車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月01日 イイね!
11月某日 オトナの戦争ごっこに新木場方向へ行くことになったので ここ数年すっかり出不精になった私 いい機会なので周辺を探索する気になり少々早めに出撃


家から出て国道でたらたらS5方面へ向かう途中に遭遇



働く車はかっこいいです (人´∀`)


S5→5→C1→1→11でとりあえず台場方面→・・・・・・・・・・



初めてゲートブリッジへ



最後に釣したのはいつの事だろう お迎えが来るまでにはもう一回くらいはしておきたい


夢の島公園の駐車場に壱号機を入れて 電車に乗って~



日本一高い観覧車~ 次来たときには乗ろう



う~~~っ まんぼぅっっ



こんにちは~(´▽`)ノ


本当は色々ゆっくり観たいところでしたが本来の目的はオトナの戦争ごっこ
集合時間に合わせてこの地を後に・・・


********************



オトナの戦争ごっこ 気温が大分下がってきてたので ガスブロのみだとゲームにならない可能性があるなーと思いインドアでは普段使わない長物も持ってきていたのですが… 室温はそれほど低くなく持ち込んだ長物は結局使わずでした (´・ω・`)
あー重いものは次からは持ち込まないようにしよう うむ
Posted at 2016/11/23 20:19:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月11日 イイね!
今更感がたっぷりなんですが もうちょっとタイヤの事について解るようになれるとよいなー ということで安物だけど買ってみた

ほんとは接触タイプのを買うのがよいのだろうけど私程度ではこれでも十分なのではー(ただ単に高くて買えないってだけw)


左前 内・中・外 走行前・後


右前 内・中・外 走行前・後


圧測るの忘れてたっ まぁとりあえず使い方に慣れておかないとってことでお試し回
んー狙って測るのが難しい。。。
来年までには上手く扱えるようになっておこうと思った
Posted at 2016/10/11 02:08:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年08月17日 イイね!
1200にコースインの為1150頃壱号機に乗り込み待機
実行委員の勝俣氏の合図でピットから本コースへ



そしてローリンググリッド整列後メインストレート上でドライバーズミーティング
1300にSC先導で500kmスタート



スタート直後にパラパラと雨が降り始めましたがハーフウェットでのグリップ 全く不安なしです

タイヤが温まったかなーくらいの時から去年の8割くらいのペース(55~00秒)で周回を重ねていきます
自分のスティント 予定では95分 メーター読みでタンク半分は絶対に切ってはいけません
メインストレート後半(ピット出口辺り)とT9過ぎた辺りはコーストで
セクター3は回し過ぎないよう気をつける
パナソニック立ち上がってメインストレートに戻ってきた時はスリップ使える場合は使う

と自分流に節約しながら走ったつもりで担当分の95分を走り切りました

スタートから1時間経過時(GP-2)


第2ドライバーのりゅうじんさんのスティントで雨が激しくなり 途中パナソニック辺りで2台が接触でSC導入があったり


第3ドライバーのKENTさんのスティントでは私が回し過ぎた影響で超低燃費走行になってしまったり


最後の最後まで緊張感たっぷりの500km

チェッカー時


暫定で31位/74台です
今回の40リッターというギリギリの燃料量と燃費の悪いノーマルPGM-CARBと4速MTでこの結果はまずまずではないでしょうか…



しかし 結局は自分の回し過ぎでメーター半分まで燃料を使ってしまった事がりゅうじんさん・KENTさんに燃費のプレッシャーを大きくしてしまった
チェッカー後表彰式の前にメーター見たら メーター読みで多分残り2リッターくらいの予感。。。(´・ω・`)
もしかしたら高荷重掛かるようなコーナーでは燃料片寄ってガス欠の症状出始めてたのでは?と思ってしまいます

来年もし同じようにシビレる燃料量になった時は今回の失態を繰り返さぬよう経験値を上げておかなくては…
MHの掲示板で勝俣氏が何やら怪しげな独り言を呟いてますし・・・




今年も243号車はチームメイトのおかげで無事完走することが出来ました♪
また来年も一緒に乗っていただければ幸いです

2016K4-GP 500km/1000km参戦された方々お疲れ様でした
来年もまた楽しいオトナのレースごっこが出来ることを(人´∀`)
Posted at 2016/08/17 22:11:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2016年08月17日 イイね!
2016 K4-GP 去年に引き続きりゅうじんさん・KENTさんに乗っていただけました ありがとうございます(´▽`)ノ


例年より参加台数が多い所為か 通常なら1ピット4台でシェアなのですが私らのところだけ5台の割り当て これは確実に一番乗りを目指さなければっ
という訳で今回は相当早く西ゲート前行きましたよ 日付変わる前に(笑)

なにも写ってないようですが西ゲートですw
早めに着いてしまえば他のメンバーとの集合時間までギリギリ仮眠が取れますし ヘタなPA・SAよりは周りが暗いので仮眠取りやすいし おまけに一番乗りが確実になる可能性も高くなります (でもちょっと早すぎたか 3列目の前から2台目という好ポジション)
着いた時点で細かい雨が降り始め 今回はどんな風に走ったらいいだろうかと考えながら集合時間の0300までウトウト



0330から受付開始で0400でゲートオープン 今回のピットへと目指します
去年はB棟の一部のガレージドアが開かないといトラブルがありましたが今年は問題なく一番乗りで37番ピットに







テント設営後車両の準備をして練習走行の時間までちょっとひと息

今年の燃料量は40リッターなのでスタート時30リッター給油で10リッターとなります
とすると去年のような4スティントだと時間のロスが多いかもということで 1・私(95分) 2・りゅうじんさん(95分+給油) 3・KENTさん(残りの時間)という3スティントで行くことに

0815に500kmの練習走行が始まります
08/11の練習走行も行ってますし私の普段の足なのでりゅうじんさんKENTさんに優先的に乗ってもらうことにしました
今回は新しくRE-71Rにしたのでタイヤの感想も聞きたかったですし



どうやらRE-71Rはアタリだったようでウェットのグリップも割とよさ気な感じとのことでした NEOVAにしようか悩んだんですけどよかったよかった♪


練習走行後は出走前の満タン作業がまってます
今年は何故かAパドックからGSがあるBパドックへは直通出来ずで迂回ルートで…
GSで給油後は定番の車を激しく揺さぶってタンク内の空気を抜きながら給油口から溢れそうになるまで携行缶で燃料を継ぎ足します



特に今年のようにシビレる燃料量設定の時はこれが後々効いてきます
今年は学習した(笑)のでピットまで押して帰るという事はせずKENTさんのロドスタで牽引で帰りました


後編へ続く。。。
Posted at 2016/08/17 15:03:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2016年08月14日 イイね!
載せたもの

走行用タイヤ
工具(ウマ・ジャッキ含む)
予備ヒューズ・バルブ類
携行缶


装備品(ヘルメット・ライセンスなど)
腕ベルト×2
受付票


サインガードの日よけ
ボックスファン
電源延長ケーブル×2
ピクニックテーブル
折りたたみ自転車
折りたたみ椅子

出発前にクーラーボックス


受付票・装備品・ライセンスだけ忘れなければとりあえずは大丈夫でしょ(爆)



直前に少々ありましたがなんとかなった気がします


Posted at 2016/08/14 14:37:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
#緑色のクルマ 突然ですが緑色のイメージのクルマっていうと何を思い浮かべますか? SA22Cセブン MGB 自衛隊車輌」
何シテル?   11/28 21:26
自動車整備の知識が全くないのにムダに弄る変な奴 関東某所にてひっそり棲息する 謎の東洋人
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
人見知り&恐れ多くてなかなかこちらからお声かけることが出来ませんが…老若男女お友達募集したりしておりまする (´▽`)ノ (特にトゥデイ乗りの方っ K4-GP参戦している方っ) 
22 人のお友達がいます
銀サイヤマン銀サイヤマン あずうあずう
Ayaha.M@DC2Ayaha.M@DC2 みやしき117みやしき117
りゅうじん@黒豹FDりゅうじん@黒豹FD ばつ丸-Rばつ丸-R
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ トゥデイ ぶらっくほーく! (ホンダ トゥデイ)
FSWであまりの遅さに ねぇ550なんでしょ 550? え"っ?360?と言われようが ...
ホンダ トゥデイ 見敵必撮★とぅでい (仮) (ホンダ トゥデイ)
さてさて安物買いの銭失いになるか否や 一時抹消状態で放置されていた物を購入 可能ならK ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
通学&お手軽ジムカーナ仕様でした 触媒取っちゃっただけで当時のStreet Prepa ...
その他 その他 その他 その他
趣味的な何かの置き場所
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.