• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごちゃむのブログ一覧

2012年07月31日 イイね!

ディラーでないとできない作業

日曜日ディーラーに行きました。

そこで頼んだ作業は

ナビの地図更新!

遠征が多いので無いと迷子になるっす。
先日のオフ会でもコメダの電話番号入っていなくて泣きそうになりましたし、新名神すら入っていないので大阪に行く際、空飛びまくりなんですよね(;´∀`)


インダッシュのGBOOKαなわけですがどうもディラーでないと地図の更新ができない模様。

で、更新の際「新東名入っていたらお願いしたいと思います。」と言ってきましたが本日返事があり、新東名は入っていないとのこと。

ちなみにお値段は工賃込で約3万円なり。

しかも、新東名入りがリリースされるのは”来年”の12月だそうな・・・。
地図更新は1年がかりのようで、しかも作業を今頼んでも9月下旬になるとのこと。

もう携帯ナビでがんばろうかしら汗
Posted at 2012/07/31 22:41:38 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月30日 イイね!

初幹事!?

所属するグループNHTtsにてうどんオフを開催することと相成りました。
これまで参加者Onlyでしたが、今回は幹事です。
社長みたくうまく仕切れるかなぁ~(;´∀`)

前夜祭や後夜祭もやりたいなぁ~。
みん友の皆さんとは車の付き合いが多く、なかなか呑む機会も少ないし

と、いうことで既に参加表明された皆様、ご協力のほどをm(。・ε・。)m


本場のうどん食べまくりヽ(´ー`)ノ
瀬戸内海も見たいぞ!
ゴルフしちゃうぞ!
カツオのたたきは大好きだぞ!!

今から楽しみです(*´д`*)



しかし、遠いなwww
Posted at 2012/07/30 21:48:41 | コメント(17) | トラックバック(0) | オフ会・プチミ | 日記
2012年07月29日 イイね!

週末ダイジェスト

土曜日
早朝ラウンド後、帰宅したら11時でした。
当日は嫁子供不在。
と、いうことで寝るのがもったいないのでまずはSABへ。

ここでHKSの保守部品を依頼。
一応カーボンガスケットを購入。

その足でDラーへ。
ある作業をお願いするために見積もりをしてもらいました。
高いwwww
でも、この作業Dでしかできない。
一応出入りの際注意をされることもなくお客様登録!?とやらもしました。

戻ってICへカーボンガスケットを装着。
今のところいい感じですが、よーく見るとブローバイがすこーしガスケットの隙間から。。。
どちらにしても汗ダラダラ。

歯医者の予約をして、眠さに耐えながら散髪し、すっきりヽ(´ー`)ノ

川崎の街をあてもなく歩いたら堀之内ってところを通りハァハァしましたが素通りして帰宅。

日曜日
朝から子供に食事をとらせ掃除洗濯
で、子供をつれて某所に出陣

なんだかプチオフ状態。

やのさんが愛車を生まれた状態に近づける!?らしくブツをいただきに行きました。

私の引き継ぎ品は。。。


髭フック。
大切に使わせていただきますm( __ __ )m

さくっと帰るつもりだったのですが、作業が始まるということでお手伝い。

やのさんの車から


某氏の車へ移植作業。

最初は口出しだけのつもりなのに手が出てしまいますw
その間主にに子守をしてくれたこの方に感謝です。アザース (´∀`)b
「また、遊びいこうね!」
と、車の中で連呼していました。

その後は、整体で体のコリをほぐし、某ショップへ問い合わせ&作業予約を入れ酔っていないのにポチっとして。。

財が続きそうですヽ(´ー`)ノ
Posted at 2012/07/29 21:27:15 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月28日 イイね!

アーリーバード

アーリーバードアブナイ、、、も考えましたがランクの高いゴルフ場なので自重(笑)

と、いうことで早朝ラウンドしてきました
4:50スタートなのでもう帰路ですΨ(`∀´)Ψ
健康的だw

木曜日に練習したのでアイアンも安定したのはよかったのですが、グリーンが早くて3パットだらけ
46(22)-46(19)=92(41)

来週のラウンドまでに改善しないと(^_^;)

今日は嫁さん子連れでBBQいったので独身だからフリーΨ(`∀´)Ψ

何しようかなぁ・:*:・(●´Д`●)・:*:・



Posted at 2012/07/28 09:31:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | ゴルフ | 日記
2012年07月27日 イイね!

試走の後

試走の後組み立て後試走しましたが、ターボ車になったけどまだエアが漏れている感じ
やはりHKSから専用のガスケットを取り寄せないとダメかなぁ

で、試走してたらいつもの練習場が近かったのでちょいと練習

明日起きられるんだろか(;´∀`)
Posted at 2012/07/27 00:08:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | ゴルフ | 日記

プロフィール

「あれ!? http://cvw.jp/b/591526/40591312/
何シテル?   10/18 02:49
スターレットEP82を3台乗り継いだ後 2年の空白を経てレガシィを購入でごす。 ATを1年弱のった後MTレガシィに乗り換え。 AT時はチューニング...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

アルミジャッキ考【加筆修正あり】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/10 02:44:00
【EVCの新しい使い方】電子オリフィスとして【掟破り】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/06 13:02:28
燃料ポンプ&フィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/28 20:43:40

お友達

レガシィ乗りの皆様と情報交換等交流を深めていきたいとお思います。
お気軽にコメント、足跡残してくださいませ。
145 人のお友達がいます
レガ吉★だんちょレガ吉★だんちょ * Yくん@麦酒Yくん@麦酒 *
ヨッシィーB4ヨッシィーB4 * こすこす *
チェロ.チェロ. * こーぎー@こーぎー@ *

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BP5ESpecBのMT車です。 Ecoの時代マニュアルターボなんでいつまで リリース ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
アプライドDのSPEC.Bです。 ECUとプラグを除く全パーツを次期車両に移植し 20 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
わたしにとって3代目のスターレット 同じスターレットのりの方から譲っていただきました。 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
2代目の82後期です。 パワーチェックを行ったときの写真で 確か185馬力くらいだった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.