• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

はやくこいこい

はやくこいこい タービンの雌ねじの山を壊して愛車が不動車 ごちゃむです。

画僧が購入したリコイルキット。
タービン接続は雌ねじはM8なので1セットあればいいのですが、調子にのって使うかもわからんサイズまで購入w

もう工具増えすぎですww

リコイルすれば材質がアルミのネジでもSUSとかにできるので強度が増します。
両方交換予定。

現在神戸付近にある模様、明日には到着かなぁ~。

で、今日は車弄りの予定でしたが、車が動かないので朝ダラダラしていたら嫁さんが単独でお出かけ。

子供と遊んでいましたが昼過ぎに昼寝したので、ここぞとばかり先週譲っていただいたメーターフードを装着



ごちゃごちゃが少し解消されてきました。

んで、なぜか本日嫁と共通のお友達のうちに遊びにいくことに。。。。

「車今、動かないんですけど。。。。」
「( ゚д゚)ハッ? 今度は一体何したん? 車整備って直しているの?壊しているの? もう弄ったらあかんで!!」

えーっと、だいぶ面倒な雰囲気ながらも明日の修理はなんとか許可をいただきました。とりあえず、今のストックが無くなったらちょっとだけ?大人しくしよう。

D.I.Yが何たるか時間をかけて説明しないと・・・(;´∀`)・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 23:05:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨のサーキットでブローしました・・ ...
ウッドミッツさん

アルピナの流儀?担当営業とニコルの ...
tirrollさん

孫とクルマ道楽の物語 その1
ぢ~ぢさん

七ツ島のノラネコたちに何が起きたの ...
happy37さん

運動会
rontyさん

晴れた〜\(^o^)/
ヒロアオさん

この記事へのコメント

2012/08/18 23:08:46
D・どうして
I・いつも
Y・やっちゃうの

の略ですw

ねじ山やっちゃったらSOS出しますので助けてくださいw
コメントへの返答
2012/08/19 09:54:11
まさに、どうして いつも やっちゃうの

ですね^^;

今日頑張ってコレ使いこなせるようにします。さて、うまくいくんだか・・。
2012/08/18 23:14:16
D・旦那が
I・居て
Y・嫁が居る

夫婦円満ってことで勘弁して貰いましょう!

サムネが77777の大フィーバーに見えました(笑)
コメントへの返答
2012/08/19 09:55:13
斬新な発想ですねヽ(´ー`)ノ
ウチはそんなにホノボノした夫婦ではないかもww

私も最初フィーバーしているように見えましたww
2012/08/18 23:24:44
D・だから
I・言ったでしょ!
Y・やめときなさいって(笑)


同じく77777のフィーバーに見えました!(^^)
コメントへの返答
2012/08/19 09:56:00
嫁さん目線のDIYが多いのがオモロイデスw

車はフィーバーしなくていいから普通に動くようになって欲しいです^^;
2012/08/18 23:35:16
D.ドンドン
I.弄って
Y.やらかす(笑)

ネジキリセットは便利ですね♪タップ、ダイスが欲し~い(>_<)

コメントへの返答
2012/08/19 09:57:37
ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

って、みなさんも言っていますが私のDIYはまさにそんな感じですね(;´∀`)・・・

リコイルにタップはあるみたいです。
ダイスまで使うシーンが無いことを祈っています^^;
2012/08/18 23:44:09
リコイルキットは、私も好きなんですよね~w

何故だか分かりませんが(笑)

D・どうしょうもなく

I・嫌だから

Y・やめてもらえませんか(-_-)

だと、思われますがwwww
コメントへの返答
2012/08/19 09:58:49
しろへーさんはキャリパーの時に使用されていましたね。

しろへーさんも嫁さん目線w

やめてもらえませんか!?

まさにそんな感じ

でも、その言葉でTAKさんが出てくるのはなぜひでしょうww
2012/08/18 23:50:34
↑アラタツさん、ナイスです♪

はまりました!(^^)


コメントへの返答
2012/08/19 09:59:48
私のDIYは↑アラタツさんと
↓赤ヘッド サンバーさん

が、よくあらわされています。

ヤラレタ!
2012/08/19 00:28:57
やっぱりか・・・( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。

懲りたらあかんで〜!
死ぬまで弄りまくってくれ!
コメントへの返答
2012/08/19 10:01:04
やっぱりですorz

これを機に夜よく見えない中での弄りは自重しようかなと思います。

私が懲りる?
ナイナイwww

なにか次にムチューになることができるまで車弄りますぜ。
2012/08/19 06:57:00
アラタツさんのDIY面白過ぎ(^o^;)

私も一晩考えましたが、アラタツさんの作品を超えることが出来ませんでした(^_^;)
コメントへの返答
2012/08/19 10:03:48
アラタツさんもハードなDIY派ですからね。
境遇がにているのでしょうヽ(´ー`)ノ

一晩は考え過ぎですww

で、イニDは何巻まで読みました?
もしや今日も満喫!??
2012/08/19 07:23:14
D.だんだん

I.弄られ

Y.ヤレテ逝く

こんな感じですかね
コメントへの返答
2012/08/19 10:06:03
優秀賞ですヽ(´ー`)ノ

これも、自分で弄る方にしかわからない感覚ではないでしょうか。

ヤレテ逝く。。悲しいなぁ~(´Д⊂
2012/08/19 07:47:43
奥さんのいるDIYするクルマ好きの旦那さんは、誰もが通る道ですね(笑)

説明しようとする心掛けを持っているだけ、ごちゃむさんはエライ!
我が家は、とっくの昔に諦められてます(^_^;)

ちなみに奥さんからしてみれば、

D.どうでもいいから

I.弄るの

Y.やめてちょうだい

ってな心境でしょうか?
コメントへの返答
2012/08/19 10:07:48
DIYにも車弄るにもある程度理解してくれてはいるのですが。。。
・使いたいときには動くようにしてほしい。
・途中で止まるのは勘弁してほしい。
・走っている途中で爆発とか嫌だ。

そんな感じみたいです。

嫁さん目線は皆さん的確ですね~。
2012/08/19 08:29:55
↑のみなさんのコメントが笑点みたい(大笑)
奥さんからしてみれば、またやってるって感じなんでしょうね〜。
走っていていつ煙を出さないか心配していたりして。

リコイルキットの挿入工具がガイドなしのようなので難しそうですね。
でも見た目が7揃いで飾るには綺麗(違)
コメントへの返答
2012/08/19 10:12:40
ホーリーさんが流れを作ったようですw

何を弄って
車がどう変わるハズ(いい意味で、悪い意味で)
考えられる不具合
は、いつもシュミレーションしているので、煙がでるDIYは自分ではしないでしょうか。
オイル入れすぎとはタービンブローは仕方ないww

挿入ガイドって先っちょへこんでいれば問題ないと思っていたんですが、他にもなにかあるんですかね?
とりあえず、やってみてからのお楽しみでしょうか。ヽ(´ー`)ノ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「インナーガレージの恩恵(半分だけ) http://cvw.jp/b/591526/39515721/
何シテル?   03/26 14:41
スターレットEP82を3台乗り継いだ後 2年の空白を経てレガシィを購入でごす。 ATを1年弱のった後MTレガシィに乗り換え。 AT時はチューニング...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

アルミジャッキ考【加筆修正あり】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/10 02:44:00
【EVCの新しい使い方】電子オリフィスとして【掟破り】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/06 13:02:28
燃料ポンプ&フィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/28 20:43:40

お友達

レガシィ乗りの皆様と情報交換等交流を深めていきたいとお思います。
お気軽にコメント、足跡残してくださいませ。
145 人のお友達がいます
レビットレビット * こーぎー@こーぎー@ *
ナイスホリデーナイスホリデー * あやぱぱあやぱぱ *
HAL&#215;KAIHAL×KAI * こすこす *

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BP5ESpecBのMT車です。 Ecoの時代マニュアルターボなんでいつまで リリース ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
アプライドDのSPEC.Bです。 ECUとプラグを除く全パーツを次期車両に移植し 20 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
わたしにとって3代目のスターレット 同じスターレットのりの方から譲っていただきました。 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
2代目の82後期です。 パワーチェックを行ったときの写真で 確か185馬力くらいだった ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.