• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごちゃむのブログ一覧

2010年11月30日 イイね!

うずうず

今日はしっかり寝坊のごちゃむです。
興奮冷めやらぬ今夜、また走ろうかななんて思ってガソリン入れにいきましたが、眠いので断念。 この時点でヘタレか!?w

・スローインファーストアウト
・切り舵固定
・回転数同調
・高回転キープ

知ってはいても、実践って難しいですよね。
Posted at 2010/11/30 23:19:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月29日 イイね!

試乗会

試乗会今晩は、みぽたんまんさんとゆっきーさん3人で集合。
最初はランデブー。
次はそれぞれの車の試乗会。
そしてゆっきーさんによるインプレ会。

人の車はよく感じます。
走行の仕方も勉強になりました。
いろいろ刺激になります。

先日車高を弄りましたが、元に戻すのを忘れていたため
フロントが非常に暴れている感がありました。
また、ゴルフ月間で燃費を稼ぐためにフロントの空気圧を上げていたのですが
それも、放置していて、少し硬いとのお言葉が。

まずは上記2点の修正。
そして2次吸気がいよいよ怪しいなぁ~。
検討はついていますけど。
ブレーキも考えないと。

そして、明日起きれるのでしょうか。
ま、どうにかなるか
Posted at 2010/11/30 03:38:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会・プチミ | 日記
2010年11月28日 イイね!

車三昧の週末

車三昧の週末昨晩久々秩父方面まで走りに行ってきました。
久々血が騒ぐぜぇ~。

最初はスタビリンクの感触を試していましたが、後ろからものすごい勢いで車が近づきついつい熱くなりましたがあっさりハザードw
FDはえぇ~~~
すぐにまた車に張り付かれまたハザードw
ランエボはえぇ~。
またまた後ろから早そうな車がきてハザードw
GT-Rはえぇ~。
で、次もハザードw
あれ、シビックだよ?
がんばってついていきましたが、コーナースピード違いすぎ。
直線では幾分詰まりますが、なんせドライバーがヘタレ。

レガシィに乗り換えてからあまり走りこみをしていないので
車の挙動とか限界ぜんぜんわからないです。
タイヤ鳴くこともほとんどなかったしorz

わかったのは、今の状態でも全然ポテンシャル出し切れていないこと。
完全に直線番長の予感なので、これからは弄る資金をガソリンとタイヤに回そうかな。
しかし、良くも悪くも年をとってしまい、公道で踏み切るなんてもうできまへん。
インレガサーキット部に期待w

明けて本日はエアコンフィルターの交換と消臭に洗車。

洗車は久々にしっかりやりました。
初めてガソリン系?の液体使いましたが、ふき取りが超大変でした。
でも、ぴっかぴかに。
ブリスとかの方が楽でいいですね。

2日間とも車三昧で楽しかったなぁ~。
帰宅後妻も久々の2日間の自由時間で羽を伸ばせたといっていました。
実家の両親も孫との時間は楽しかったようです。
ポイントも稼げたし、一石三鳥なので、これからもやろうw





Posted at 2010/11/28 23:47:29 | コメント(7) | トラックバック(0) | 車整備 | 日記
2010年11月27日 イイね!

弄り三昧

弄り三昧今日は午前中子供と2人で実家へ。
途中アップガレージに寄ったらお昼時になって、子供が泣くわ叫ぶわ。
お菓子を上げながらどうにか到着。
昼食後、両親に子供を預けイザ弄り!!
天気、気温ともに弄り日和でした。

今日のメニューはこちら!!

AVO スタビライザーエンドブッシュリンク   リア取り付け
AVO スタビライザーエンドブッシュリンク   フロント取り付け
ハイマウントストップランプのスモーク化
リアガーニッシュ メッキ部スモーク化

弄るの楽しいなぁ~。
軽めのメニューですが、なんだかんだチェックしていたので結局3時間以上かかりましたが。
明日ももーちょい、やります。

さぁー、これからインプレしに、走りにいくか!
奥多摩とか道路変わっていないよね!?


Posted at 2010/11/27 23:11:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車整備 | 日記
2010年11月26日 イイね!

最近さぼり気味

最近写真を撮ることをよく忘れます。
なので、ブログがちょっと寂しい。

今日はインレがゴルフ部の某B氏と打ちっぱなしへ。
こちらも最近練習サボリ気味だし。
シーズンオフ前にあと1回ラウンドしたいところなので結構打ちました。
人のスイングを見ると、こうしたほうがいいんじゃないかと思える箇所がでて、
それを自分で実践を繰り返すと調子がよくなります。
やはり、1人で練習するよりも、複数人でやったほうが楽しいですね。
また、やりましょう!!
※ほかにゴルフをやる方も金曜夜一緒にどうですか!?

明日は子供と2人で実家へ。
奥さんは母親の休日みたいです。
えぇ、スキーに向けてポイントを稼ぎます。
実家にいったら親に子供を預けて、私はあれや、これや弄っちゃうぞ!!!
Win-Winはいいことです。

しかし、本当に弄りすぎな気がしてきた(ようやく)
車きてまだ4ヶ月たっていないのにノーマルの面影がだいぶ薄れている。
外装、足回り、給排気はほぼ完了。
ECUの世界にLet's GO!?
※結構勉強しているつもりですが、奥が深すぎる^^;
Posted at 2010/11/27 01:39:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会・プチミ | 日記

プロフィール

「あれ!? http://cvw.jp/b/591526/40591312/
何シテル?   10/18 02:49
スターレットEP82を3台乗り継いだ後 2年の空白を経てレガシィを購入でごす。 ATを1年弱のった後MTレガシィに乗り換え。 AT時はチューニング...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アルミジャッキ考【加筆修正あり】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/10 02:44:00
【EVCの新しい使い方】電子オリフィスとして【掟破り】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/06 13:02:28
燃料ポンプ&フィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/28 20:43:40

お友達

レガシィ乗りの皆様と情報交換等交流を深めていきたいとお思います。
お気軽にコメント、足跡残してくださいませ。
145 人のお友達がいます
ドヴィドヴィ * こすこす *
FLAT4FLAT4 わだっち@BF5Cわだっち@BF5C
subaru505subaru505 レガ吉★だんちょレガ吉★だんちょ

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BP5ESpecBのMT車です。 Ecoの時代マニュアルターボなんでいつまで リリース ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
アプライドDのSPEC.Bです。 ECUとプラグを除く全パーツを次期車両に移植し 20 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
わたしにとって3代目のスターレット 同じスターレットのりの方から譲っていただきました。 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
2代目の82後期です。 パワーチェックを行ったときの写真で 確か185馬力くらいだった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる