• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごちゃむのブログ一覧

2012年09月30日 イイね!

バンパーを外して

今日は台風上陸らしく、朝部材を調達後バンパーを外して状況確認



久々のリアバンパー外しでプラネジは砂噛みまくって外すの大変でした(´ヘ`;)


バンパーとフェンダーの角の部分。
凹んでいます。



ここもラインが歪んでます・・・。
テールとの接続部は塗装が剥がれている・・・。


バンパー内側にダメージはありません。

2か所のステーはひんまがっていました。

で!



割れたバンパーを暫定接着。
後は裏からあぶって、パテで補強。。。。なのかな?w


ステーの接続を補強するためにリベット止め


迷彩バンパーがあまりにも目立つので黒いガムテープで補強も兼ねて貼りまくり。

と、いうことで来週は群馬は伊勢崎にて修復作業を行います。
さて、自分でどこまでできるんじゃろうか・・・。

板金塗装の経験値UPを目指し、楽しんで作業したいと思います!!ヽ(´ー`)ノ
うーん、前向きwww
Posted at 2012/09/30 20:01:53 | コメント(10) | トラックバック(0) | 車整備 | 日記
2012年09月29日 イイね!

今日の破壊(凹みを観察、本人も凹み)

ぶつけた後日中に凹みを直視



凹んだ○| ̄|_


テール、バンパー、フェンダーの間のフェンダーが結構凹んでいるので裏からは叩けなそう。しかし、この割れは直せるのだろうか。

バンパーもよく見るとPPがむき出しになっているところがあるので、とりあえず塗装前の均しまで行うことに。



迷彩バンパー( ; ゚Д゚)

元は赤を黒に塗ったんでこんな感じに。
動画に保存されています。もう一度こういうイメージで作業できればなぁ~( ´ー`)y-~~




よく見ると黄色もありますが、パテで補修した後の模様。

テールにも傷がありますが、400番で均しては消えた。
コンパウンドを忘れたのでこれはまたそのうち頑張らんと^^;
でも奥に割れがあり。買い直すほどでもないし、このまま使おう、、、


ついでに、ボンネットダンパーの補強。
他にブースト計の配線をやり直したり、インタークーラーとボンネットの隙間を埋めたり。
来週は2日間に渡って修復作業予定
さて、うまくできるだろうか。

明日は夕方に台風が関東に上陸だそうな。
早めに川崎に帰らなければ。。。。。
Posted at 2012/09/29 18:41:44 | コメント(10) | トラックバック(0) | 車整備 | 日記
2012年09月29日 イイね!

苦戦中

苦戦中こんな時間からごそごそ始めましたが、内装の剥がし方がわからんw

噂によると2重になっているので裏から叩けないという話ですが。。。。。
しかし、見れば見るほど凹むなぁ~。゚(゚´Д`゚)゚。
Posted at 2012/09/29 00:18:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車整備 | 日記
2012年09月27日 イイね!

さよなら広島

さよなら広島今日の仕事も順調に完了し、新幹線に飛び乗った。
画像はマツダスタジアム。

ニュースでもマツダの売上を取り上げたり、マツダ車が多いなと思ったらお膝元でしたね。

広島で思ったこと。
・喫煙スペースが多い。
都内で煙草を吸うにはパチンコ屋に入るか喫茶店に入らないと喫煙スペースというものが皆無なのですが、広島ではバス亭とか公園にも普通に灰皿があります。いいか悪いかが別にして喫煙者には助かります。
・自転車が多い
5日間で広電(路面電車)にかなり乗りましたが、広島の中心街は端から端まで歩くことも可能ですし、路面電車の移動もできます。市街地であれば路面電車はどこへでも150円。
しかし、車と共存のため、距離に対して意外と時間がかかる。で、あればと自転車移動が思ったより便利。ただ、人も多し、自転車も多いので運転は結構気を使いました。
・かわいい子が多いw
これは高知でも思ったことですが、都心は遊ぶところもあちこちに点在するので、かわいい子も別れますが、地方都市はみなそこに集まるからかななんて思ったり。
・お好み焼き屋が多い。
香川でうどん屋が多いのと同じでしょうか。文化ですね。
ファミレスはほとんど見かけませんでしたね。ラーメン屋も大きさに対して少ないかも。

今回の旅の行動範囲地図。

ホテルに置いてありましたが、非常に助かりました。

で、締めは駅弁w


もうひとつ夫婦あなごめしというのがありました。
焼きと蒸しの違いだそうで、活あなごめしの方はすぐ近くで焼いてそれを売っているようです。
当然ですが、うえののあなごめしの方がおいしいですね。
ちなみにがっかりな感じですが、うえののあなごは中国産だそうで、最近は仕入れが大変で15時過ぎには売り切れてしまうそうな。

と、いうことで今週は大した運動もしないで食べまくったので当分質素な生活をし、しっかり体を動かしたいと思います。

週末は車修復第一弾の予定。頑張るぞぉ~ヽ(´ー`)ノ
Posted at 2012/09/27 21:03:54 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月26日 イイね!

広島4日目

いよいよ明日帰京です。
明後日からは現実世界に つД`)

で、今日の広島

昼食


えっ(゚Д゚≡゚Д゚)!また? もう3回目デスケド。。。。


お店によって味とか焼き方が微妙に違うもんですね。
この店東京にも出店しているらしい。

んで、しっかり仕事して。。。



広島城 毛利家の居城だったかな?

そして、クラレガ発売日なので書店へ。


ない!!

検索して大きな書店に行ってみた。



ない!!

結局4店はしごしたのに

ない!!

で、店員さんにd-hedgehogさん撮影の画像まで見せて聞いてみた。

「広島の発売日は明日なんです。申し訳ありませんm( __ __ )m。」

そういうもんなんですか。。。。。
 
で、夕食はお客さんに進められた汁無坦々麺とレガバックさんお勧めの上海ラーメンで悩んだ。
昨日も麺食べたけど広島オリジナルとあらば食べるしかない

と、いうことで


上海総本店。
ちなみに総本店というとたくさん店があるようだが系列はこの1店だけらしいw
歴史は50年以上あるとか。。。

普通のラーメンをチョイス。
醤油風味ですが、とんこつのニオイもします。
もう少し、パンチがあると思いましたが、意外とあっさり。

で、ホテルに戻ったわけですが、途中で汁無し坦々麺のメニューが外に出ているラーメン屋を発見。
・お腹は全然すいていない。
・10分前にラーメン食べたばかりだし流石に。。。。。
・ちょっと待て!1週間前にはうどん食べたばかりなのにすぐにうどんを食べるを4回も繰り返したじゃないか。
・オレやればできる子じゃなかったっけ???
→何と闘っているかは御想像にお任せしますw


























山椒とラー油の辛さがぴりりと聞く感じ。
つか、ご飯が出てくるのは想定外で店員さんに
「ご飯は頼んでいませんが?」と聞くと
「汁無し坦々麺は坦々麺を食べた後にご飯を入れて食べるのがスタンダードなんです。」

まじか、、、、しかし残すわけにはいかぬ。


そうして、ごちゃむのお腹はまた少しぽっこりしたのである。。。。(´)Д(`)<モウタベレナイ
Posted at 2012/09/26 22:02:19 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あれ!? http://cvw.jp/b/591526/40591312/
何シテル?   10/18 02:49
スターレットEP82を3台乗り継いだ後 2年の空白を経てレガシィを購入でごす。 ATを1年弱のった後MTレガシィに乗り換え。 AT時はチューニング...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

アルミジャッキ考【加筆修正あり】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/10 02:44:00
【EVCの新しい使い方】電子オリフィスとして【掟破り】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/06 13:02:28
燃料ポンプ&フィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/28 20:43:40

お友達

レガシィ乗りの皆様と情報交換等交流を深めていきたいとお思います。
お気軽にコメント、足跡残してくださいませ。
145 人のお友達がいます
瓜* NEW AGENEW AGE *
ふっじぃふっじぃ * レガ吉★だんちょレガ吉★だんちょ *
オートカムオートカム ma~ma~

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BP5ESpecBのMT車です。 Ecoの時代マニュアルターボなんでいつまで リリース ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
アプライドDのSPEC.Bです。 ECUとプラグを除く全パーツを次期車両に移植し 20 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
わたしにとって3代目のスターレット 同じスターレットのりの方から譲っていただきました。 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
2代目の82後期です。 パワーチェックを行ったときの写真で 確か185馬力くらいだった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.