• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごちゃむのブログ一覧

2017年03月26日 イイね!

インナーガレージの恩恵(半分だけ)

雨降っていますが、タイヤ交換出来るのは今日しかないので決行。

半分だけインナーガレージの恩恵を受けました。
フロント側は濡れながら、、

三重の某商会より譲り受けたスタッドレスは転がりもよくドライ性能もあっていい感じでした。

夏タイヤもそろそろ替えようかな
Posted at 2017/03/26 14:41:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月18日 イイね!

ミツカイと新冬仕様

先日ハマらなかった冬ホイール。
探していた18インチを某商会が保持されていて商談



お初のゆずっ子さんも別商談で集合
tsukakenさんも駆けつけてくれました

久々の車談義は楽しいですなぁ~。
私の車はあまりイジるところはありませんが、これからの車を見るとウズウズしますw

ホンでもって本日交換しました。


冬仕様にしては随分と贅沢なGC-014i


軽いですね~( ´ー`)y-~~

私で4代目でしょうか。
大事に使います!


Posted at 2016/12/18 17:26:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車整備 | 日記
2016年11月27日 イイね!

2年ぶりのスタッドレス交換で汗

皆さんお久しぶりです。
クルマから自転車生活に代わり車離れ甚だしいですが、冬に山小屋行く予定なので2年ぶりにスタッドレスへの交換です。
タイヤも準備し、イザ交換!



空気抜けとる、、、

そして、フロントは、、


キャリパーとホイール干渉💧

そうえいばフロントキャリパー変えてから初スタッドレスだったよ😭

18インチにしないとだめかorz
いっその事チェーン?
ブレンボなら逃げるから冬の度にキャリパー交換?
なんにしてもとりあえず戻すか(´;ω;`)

18インチホイール余らせている方いらっしゃったらご連絡お待ちしております。
(17インチブレンボ逃せるホイール余らせてます。興味のある方ご連絡お待ちしておりますorz)
Posted at 2016/11/27 14:11:42 | コメント(11) | トラックバック(0) | 車整備 | 日記
2016年07月23日 イイね!

車検と寝かせたパーツ

この2年ほとんど車を動かしていませんが
車検のため入庫し本日引き取ってまいりました。

車検ついでに眠らせていたブツを装着


車屋さんのエア抜きが甘かったようでブレーキタッチがいまいちだったので
自分でエア抜きをやり直しカッチリブレーキに!


家を建てて初めてガレージ内でジャッキアップしたかもwww
フロント6P リア4Pなんて明らかに不要ですね。

エンジンオイルも持ち込みで交換してもらい、アライメントも
取り直してもらったのでなんだかストレスのない車になりました。

ついでにエアクリのフィルターも交換


色違うので違いがわかりまへん、、、、

なんにしてもあと2年は乗ることになりました。

ingressとポケモンばかりで車の距離は伸びないと思いますけどね~
Posted at 2016/07/23 18:22:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車整備 | 日記
2016年07月06日 イイね!

久々の

久々の春日井からの刺客が都内にいるということで乾杯🍻
Posted at 2016/07/06 18:55:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「インナーガレージの恩恵(半分だけ) http://cvw.jp/b/591526/39515721/
何シテル?   03/26 14:41
スターレットEP82を3台乗り継いだ後 2年の空白を経てレガシィを購入でごす。 ATを1年弱のった後MTレガシィに乗り換え。 AT時はチューニング...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

アルミジャッキ考【加筆修正あり】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/10 02:44:00
【EVCの新しい使い方】電子オリフィスとして【掟破り】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/06 13:02:28
燃料ポンプ&フィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/28 20:43:40

お友達

レガシィ乗りの皆様と情報交換等交流を深めていきたいとお思います。
お気軽にコメント、足跡残してくださいませ。
145 人のお友達がいます
とりしょうとりしょう * FLAT4FLAT4 *
ハードインパクトハードインパクト * あやぱぱあやぱぱ *
amgc43amgc43 * subaru505subaru505 *

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BP5ESpecBのMT車です。 Ecoの時代マニュアルターボなんでいつまで リリース ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
アプライドDのSPEC.Bです。 ECUとプラグを除く全パーツを次期車両に移植し 20 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
わたしにとって3代目のスターレット 同じスターレットのりの方から譲っていただきました。 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
2代目の82後期です。 パワーチェックを行ったときの写真で 確か185馬力くらいだった ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.