• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごちゃむのブログ一覧

2014年04月30日 イイね!

柄にも無く?

本日は家族で近場ながらもコンサートに行ってきました。


0歳児からのコンサートなるもので子連れでもいけます。

子供向けなので演奏者にこんなかわいい感じの格好も混ざっておりました。


演奏中もちびっ子がちょいちょ泣いていましたが今回のコンセプト的には仕方ないですね~

ホールは意外と大きくて驚き!



もうちっといい歳のときはたま~に聞きに言っていましたが最近はメッキリ
でもキャラではないようです。

過去にも職場で

『明日はジャズ聞きに行くので速攻帰ります!!』と上司に許可をもらうにいったら

ギャグ 落語!? いいよ~』

 どこでもキャラは濃いようです(笑)
Posted at 2014/04/30 01:46:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月29日 イイね!

新しいアソビ?

新しいアソビ?この歳でダーツデビュー

後輩に罵られながら覚えております
Posted at 2014/04/29 04:38:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月13日 イイね!

メンテ メンテ メンテ

昨日に引き続き車弄り。

と、言っても。。。。

冬で錆び付いた車高調をひたすら磨き
スタビブッシュにグリスアップ
泣きのうるさいリアブレーキパットにグリスアップ
オイル交換ののち
ホイールの洗浄


面倒で放置していたボンピンの取り付け


ボンネット50回は開け閉めしましたねwwww


そして洗車

ページヘッダと同じ場所で現状を携帯カメラでパシャリ




微妙に進化しているようなそうでもないような。
雰囲気としてはこのまま暗黒面にオチる方向にしたいと思います。

さぁ~て、次はナニしようカナ(*´д`*)
Posted at 2014/04/13 22:00:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車整備 | 日記
2014年04月13日 イイね!

終日車弄り

昨晩から山小屋に来ています。
今回もゴスと2人なので親に面倒みてもらい終日車弄り♪

夏タイヤの交換目的ですがもちろんソレじゃ終わりません。


リップ補強に発泡ウレタンを使ってみました。
想像以上にあふれてしまい、素手で触ってエロいエラいことに、、、、

タブンあまり補強にはなりませんなw
どこかで使えそうな素材ではありますね♪

ちなみに漏れたウ○コ発泡ウレタンはカッターでさくさくカットしました。

あとは、オイルキャッチタンクをPROVAのオイルセパレーターに変えてみたり
まずわからない変化をつけてみたりwww

コチラ Before


そしてAfter
 


やっぱりロットでちょっと違いました!!!

夜はヘッドライトのイカ修理
と、いっても調べてみたらヘッドライト内から外に出す配線の断線していただけだったのでバラすことなく修理完了。
電線も90度に折るとダメになるんですね(;´Д`)

明日も車と戯れる予定。
やはり車弄り楽しいなぁ~ヽ(´ー`)ノ
Posted at 2014/04/13 00:34:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車整備 | 日記
2014年04月09日 イイね!

いちごオフ

先週日曜日にNHTtsのイチゴオフに参加してまいりました~。


足柄SAに集合。
気持ちだけはkoiさんもいらしているような?

ここから焼津までは関東組の中で一番早い車が先頭だったので、スタッドレスにはきついきつい。
とはいえ、メリハリがあるので安全(ノ´∀`*)

早速お魚センターにて三色マグロ丼をイタダキマス


前回はシラスも土産にしましたが今回はネギトロを上納しました。
コストパフォーマンスは非常によいようで
『来年はワタシも行こうかな。。。。
 御殿場のアウトレット付きで

なんて、不吉な言葉が汗

 今年は海岸沿いの道が通行止めということで普通に移動


みなさん上からの絵なのでワタシは下からw
よくみると2Fになんかいますw

んなもんで、集金後はいざいちご狩り
 
 アブナイ、、、おじさんは年々装着量が増えているように思えますw

 
よくみるとピントが合っていないww
とりあえず今回は52個食べました(´)Д(`lll)
種が黒くなっているほうが熟れて甘かったヽ(´ー`)ノ
若いより熟れているほうが味がある!が持論です(ナンノ??

  
 

体を張る若い二人。
いちご1号『俺ら人生どっかで間違えてない?』
いちご2号『正しいばかりなんて面白くないっしょ!』
※あくまでイメージですがキャラは捉えているようなそうでないような。

 
 怪しいぽっぽもいちごを食す。

ちなみにハウスの中はかなり暑い。
この鳩もかなり暑い模様。



寸劇ナゥ

主役のおっちゃんとおねーちゃん。
間違いなく一番楽しんでいます。(子供より)

ここで一旦解散し、オプションツアーへ

 昔の遺跡らしぃ。静岡インターからすぐ近くです。



当時の衣類を纏うのが正装です。


マスクが正装です。
※レガ子さんより拝借

 
遺跡の真横にある餅&ソバ屋

オフ会って食べてばっかりです(´)Д(`lll)
  
 


もちは思いのほかウマかった!!
ちなみにわさびはすりおろしで結構鼻にキます。

 
参加された皆様
お疲れ様でした~ヽ(´ー`)ノ

演者のブログって面白くないヨネ。。。。
Posted at 2014/04/09 03:53:40 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフ会・プチミ | 日記

プロフィール

「あれ!? http://cvw.jp/b/591526/40591312/
何シテル?   10/18 02:49
スターレットEP82を3台乗り継いだ後 2年の空白を経てレガシィを購入でごす。 ATを1年弱のった後MTレガシィに乗り換え。 AT時はチューニング...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

アルミジャッキ考【加筆修正あり】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/10 02:44:00
【EVCの新しい使い方】電子オリフィスとして【掟破り】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/06 13:02:28
燃料ポンプ&フィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/28 20:43:40

お友達

レガシィ乗りの皆様と情報交換等交流を深めていきたいとお思います。
お気軽にコメント、足跡残してくださいませ。
145 人のお友達がいます
チェロ.チェロ. * subaru505subaru505 *
レガ吉★だんちょレガ吉★だんちょ * レガ☆スピレガ☆スピ *
こすこす * koi2koi2 *

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BP5ESpecBのMT車です。 Ecoの時代マニュアルターボなんでいつまで リリース ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
アプライドDのSPEC.Bです。 ECUとプラグを除く全パーツを次期車両に移植し 20 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
わたしにとって3代目のスターレット 同じスターレットのりの方から譲っていただきました。 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
2代目の82後期です。 パワーチェックを行ったときの写真で 確か185馬力くらいだった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる