• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごちゃむのブログ一覧

2010年07月31日 イイね!

ゴルフ三昧

ゴルフ三昧今回は群馬県某所まで同僚を引き連れ泊まりでゴルフしてきました。

1日目も2日目も同じコースです。

両日ともに天候に恵まれ
左手と右手の甲の色が見事にオセロになりました。

1日目
49(18)+42(13)=91(31)

2日目
47(21)+47(18)=94(39)

1日目前半はドライバーが安定せずOB3発
後半はアイアンがイマイチでしたがアプローチがさえヨセ1連発

2日目はとにかくカップに嫌われスコアが作れず。

最近はどこを回っても90-95あたりで落ち着いちゃっています。

技術はもちろんですが精神面を鍛えれば
80台に乗せられるような気が・・・。

今回はMyCarはドナドナ直前の
貧乏ランプ点灯状態だったので
後輩にWishを出してもらい運転しましたが
パワーは無いものの運転しやすい車でした。

暇な時間にポジションをLEDに交換してあげて
喜んでいました。

次はウィンカーを依頼されましたが
リレーの取り外し方法を調査しないと・・。
Posted at 2010/08/01 18:18:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゴルフ | 日記
2010年07月29日 イイね!

323

323査定が思ったよりも早く終わりゴルフの打ちっぱなしに
後輩といってきました。

雨が降っていましたがここ最近にない涼しさで
いっちょやったるかと多忙な日々のストレスを
振り払うべくうちまくったり323球。

途中同期からも参加メールがやってきて
当人を待っていたら3時間以上も長居しちゃいました。

ちなみに、車の売却は契約まで無事完了!
日曜日か月曜日にドナドナされます。

このネタは次回こうご期待!!!
Posted at 2010/07/30 01:54:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | ゴルフ | 日記
2010年07月28日 イイね!

車検通らず!!!!

ほとんどを移植し、本日車検を通しに行ったそうですが
なんと、車検が通らず!!!!

イカリングは殺し、アイラインもだめなら外してくださいということで
ほぼ問題ないと思っていましたが
通らなかったのはなんとシートレール


シートとレールのメーカーは同じでなければならず
レールがシートと同様の保証書またはレールにシリアル付きの
シールが必要だそうです。

純正シートは自宅に保管してありますが
また、柏までシートだけ付けに行かないと・・・。

時間がないっすorz
Posted at 2010/07/28 22:26:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月27日 イイね!

査定

査定
完全にノーマルです。
いろいろ探していたらテレビがワンセグで見れることを初めて知りました('~')

今日から3日間、帰宅後に複数社の査定に来ていただくことになりました。
スケジュールが超タイトです。

今日いらっしゃった方は私よりも若い方で
車買い取りのノウハウをいろいろと教えていただきました。

買い取り額を高額にしたいなら
複数社を同じ時間に集めてそこでプチオークションをすれば
みなムキになって良い値段になるので
次に売却する時はそうした方がいいですよとのこと。
買い取り専門業者の場合は、タイヤの溝とかはほとんど関係ない模様。


ちなみに今日の売却額とNEWCAR購入額の差額は
エキマニ、キャタライザーが買えそうな金額@@;

相場からすると他の買い取り業者でも大きく変わらないとのこと。

さぁー、困ったぞ(T-T)
Posted at 2010/07/27 22:54:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月25日 イイね!

電池切れ

電池切れ今日は帰宅後子供を寝かしていたら
自分が寝ていたorz

オクの落札時間も過ぎてしまい、あー 悔しい!!

移植作業はすべてのメニュー 無事完了です。
たぐちさん、2日お疲れ様でしたっ!!!

今日は自宅からお持ちいただいた扇風機が大活躍!
暑かった室内作業がだいぶ楽になりました。

そしてノーマルに戻った現愛車は

座高の高いノーマルシート
グリップしないスタッドレス
点灯する給油ランプ

次回!「売りモード」

この次も サービス サービスゥ~


わかる人にしかわからないネタですけど
まぁー、疲れているんすよ。

帰りノーマルになった車を運転して思ったのは
大して手を入れていないつもりでしたが
こうも違うのかと思いました。

売却金額次第じゃ、まだまだ突っ込みまっせ!

早ければ来週末くらいに納車ということで
嫁の乗る前に m9( ̄ー ̄)ニヤリッ
Posted at 2010/07/26 00:53:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車整備 | 日記

プロフィール

「あれ!? http://cvw.jp/b/591526/40591312/
何シテル?   10/18 02:49
スターレットEP82を3台乗り継いだ後 2年の空白を経てレガシィを購入でごす。 ATを1年弱のった後MTレガシィに乗り換え。 AT時はチューニング...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

アルミジャッキ考【加筆修正あり】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/10 02:44:00
【EVCの新しい使い方】電子オリフィスとして【掟破り】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/06 13:02:28
燃料ポンプ&フィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/28 20:43:40

お友達

レガシィ乗りの皆様と情報交換等交流を深めていきたいとお思います。
お気軽にコメント、足跡残してくださいませ。
145 人のお友達がいます
赤鰤2006赤鰤2006 * FLAT4FLAT4 *
ぜろれーさーぜろれーさー * レガ吉★だんちょレガ吉★だんちょ *
みきティ☆VQ37みきティ☆VQ37 * こすこす *

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BP5ESpecBのMT車です。 Ecoの時代マニュアルターボなんでいつまで リリース ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
アプライドDのSPEC.Bです。 ECUとプラグを除く全パーツを次期車両に移植し 20 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
わたしにとって3代目のスターレット 同じスターレットのりの方から譲っていただきました。 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
2代目の82後期です。 パワーチェックを行ったときの写真で 確か185馬力くらいだった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.