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ごちゃむのブログ一覧

2010年08月31日 イイね!

妄想その1

妄想その1クラッチ交換も終わっていないのに
妄想が止まりません。
外し方を調べていたつもりが・・・。








サイバースポーツ
オリエントワークス
SYMS
プレジャーレーシング
純正加工

純正もで中古でも十分ナンですが、官能的なアレがほしい。
パワーがほしいんじゃないんです!
音がほしいんです!!

緩んだサイフの紐はもう少し緩んだままの予定です。

さぁー、明日はがんばるぞぉー!

※画像はとあるところからの無断転載のため、問題ありましたら
削除いたします。
Posted at 2010/08/31 12:48:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月30日 イイね!

ブーストが・・・

ブーストが・・・購入してからのMAXブーストは0.23
これは、加給によるパワーをクラッチが受け止め切れていないからだと思われます。

滑っているクラッチでも乗り始めは問題なく繋がるので
2速5000回転まで引っ張ってみましたが0.07までしか上がりません。

滑っている感覚はなかったんですが・・・。
クラッチを交換後無事にブーストがかかればよいのですが
かからない場合はまた、配線とか見直さないとなぁ~。

交換は水曜日の予定。
遠足に行く前の子供のように眠れません( ・д⊂ヽ゛


写真はオーストラリアでWRCを見たときに展示してあったインプ
このときはスバルに乗るなんて思いもしなかったなぁ~。
記事には全くの無関係です。
Posted at 2010/08/31 00:34:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月29日 イイね!

嫁さんに呆れられるの巻き

嫁さんに呆れられるの巻き今日は長袖にジーンズの出で立ちでサーモバンテージを巻いていたわけですよ。
もちろん30℃越えていますから汗だくで。

「よくやるねー。もうちょっと子育てにもそのエネルギーを出してもらえれば」

コゴトキタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`)━━━!!!

13時に約束があったのですが、それまでに帰ってくるといったのに帰ってきません。
しょうがないので子供連れて行きましたよ。
少しはポイントアップしたカナ?

世の中のDIYパパはこの攻撃をどうかわすのでしょうか。
Posted at 2010/08/29 23:45:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車整備 | 日記
2010年08月28日 イイね!

無駄に揃い踏み

無駄に揃い踏み結局セラミックタイプを購入。

オートバックの約半額の
新古品を(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ





バンテージを巻くことによるメリット・デメリットをお勉強しました。

メリット
1.エンジンルーム内の放熱を減らすことにより油脂、エアーの温度上昇を防ぐ。
2.気流は温度が急激に下がると抵抗になり排気効率が落ちる。
  よって排気系パーツに巻くことで排気効率の低下を防ぐ
3.消音(ほとんど効果なしという意見が多いですが。)


デメリット
1.管内は遮熱されることにより温度が上がりやすく、膨張するため
 クラックが発生する可能性が増える。
2.美しいステンレスが見えない。(元々下部なんで見えない?w)

間違いや追加あれば是非コメントに残してください。

どっかに触媒部には巻かない方がよい記事を見つけましたが
理由がわかりません。

触媒部が高温のままだと洗浄性能が落ちるのかなとも思ったり。
明日あてながら色々考えてみますだ。

タービン側はセラミック
マフラー側はグラスファイバーとか考えているんですが
そのような巻き方はいかがでしょうか。
(マフラー側であればもぐれば取れそうだし。)

第一触媒以降であれば温度は下がっており、
950℃を越えることはまずないと考えます。
(触媒が1000℃越えたら解けそうな気もします。)


周りに欲しがりそうな人いないし、売るのも面倒だし^^;

こちらもご意見募集中~♪ 
Posted at 2010/08/28 20:54:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 買っちゃった!! | 日記
2010年08月27日 イイね!

フランジ加工

フランジ加工今日はキャタライザーのフランジ加工

某氏の作業のパクリです。
(いつもお世話になっております。m( __ __ )m )

簡単な作業と思いきやフランジの素材がなんだか
よくわかりませんが、3時間くらいかかりました。

先日購入の刃先+ドリル使いましたが全然削れない。
しかも、トルクあるので刃先が暴れる暴れる。
(途中で説明書読んで低トルクでも回ることがわかりました)

刃先の先端では削れないタイプなので面でしか当てられず、2つの穴の仕切り上下の
部分がめっちゃ苦戦しました。

仕上がり具合はイマイチですが気流は良くなる(と信じたい)ので
少しはお馬さん増えるかな!?

作業詳細はコチラで確認くださいませ。

来週は本番作業中にエキマニのフランジを加工予定。

しかし、そもそもエキマニ外すのか!?w
外させてくれるとは思いますが、予備ボルトないんだよなぁ~
Posted at 2010/08/27 21:00:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車整備 | 日記

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