• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りょうちん25のブログ一覧

2016年05月10日 イイね!

何年ぶりかな?

久々のブログです。
皆さん元気でしたか!?

私は元気ですよ!!!

東京で楽しく暮らしてます!!!

ブログから離れてた数年間いろいろありました。

転職、結婚、退職、出産、復帰・・・
文字にして書くと、すごいな。
たった数年だぜ!!!!

最後の復帰とは仕事のことです。
前働いていた会社の
時短勤務ですが、産業保健師として採用されました。

これからは子育てと仕事の両立だから、さらに忙しくなるな。
よしがんばるぞ!!!
Posted at 2016/05/10 18:12:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月25日 イイね!

静電気防止対策

夏場は静電気が自然に足元へ流れるからバチバチしないそうなんです。
乾燥している冬場は、体にたまったままになってしまうため放電して金属製のドアノブなど電気を通すので触れるとびりびりしてしまうんだそうです。

ではどうしたら静電気を防ぐことがでえきるのでしょうか?
加湿器で湿度を65%に保つといいそうです。私は風邪の予防に窓を開けて外気を取りんでいましたが、また違うのでしょうか?

洋服の素材もナイロン系のものでなく繊維自体が水分を蓄えやすい絹がおすすめとのことでした。
金属部分を触る前に電気がゆっくり流れる木やコンクリートに流すのも手なんだそうです。ぬらした木綿のハンカチをりようするのもいいそうですがいかがなものでしょうか?
Posted at 2013/02/25 17:57:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月29日 イイね!

アルジェリア人質事件

アフリカのアルジェリアで人質事件がありました。また、2名の日本人の死亡が現実となっています。そのご家族が悲しみに震えています。死亡が八名したのは23日午前中だそうで、何をしていいのか信じられないと声を震わせていたとのことです。まだ生きていると思いがあったが連絡を受けてまだ受け入れられないが現実のようです。力を失い振り絞った声でわが子の魂をアフリカのアルジェリアへとりにいくとのことでした。

この事件が発生したのを知ったのは16日よるのニュースで、勤めていた場所とは違うので安全を確認したと17日に連絡があったそうですが18日に再び連絡があったときにはじたいが一変して厳しい状態との報告くを受けたそうです。

日本では思うように働けないから外国に出るしかないという話をしていて派遣会社からアルジェリアに行きました。去年の10月27日愛知県の豊橋市から出発していました。まだどこかで生きているのではないか生きていてほしいという願い出はあるものの現実派ひどいものです。ご遺体を取り理にいくのもいやな気持ちですね。
Posted at 2013/01/29 09:29:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月27日 イイね!

年賀状来年はヘビ

年末になり、年賀状の準備も始めたいところです。その前に一大イベントが控えていますが・・・
メールやインターネットを利用してより便利になってきているようでうs。しかし、年賀状ばなれもあるようです。家族がいたり、子供ができたりすると、年賀状を作りたいと思いますが、インターネットから動画を貼り付ける年賀状もお目見えしています。目ケータイメールで済ませてしまっています。でも、一年のはじめなので、大切な人やお世話になっている人へ贈りたいとも思っています。でも手紙や年賀状って捨てることができません。パソコンにスキャンして保存しますか?2013年は巳年なのでヘビです。年賀状の画像を見ました。学生の頃は年賀状をかくのも楽しみでデザインとか凝っていました。社会人になってからは、あまり年賀状を出すことがなくなりました。家族をもったらまた書き始めるのかもしれません。でもパソコンが便利なので、送信したり、電話するだけになるかもしれません。
Posted at 2012/11/27 02:40:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月20日 イイね!

40歳でもまだ若い

40歳というともう中年層になるんですね。そう考えると歳をとったと思ってしまいますが、40、50歳は鼻たれ小僧と高年齢者から言われるとまだ若いんだなぁと思います。体の体力の衰えを感じるようになった時期でもあり、いままで特に気にしなくても元気で生きてくることができましたが、気を遣わなければいけないと思うようになりました。暴飲暴食をしていたことと、栄養に対することに関して無頓着でした。それに不規則な日々を送ってしまいました。風邪をひきやすくなり、肌荒れを繰り返していました。毎日明るくイキイキと生きるように、立て直さなくてはいけませんと言われているような気がしました。そこで、薬を飲むような病気ではないけれど、もう少し回復していきたいというところで、サプリメントや栄養補助食品を併用したいと考えています。部分的に美容に執着するかパワーが欲しいのか部分的に諸費うできなかったので、総合的に治癒してくれそうなローヤルゼリーがいいのではないかと思っています。

Posted at 2012/10/20 03:40:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

世間話ブログ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

看護師求人 高収入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/01/28 17:07:24
 
eワラント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/04/21 17:16:09
 
在宅 アルバイト  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/10/21 22:22:06
 

お友達

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.