• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごちゃむのブログ一覧

2012年06月29日 イイね!

翼を授ける

翼を授ける週末なのでオツカレモード。

明日はハードワークになりそうなので、翼を授けてもらいました!!
クルマ弄るぜぇ~
車検前検査だぜぇ~

なんか、引っかかったらどーしよ。。。、

さて、もうひと頑張りしますか ヽ(`Д´)/
Posted at 2012/06/29 19:55:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月28日 イイね!

かわいこちゃんぱわー

かわいこちゃんぱわー先輩かっこいい󾌧 らしいです(*´∀`*)




ぐっへっへぇー󾀅
Posted at 2012/06/28 22:27:14 | コメント(10) | トラックバック(0) | ボウリング | 日記
2012年06月28日 イイね!

さぁ、投げるゾ!

さぁ、投げるゾ!新人さんがボウリングしたいっつーことで仕事切り上げて投げるぜ!

しかし、若いwww
Posted at 2012/06/28 20:27:26 | コメント(11) | トラックバック(0) | ボウリング | 日記
2012年06月27日 イイね!

調べるとちゃんと書いてある!

油脂の交換についてたくさんのご意見ありがとうございます。

非常に参考になりました。
タブン純正を選ぶと思いますw

で、油脂の交換時期について調べてみました。

そしたらちゃーんとスバルのHPにあるんですね。
取扱説明書がw
たしか車検証と一緒に入っているはずですがちゃんと読んだことありませんでした。

みなさん読んだことありますか!?

取扱説明書はココ(レガシィ)
油脂の記載についてはココ(レガシィ)
※後者はPDFですのでPCでの参照をオススメします。

上記を要約すると推奨は

エンジンオイル
10000Km または12ヶ月
ちなみに量はフィルター交換なしで4リッターですが、フィルター交換ありの場合ATで4.2ℓ MTで4.3ℓ
(なぜ違う・・・・?)
フューエルフィルターの交換なんてのは10万キロであったんですね。。。

ミッションオイル、リアデフオイル、(ATF)
4万キロ
規定量は5MT3.5ℓ 6MT4.1ℓ 

弄っている車ですし半分くらいのスパンで変更すればいいかな~。
(エンジンオイルは5000K または半年以内のルールにしているので。)

他にもいろいろ楽しいデータがあります。
みなさんも見ると新発見ありますよ!!!

個人的には700rpm時の点火時期を今度チェックしてみようと思いましたw
Posted at 2012/06/27 13:23:05 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月26日 イイね!

ミッションオイル・デフオイル

ミッションオイル、リアデフオイルが前回交換より2年2万キロ超です。

みなさんの交換頻度はどんなものなのでしょうか。

車検を間近に控え、あれこれポチポチしたら完全に財布の紐が壊れちゃったみたいでどうせなら交換しようかなと思い始めています。

前回はRedLineですが、今回は別のモノがよいなぁ~。
(→冬の冷間時低速が入りにくかったので・・。)

と、いうことで気になるのは。。。

NUTEC NC70
MOTUL GEAR 300

エステル系ってどうなんでしょう。
って興味だけなんですけどwww
しかし、お高いですなw
MOTULは並行輸入と通常のもので値段が全然違うのですが品質も違うのカナ?
レビューを見るとMOTULは持ちがイマイチという声も。
うーん、悩む。。。

コレ逝っとけ! ってオススメあれば是非アドバイスをm( __ __ )m


(;゚д゚)ァ.... ペール缶で購入した某w氏のものこっそり。。。。と、いう手もww
Posted at 2012/06/26 19:31:44 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あれ!? http://cvw.jp/b/591526/40591312/
何シテル?   10/18 02:49
スターレットEP82を3台乗り継いだ後 2年の空白を経てレガシィを購入でごす。 ATを1年弱のった後MTレガシィに乗り換え。 AT時はチューニング...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

アルミジャッキ考【加筆修正あり】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/10 02:44:00
【EVCの新しい使い方】電子オリフィスとして【掟破り】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/06 13:02:28
燃料ポンプ&フィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/28 20:43:40

お友達

レガシィ乗りの皆様と情報交換等交流を深めていきたいとお思います。
お気軽にコメント、足跡残してくださいませ。
145 人のお友達がいます
TAK_MTAK_M * ろじすたーろじすたー *
じゃむぱん♪じゃむぱん♪ * こーぎー@こーぎー@ *
Yくん@麦酒Yくん@麦酒 * まごろくまごろく *

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BP5ESpecBのMT車です。 Ecoの時代マニュアルターボなんでいつまで リリース ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
アプライドDのSPEC.Bです。 ECUとプラグを除く全パーツを次期車両に移植し 20 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
わたしにとって3代目のスターレット 同じスターレットのりの方から譲っていただきました。 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
2代目の82後期です。 パワーチェックを行ったときの写真で 確か185馬力くらいだった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.