• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごちゃむのブログ一覧

2011年04月30日 イイね!

明日も筋肉痛の予感。

昨日少々飲みすぎたせいかちょっと頭痛ありで起床。
フロント右のゴキゴキ音に原因を調べるためジャッキアップ。

ハンドルを切ると音が鳴るのは、予想通りバネがまわっている音でしたが解決策は思いつかないまま、スタビブッシュにグリスアップを施し、ついでにバンドラBOXを少々改造しポジションランプを交換。更にG's Shield2回目を施工。もう、テロンテロンです。
(でも、急いでいたので今回は撮影している余裕ありませんでした。)

午後からは会社の先輩に誘われ舎人公園で野球を。
同好会レベルですが、経験者は違います。
ノックを受けましたが結構玉早くて怖い^^;(ちなみに、野球は未経験です。)
キャッチボールしても、相手の胸にはなかなかボールが行きません。
試合をしては、3打数無安打(1三振) 守備はショートを2回とライトを1回やりましたが、守備機会2回をなんとかこなしました。

やっぱり経験の無いスポーツはうまくいきません。
でも、楽しかったなぁ~。

ここ1週間でアチコチ120Km程度走りましたが、サポートフロントキットロアアームバーはハンドリングが楽しくなるくらい挙動がクイックになりました。

これは、非常に進められる品だと思います。

明日も車のメンテしちゃうぞぃ

Posted at 2011/04/30 21:59:52 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月29日 イイね!

東雲は物欲の巣窟

東雲は物欲の巣窟東雲のレガミに参加してきました。

その前にお友達の車にシートを装着。
純正デラックス装備はわからんこと満載でしたが、苦心しつつも取り付けは完了。

東雲では今までお会いできなかったお友達にお会うことができ、いろいろな方の車も見れてウチに沸く沸々とした物欲をいかに抑えるか思案しつつ、楽しい2時間でした。

取材されているお友達もたくさんいらして、いつかは私も・・・とw

しかし、右Fの車高調が回ってしまっているようで、ごんごんうるさいの何とかしないと。
なんで、回るのかな^^;

その後は実家に帰り、高校の同窓会へ。
なんと16年ブリに会う方もたくさん(90人くらい参加したらしい)いて、顔はわかるけどお名前がという感じでしたが、みなさん意外とかわっておらず。いい年なのか、半数以上は結婚して、子供もいました。
当時付き合っていた彼女にも会って昔話に花を咲かせました。
すごくかわいくなっている人もいて、独身だったらーなーんてこともwww

今日はたくさんの方に会えて楽しかったです。

これからは埼玉方面の遠征を増やそうかな~(謎





Posted at 2011/04/30 10:51:11 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフ会・プチミ | 日記
2011年04月28日 イイね!

新章となるか!?

仕事中嫁からメールが!
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
開いてみると・・・・
「ぽっぽがカラスに襲われているよ!!」

おおう、一大事じゃねーか!

「追い払うべし (ノ`Д´)ノ」

「無理、あたしカラス苦手」

c⌒っ^∀^)φ <困ったときはカラスに頼もう。

意味のわからんコントはほどほどに帰宅後早速庭先をみていると・・・・・



!!!!
なんと産卵したようです。
嫁談だと、巣から出たところを2匹のカラスに襲われ転落したとのコト。
しかし、辺りを見回してもソレらしき跡は発見できず。

ハトは襲われると暖めるのを放棄するらしく新章に発展する可能性は低いですが、見守りたいと思います。

※GWは遠征三昧なので、毎日のレポは厳しいですが・・・。


明日はレガミですね!
お会いできるみなさん、よろしくお願いします ^-^)
Posted at 2011/04/28 20:03:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | ぽっぽ | 日記
2011年04月27日 イイね!

工具

基本DIY派に私ですが、これまで何人かの方から
どんな工具をもっているのか!?と聞かれたことがあります。

大した工具は持っていませんが、パーツレビューに上げてみました。

その1
その2
その3
その4
その5
その6
まだ、あるのですがよく使うのはこのくらいでしょうか。
その6のでかいラチェットは今回大活躍でした。
4000円しないのに本当に役に立ちます。
いい買い物したわ^^

平型の超ロングメガネがほすぃいいぃ。

集め始めるとコレクター魂を揺さぶられ揃えたくなってきますね。
工具は代替わりを経てようやく今の形になりました。

やはり、ソケットやメガネはよいものの方が精度が高くなめる事が少ないです。
購入金額を合算すると工具も結構しますね。
私の場合十分元をとっていますが。

ラチェット考えた人はエラいなぁ~(*´Д`)
Posted at 2011/04/27 23:34:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月26日 イイね!

同じ新幹線でも

同じ新幹線でも大阪遠征は日帰りなり

同じ新幹線でもステッカーが違うような?
Posted at 2011/04/26 21:02:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あれ!? http://cvw.jp/b/591526/40591312/
何シテル?   10/18 02:49
スターレットEP82を3台乗り継いだ後 2年の空白を経てレガシィを購入でごす。 ATを1年弱のった後MTレガシィに乗り換え。 AT時はチューニング...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

アルミジャッキ考【加筆修正あり】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/10 02:44:00
【EVCの新しい使い方】電子オリフィスとして【掟破り】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/06 13:02:28
燃料ポンプ&フィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/28 20:43:40

お友達

レガシィ乗りの皆様と情報交換等交流を深めていきたいとお思います。
お気軽にコメント、足跡残してくださいませ。
145 人のお友達がいます
ゆっきー.ゆっきー. * しろへーしろへー *
ナイスホリデーナイスホリデー * @るぱん@るぱん *
こーぎー@こーぎー@ * レガ☆スピレガ☆スピ *

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BP5ESpecBのMT車です。 Ecoの時代マニュアルターボなんでいつまで リリース ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
アプライドDのSPEC.Bです。 ECUとプラグを除く全パーツを次期車両に移植し 20 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
わたしにとって3代目のスターレット 同じスターレットのりの方から譲っていただきました。 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
2代目の82後期です。 パワーチェックを行ったときの写真で 確か185馬力くらいだった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる