• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

高知へ

盆休みに親の故郷 高知へ 今回は、フェリーの切符がとれず、車で行く事になり8月10日の夜

22時に出発! 東京スカイツリーを横目にして首都高は、渋谷で混み始め横浜町田を超すのに

3時間 東明に入り御殿場から先 新しい新東名を走り三ヶ日の手前のSAで休憩をとり

ほんの少し30分寝て 再び 名古屋目指して 名古屋超すのに翌朝の6時30過ぎ!!!!!!!

渋滞 渋滞 渋滞  刈田市のSAで給油と休憩 再び走り始めて 三重でまた渋滞 全然

動かない もう渋滞に我慢できず 高速を降り一般道で そこでまたまたトラブル発生!!!!!!!!!

ナビの表示がいきなり ディスクが読み取りできませんとの ナビを頼りにしている私にとって

予想外の出来事!!!!!!!!

でとりあえず 対処として トランクのカーペットをまくりあげナビに風通しよくして ナビの熱を逃がし

して 10分経ち 全然変わらない もうやばいと思って 三重の津市あたりのヤマダ電機で

ポータブルナビを購入しようしてお店に到着する手前からナビが活きを吹き返してくれて

ナビが復活してくれました!!!!!!!!余計な出費が嵩まなくてよかったです。

それからナビの通り三重から京都の山城をぬけ奈良 大阪から再び高速に乗り兵庫の明石から

淡路島から徳島 そして高知へ須崎の親戚に到着したのがなんと夜21時

実に家を出てから23時間!!!!!

こんなに長い時間と881キロ以上の走行するのは、初めて!!!!!!!

自分ながら よく頑張ったと褒めてやりたい 超ロングドライブでした。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 18:27:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アルファロメオ 4C インチダウン ...
Rosso Alfaさん

【拡散希望】事件です!
momichiさん

皆さん熱心ね〜〜🤪
3kさん

雨に打たれたC63AMG
nanamaiさん

横浜ヒストリックカーデイで見た車  ...
パパンダさん

つぶやき...たちとラーメン
影虎。さん

この記事へのコメント

2012/08/18 19:09:32
ロングドライブ

お疲れ様でした!

23時間は…ぜひ誉めさせてください!

無事でなによりです。
コメントへの返答
2012/08/18 20:18:45
たちぼんさん

コメントありがとうございます。

たちぼんさんも結構な超長距離をドライブ

していますね。

お互い 何もなくてなりよりです。

2012/08/18 20:02:32
881㎞ですか!23時間も運転お疲れ様でした!

まさに,未知の領域でしたね!

渋滞やトラブルでも,無事で何よりです(*^^*)

本当お疲れ様でした!
コメントへの返答
2012/08/18 20:21:28
すぐるさん

時間は、休憩を除くと21時間ですかね

でも 気合入れれば なんとか

なるものですね。

帰りは、フェリーで帰りましたが

高知から徳島まで200キロ。

881キロからすれば

なんちゃーない距離です。
2012/08/18 22:44:14
チョ~距離お疲れ様でした(^_^)
長距離すぎて疲れたでしょ~^^;
皆さんのオフ会の報告見ました★ゥチの車も皆さんのブレと並べてみたかったです~(~_~;)
次は皆さんと車並べれたらなと思います★
お疲れ様でしたm(_ _)m
コメントへの返答
2012/08/19 07:16:24
ブレピさん

おはようございます。
長距離は、今回かなり慣れたんですが
渋滞は、我慢できませんね。

渋滞なければ半分の時間で行けたと思います。

でも今後は、フェリーをしっかりとってからに
したいと思います。

今回 参加できなかった方でひにょひにょさん、たちぼんさん、ルーキーさん
ブレピさんと岡山の方だけでも4人いますので
近いうちに岡山のどこかでオフ会できるといいですね。

2012/08/19 13:08:41
ご無沙汰してま~す(汗)♪

13日の東西オフ?無事に終わって何よりです~!!


しかしまぁよくぞ 881キロも走破しましたね~(汗)

それも渋滞付き?で…


あたしの500キロ(それも往復で…)なんて…

たちぽんさんも見事!な距離でしたが…(アセアセ)



お互い?お年?なので無理しない方が…(爆汗)


コメントへの返答
2012/08/19 19:41:16
コメントありがとうございます。

13日 たまたま 一緒の日になりました。

881キロの距離の不安がありましたけど

ネックは、渋滞ですね。

途中 何台かの車がお釜掘ってました。

あーなりたくないと思い前方の車と後車に気

をつけて走ってました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ナビ http://cvw.jp/b/591378/38645105/
何シテル?   10/04 08:14
はじめまして 慣れないPCでの操作で未熟ですがよろしく お願いします。 車に関しては、会社の先輩Yさんから車に興味持たなければと言われそれ以来24年になり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

車関連だと話やすいかな 他でもかまいません!
19 人のお友達がいます
GT510GT510 はるるん*ブレビスはるるん*ブレビス
ぶれびす1128ぶれびす1128 TARO-TARO-
たちぽんたちぽん RESENAパパRESENAパパ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ブレビス トヨタ ブレビス
お初です!

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.