• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どさんこmukkuのブログ一覧

2012年02月18日 イイね!

穴掘り

穴掘り今日で4回目の除雪応援です。
嫁さんの実家である岩見沢は本当にしんどい状況です。
ずっと休日はゆっくりできていません。(朝5時に出発したことも・・・)
三角屋根なので、落雪する場所を一生懸命に穴掘ることから始まります。
湿布とサポーターは必需品!

民間に除雪依頼するとかなりぼったくられるそうです。

Posted at 2012/02/18 16:44:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月05日 イイね!

パトカー試乗?

パトカー試乗?いや~白パト試乗してきましたよ。
実家の給湯機が壊れたとのことで、仕事場からスタートしいざ一人オフ。開通したばかりの高速で占冠経由で向かいたかった。
ハムパンを口に含み農道の暗闇にいかつい顔した見慣れない車があったのは発見したが、対向車のライトでよく見えない・・・一応ブレーキを踏んだ・・・1~2秒後レーダーが鳴った。
鳴ってからでは遅い、そして暗闇の中、クリスマスか!と言わんばかりにデコデコパトライトフラッシュ凸凸。ご丁寧に専用パーキングをつくっていただき、いざ試乗のご案内。エッチもしたくないのに、後部座席に乗るなりボイン頂戴だのティッシュで拭いてなど言われて・・・
嫁さん、会社、実家の順で連絡し、月曜日はえらい方に朝一報告でブルーになること間違いなし。5年ぶりの青切符だった。セーフティーラリーが10/31で終了していたが会社はそうあまくはない。
Posted at 2011/11/05 14:37:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月10日 イイね!

90式戦車

90式戦車天気が良い中、久しぶりに戦車乗りました。
早く寝て朝一で行き、弟の駐屯地だったので案内人になってくれました。
(写真の方は知らない人ですけど)
乗り心地は、ん~2分くらいだったけど足腰はフラフラ。
広ーい演習場で、アパッチも含めて模擬訓練・・・半端な数ではないほどの戦車や後援部隊そして戦闘機。
弟がいるからではないけど、日本国を守っているということになんだか感動しちゃって・・・出動しないのが一番だけどいろいろな国があるからね。抑止力・・・難しい問題です。
出店もいっぱいあり、まずは室蘭焼き鳥をパクリ。弟のおごり?でたこ焼きも・・・
小さい時は毎日喧嘩ばかりで弟なんかいらねと思っていたのに、大人になってからかわいくてしょうがない。
嫁さんが弟のファンであることにヤキモチしている自分が小さい・・・
Posted at 2011/10/10 20:07:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月26日 イイね!

青い池?赤い池?

青い池?赤い池?仲間で富良野・十勝岳・白銀などをドライブし途中上富良野の豚さがりを食べました。
あまり知られていない肉だけど、上富良野ではジンギスカン以上にメジャーなんです。
富良野の友達でも知らない人が多く、町以外の市場にはほとんど出ていません。
食べたい人は、札幌の生協で真空パックにて販売しています。(味は保障しませんけど)

青い池は初めて見ました。誰だ?赤い池もあると言っていたのは・・・よそから来た人はみんな信用するではないか。
真っ青なワンピーのおばちゃんは池以上に目立っていたな~わざとかな?(笑
Posted at 2011/09/26 11:31:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月28日 イイね!

ちびっこと電車の綱引き

ちびっこと電車の綱引き電車倉庫でイベントしていました。
ちびっこが電車を一生懸命引っ張っている。車掌は「ま○きちさん」ではなかったが、タイミングをみて動き出しました。(絶対ブレーキ調整しているな!)
150円で野菜つめ放題してきましたが、とても小さい袋に一生懸命詰め込んでいるおばさん方の顔を見ているほうが楽しかった。強しおばちゃんパワー!
Posted at 2011/08/28 13:00:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

5尻のりです。嫁さんはミニのりです。 知らないこといっぱいおしえてね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
2台目です。5尻いじりは困難なこと多いけど自分なりにがんばります。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.