車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2009年11月29日 イイね!
一ヶ月点検丁度現在で走行距離1,100km。
今日一ヶ月点検でデラへストリーム持って行きました。
相変わらずここのデラは客で賑わっています。
以前はスバル行ってたからギャップが…(笑)

ホンダは一ヶ月点検の時のオイル交換は薦めないのね。
ここは賛否両論あるから整備士の判断に任せた。

ついでにスタッドレスタイヤ+ホイールの値段も聞いてみた。
クムホのスタッドレスは怖くて選択出来ないので除外すると
結構高い。

やっぱ自動後退で買うか…。自動後退のPBスタッドレスはオーツタイヤって言ってたなぁ。
クムホよりマシかな?
Posted at 2009/11/29 13:10:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月21日 イイね!
ブログは基本、本家の方でこっちのブログは中々更新出来んなぁ。
ま、車限定にしたんで仕方ないか。
本家の「野田寮雪板横乗部」のブログも開設時から
週一更新を目標にしてたからなぁ。
マメに更新しない分、長く続いてるけど。

車大分汚れてきた。そろそろ洗車するか…。
Posted at 2009/11/21 22:57:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2009年11月01日 イイね!
雨に濡れて黒光りHONDA CARS SI店より帰還してまいりました!
実は商談時、1.8RSZしか試乗してなかったんで
どんな運転感覚になるのか不安やったけれども
全く問題無かった。
1.5L以上の車を所有するのは今回が初めての
「生粋の貧乏人」の為、室内外の高級感にウットリ…(笑)
サイズ変わらんはずやのに
一回りデカい車に乗ってる気がする。
さあ、まずはETC購入やな。Imprezaから外した各種パーツ類売りさばきに行ってきま!

ちなみに補助金の申請はまだしとらん。
10月30日に車検証がおりたんで、申請用紙がまだ届いとらんそう…ホンマか?
コレが無いとRSZからZS狙いに変えた意味が無くなるがな。
Posted at 2009/11/01 22:45:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2009年11月01日 イイね!
さようなら、園楽師匠。さようなら、My Impreza。思い起こせば約7年前、当時の愛車AZ-3がエアコン修理(約10万円)やマフラー破損とガタがきだし
嫁の出産が迫ってたので、急遽選び出して購入した車、IMPREZA GG2A。
正直じっくり考慮して選べなかったので、購入当時は
後からVOXYにしときゃ良かったとか
GG9にしとけば良かったと後悔もしました。

しかし、NA New Age IMPREZA Networkとの出会いもあり
装備品の殆どはDIYでやってたせいか、最終的には愛着のある車でした。

装備品の殆どを外され、ドナドナ待ちのImpreza。
夕日に映る姿が哀愁に拍車をかける。

嫁よ!今度来る車には、ゴミを撒き散らすなよ!車当ててキズだらけにするなよ!
お願いします。(´・ω・`)
Posted at 2009/11/01 01:20:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
野田寮雪板横乗部のhideです。 車関連のネタをみんカラに移しました。 2009年11月1日Stream納車しました! 118番台、みんカラスタートです!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2009/11 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
リンク・クリップ
お友達
愛車一覧
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2009年10月30日登録、同11月1日納車されました。 「ノーマルの良さを残しつつ、金 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
メモリアルエディション兵庫限定 鉄チンホイールVer.(笑) 通勤快速。ストリーム購入後 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
2001年から8年間乗り続けた車 パーツは常にDIYでした。(ないる屋サイドスポイラーも ...
マツダ AZ-3 マツダ AZ-3
1995年に買った初めての愛車です。 雪山直行で酷使していた為、マフラー錆びて落ちるわエ ...
過去のブログ
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.