?   09/16 07:48
カッコ良く、またcuteさもある感じの車に仕上げたいです(*^^)v でもJeepラングラーのようなごっついSUVも好みですし、レトロ車も好きです スノ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ホンダ純正 マグネシウム ホイール 14×5.5jj +45 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/24 11:03:04
車用換気扇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/01 23:39:51
換気ファン製作1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/01 07:47:35

お友達

お気軽に誘ってください!(^^)!ヨロシクお願いします
37 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
vfr800ccvfr800cc * CBIICCBIIC *みんカラ公認
MukoMuko * ModuloXModuloX

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックス+ ホンダ Nボックス+
無事に納車となりました!契約から2ヶ月半は長かった~(^^) HONDAさんから納車直 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
フォレスターへの乗り換えが急に決まりました。 フリードの下取り価格が良かったのと、担当 ...
ホンダ ズーマーX ホンダ ズーマーX
人生初のスクーターです。ワンオーナーさんの3,100km程の中古車両を購入しました😄
ホンダ フリード ホンダ フリード
現在、父親所有車のフリード CVTです。 私はすでにラパンに乗っていましたが、家族での旅 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.