• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

今日は萌え博&スーパーGT選手権&日本橋ストリートフェスタですが… 

 おはようございます、takerです。今日はタイトル通り三連休の中日で色々イベントが目白押しですが…ジ・タくで大人しくしていようと思います。あ、でも決勝の様子はSABに観に行くかもしれない。外は強風が吹いていてなんか荒れてますしね…混雑してるし。

代わりに自宅で色々とようつべ漁ってたら一月前に行われたMoedeGoの動画があがってましたので、色々な人の車載動画を観てました。うーむ、こんなの観たらまた走りたくなる…来月のMoedeGoが楽しみだな…あ、でもまだお金払ってないや…。

■'010.02.13 Moedego(ジャングル大帝氏提供)■

 6:12あたりから『るぱ~ん、待てぇーー!!』と漲ってシビックがシビックを追っかけているのが俺ですわ。ノーマル車高だけどあんまりロールしないなぁと乗ってる時も思ってたけど、こうして他人の動画で外から見てもあんまりロールしてないね。あらためてKONI足の粘りの良さを再認識。数あるタイプRの中でもラインナップ設定されてるのがEP3のみなだけに、お金かけて入れたかいがあったなぁ。
あ、レオ君ありがとう~。動画拝借しましたヽ(´ー`)ノ

■'010.02.13 Moedego(砂遊びネタ_ジャングル大帝氏提供)■

 ちょうどこの時、俺は真横に並んでました…。ストレートでは勝てないので、コーナーで勝負するしかないんですが…アウトコースを押さえられていたのでインtoアウトで第一コーナーを曲がろうとしたところ…セドリックがそのまま直進。

『ちょwwwおまっwwwどこ行くねん(´д`)!』

止まるわけにもいかず横目で無事を祈りながらコーナークリア。幸い大事に至らずに自走も問題なしでした。よかったよかった。しかし…やっぱ2tは重いよw コペンかセドリックか、どちらかに絞って多少は曲がる・止まる足回りを検討したほうがいいかもね。走行会出る出ないだけでなく、一般道走行する際にも安全性が向上するわけだし。

■華麗に回避■
 
 
 実はレオ氏が砂遊びをした後、赤旗があがったんですよ。

『あれ?レオ君砂場の奥に突っ込んだよね?コースクリアじゃなかったっけ?』

と、多少疑問に思いつつも初心者向けだから大事を取ってってことなんだろうと一回ピットに戻ったけど…これだったかー!w

しかし、”ゆっき♪さん”これは華麗な緊急回避。一瞬ステアリングを離してケツが流れるままにまかせてるのはさすがと言うしか。パッツったw と言っておりますが、砂場に入って(というかわざと突っ込んで?)後続車にも配慮してるのは、他の人はどうか知らないけど俺は尊敬しますた。
映像提供のクロ●クロ氏、編集の小鉄@ぎんいろ氏も今更ながら…乙でした。

■ドッグファイト■


 ただ、セントラルサーキットはタイトなコースでこういったことも起こりえるのでご注意を。これ観てるともう滑り始めてるのが目に見えてわかる…タイヤかなぁ。映像は”RetonaFranz氏”提供。

モータースポーツに興味を持って走行会に出るのはいいです。一般道より安全ですしね。ただ、こうしたリスクも全てひっくるめた上で安全に愉しんでください。ひとつ言えることは…お財布にはやさしくないです、この趣味はww


ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2010/03/21 08:43:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って1年!
こいちろさん

「オフ会(≒ESSE festa) ...
ieyasu★さん

バックランプはどれを選ぶ?その2
pika-Qさん

【マフラー】スズキ スイフトRSt ...
HKS OFFICIALさん

再び赤いウインナー
アーモンドカステラさん

オカエリナサイ
セラフィム2501さん

この記事へのコメント

2010/03/21 12:09:37
緊急回避、実にうまいですね~!!
圧巻ですよ!!!

私も気をつけなくてはいけませんね、
コメントへの返答
2010/03/22 14:37:31
 ですね。

それこそ、セミプロといわれるレベルの場合なら攻める必要もあるかと思いますが、”走行会”は色んなレベルの人がいます。

コース上がクリアな場合は限界ギリギリってのもアリ。だけど、まわりに迷惑がかからないように安全マージンを確保して走るっていうのも立派なスキルだと思います。
2010/03/21 22:16:19
いろいろイベントが多い日でしたが、景気対策の一環ですかね?www
コメントへの返答
2010/03/22 14:39:38
 オタク業界は不況もどこふく風って感じですけどね~w
2010/03/21 23:43:43
スーパーGT…ネットでどうなったかだけ見ましたけどねぇ。

映像で見ないことには何とも…。
コメントへの返答
2010/03/22 14:40:26
 激走GTが3月いっぱいで放送終了して、今度からフジがレースの翌週に深夜枠で放送するんだそうですよ。
2010/03/22 21:45:42
呼んだ?

あの時の赤旗は、自分の特攻に驚いたのか、後続車のFTOがコース内でスピンして、停車してたんですよ~
タイヤバリアーの後ろで10分近く、1人寂しく見てましたw
自分の車は、グラベル内で1ヒート終わるまで、晒し者状態w

あそうそう、例のコペンの人も車載動画UPしてたみたいですよ~
3アングルで見れるってすごくない!?
コメントへの返答
2010/03/22 22:16:21
 コペンの人の動画も探してみよう。
2010/03/22 22:01:15
連コメスマソ

赤旗の原因は、この動画じゃないお~
画像内のグラベルに俺いないしwww
このときは、確か黄色信号が出てたと思われ。
コメントへの返答
2010/03/22 22:17:11
 そっかぁ、まぁすぐに避けてたみたいだからネェ。でもこうした映像を見てるとテンションがあがるから困るw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「マジかー。EP3のラリー仕様とか転がってないかなーw」
何シテル?   08/20 15:35
愛華×キリンは俺の嫁ですが何か?w 『山口出身、taker@type-A。ただの脚フェチには興味ありません。この中に、脚のつま先…中でも化学繊維【黒パンス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

痛車レーシング走行会 IN YZサーキット本コース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/06 22:57:20
『サーキットに行きたくなるキャッチコピー募集』キャンペーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/26 12:44:43
エンジンオイル屋 
カテゴリ:カーショップ
2010/09/30 09:55:07
 

お友達

 年齢、性別問わずビビビッ!と同じ臭いを感じた方なら大歓迎ですΨ(゜▽゜)Ψ

足あと残してくれた方やコメを頂いた方にはこちらからお友達登録をお願いすることもあります。
221 人のお友達がいます
そあらぁそあらぁ * 高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん *
のろいうさぎ@EightWheelのろいうさぎ@EightWheel * ITODENKI-SERVICEITODENKI-SERVICE *みんカラ公認
澤 圭太澤 圭太 * KOTOKOKOTOKO

ファン

97 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR 姫シビTypeR (ホンダ シビックタイプR)
 心機一転! 【彼女のカレラ×姫神ガジェット(岬愛華×姫神キリン)仕様】 なんか中の人 ...
ホンダ シビック 愛華改 (ホンダ シビック)
 痛カッコイイがコンセプト。愛華が好きすぎて気がついたらこうなってました。塗装ではありま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.