• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チョッパー石松の愛車 [マツダ MPV]

HAKKO / 白光 電池式はんだこて 

イイね!
カテゴリ : 工具 > 板金塗装溶接ツール
HAKKO / 白光 電池式はんだこて
パーツ単体 パーツ取付全体
【総評】
何年も電装系イジリをやってるのに、ハンダごてを持っていなかったんで(^。^;)
ここ数年で2~3度必要になったんだけど、その時は借りたりテープで強引に繋いだり・・・(^。^;)

あんまり使う機会がないので、ダイソーあたりで買おうかなと思ったけどなかなか決められず・・・
車内でも使える携帯性を重視、さらに安くて、それでいてそこそこ評判のいいもの・・・でコレになりました。

コテライザーと最後まで悩んだけど、価格重視でコチラに~(^。^;)


【満足している点】
30秒くらいすると一気にハンダが溶けます。
まずまずの火力かな。


【不満な点】
関連動画:

定価¥4,644
購入価格¥2,997
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング(Amazon)
取付注意点部品が必要

電池式はんだこて のレビュー

イイね!0件




コーティング

関連整備手帳

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

HAKKO / 白光 / PRESTO / プレスト

平均評価 :  ★★★★4.14
レビュー:7件

HAKKO / 白光 / JUNIOR / ジュニア

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

HAKKO / 白光 / レッド用交換こて先

平均評価 :  ★★★3.50
レビュー:2件

HAKKO / 白光 / はんだセット

平均評価 :  ★★★3.87
レビュー:15件

HAKKO / 白光 / DASH / ダッシュ

平均評価 :  ★★★3.86
レビュー:14件

HAKKO / 白光 / こて先

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:6件

関連レビューピックアップ

SUZUKID 溶接棒

評価: ★★★★★

マツダ(純正) BOSE

評価: ★★★

エーモン Rig TOOL Rig TOOL ミニツールセット / 1476

評価: ★★★

ユタカメイク 液体ゴム BE-1

評価: ★★

三友商事 MI-DVR720RC リアカメラ付ドライブレコーダー

評価: ★★★

SEIWA F264 タッチセンサーソケット+USB

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2015/02/27 00:17:04
こんばんは❗️
やっばコードレスは使いやすそうですねぇ〜
いつか買おうと思ってますが、なかなか(^^;;
🔋ですぐあったまるもんですか⁉️
コメントへの返答
2015/02/28 09:06:57
車での使用を考えてコードレスにしました。
ガス式とかあるけど、安全な電池式。

レビューによると、電源入れるとあっという間に300度になるようですよ。
電池式とは思えないほど早いのがいいと書いてましたヽ(´▽`)/

電池もコンセントも両方使えればいいんでしょうけど、価格的には無難なとこでしょうかね(^O^)
2015/02/27 11:26:29
やっと買いましたか∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ

コードレスが便利ですよね

車でも使えるし

自分もコードレス買おうか考えてます
コメントへの返答
2015/02/28 09:10:35
2年に一度くらいしか使用頻度がないので躊躇してました(^。^;)
安いの1本あればいいかなと思っていたけど、車での使用を考えてちょっとだけ奮発(^O^)

今後の弄りにおいて、使う機会があるかどうか・・・わかりませんけど(^。^;)

ま、いざという時のための貯蓄です(^O^)

プロフィール

「ディスクが出ましぇん! http://cvw.jp/b/591498/40246806/
何シテル?   08/15 11:26
音楽大好きです。歳なんで特にFusion系^^; 家の中だと大きな音で楽しめないので、車内でいい音楽を♪・・・ってことで弄くりに目覚めました(^^)/ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

インプレッサG4 自動格納ミラーキット 取り付け方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 21:56:19
キーレス連動ミラー格納装置FIT3専用 (TYPE-A) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 22:25:40
キーレス連動ドアミラー格納ユニットTYPE-A 接続とテスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 22:21:14

お友達

こちらはLW3W中期です。
LW#W乗りさんはとにかく大歓迎!
是非情報交換しましょう!

音凝り人・LED凝り人・インテリア凝り人・整備に詳しい方もどうぞお仲間に(^^♪
90 人のお友達がいます
バニピンバニピン * 2st_junkie2st_junkie *
くろあげはくろあげは * PirokiPiroki
○神○神 ユーゾーユーゾー

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
2017年のお盆に息子が車を買った日、その足で調子に乗ってMPVの後釜も見てこなくちゃと ...
マツダ MPV マツダ MPV
2003年6月購入。 GH-LW3W、中期2300 DOHC Aeroremix 4WD ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
現車の前に乗ってた車です。 子供が少し大きくなり、キャンプの荷物が入らなくなったので、 ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
結婚する少し前に2枚ドア乗り納めってことで、乗ってました。 子供が生まれて間もなく、チ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.