車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
01/17 19:29 
きょうはオレンジの車をやたらと見かけた。日産ノート、ダイハツ・ハイゼットトラック。〆はフィアット・ムルティプラ。何だか癒された♪(画像は拝借)
01/15 09:42 
@Genta なぜか画像汚くてスミマセン(^_^;)
01/15 09:38 
雪が降り積もってとてもブルーな今朝のドライブで素敵な出会いがありました! ブルーベリルのC3。雪にとても映えるきれいなカラーですね♪
 01/15 09:42 
@Genta なぜか画像汚くてスミマセン(^_^;)
01/15 09:06 
結局は替えの靴を持参してまで運転するかしないかなのでしょうね。基本面倒くさがりなんで(^_^;)
01/14 14:44 
久々にMT車で冬を越すけど、積雪具合によっては履く靴が限られてしまう。長靴ではクラッチ踏み辛い→運転し辛い→出るのが億劫になる(*_*)
 01/14 14:55 
@Genta 運転中は靴を履き替えて対応したりします。手間ですけど。
 01/14 17:51 
@Genta さん 僕も履き替えますね(^ω^)
幅広い靴だとクラッチ踏んだらブレーキペダルに触れる時が有るので(°∀°)
 01/14 22:06 
@Genta わたしも履き替えますね。今年から2ペダルなので必要ありませんが、折角のMTならお気に入りのドライビングシューズをクルマに積んでおくのはいかがでしょうか。
 01/15 09:06 
結局は替えの靴を持参してまで運転するかしないかなのでしょうね。基本面倒くさがりなんで(^_^;)
01/08 17:32 
Y30グロリアワゴンに出会った! 後期のたぶん最後の方の個体かな。ネタが尽きない^^; とりあえず拾い画像で。
01/06 22:36 
きょうは106の日♪ Rallyeは名車ですね(^o^)
 01/07 09:07 
306に乗ってる頃、ディーラー行くたびに憧れの眼差しで見てました、106!
 01/07 12:22 
@Genta およ、テンロクラリーじゃないですか!これ良く連れに乗せてもらってました。夏は団扇と飲み物必須ですがフル乗車でカッ飛んでもブレない(^_^;
12/23 07:32 
@赤のふじピカさん、お気遣いありがとうございます。BMWの急ブレーキでおそらく追突したと思いますが、いくら前方不注意とはいっても腑に落ちないでしょうね(;_;)
12/22 23:17 
DS4運転中、信号待ちで前方不注意と思われるすぐ後ろのBMW1シリーズに危うくおカマ掘られるところでした(;_;) で、そのBMW、急ブレーキ踏んだためにさらにその後方の車が追突したみたい(*_*)
 12/23 05:58 
@Genta さん、危なかったですね!何はともあれ、Gentaさんに被害がなく良かったです。BMの後ろが前方不注意になっちゃうんですかね??
 12/23 07:32 
@赤のふじピカさん、お気遣いありがとうございます。BMWの急ブレーキでおそらく追突したと思いますが、いくら前方不注意とはいっても腑に落ちないでしょうね(;_;)
12/21 22:13 
本日、DS4の愛車紹介200イイね超えました(^^)/  感謝♪
 12/21 22:23 
@Gentaさん<br /> おめでとうございます\(^^)/

因みに今、201個目のイイねを投入しました(^^;

忘れていたようです。ごめんなさい (T_T)
12/18 19:26 
本日のドライブで初めて見かけたんですが、デザインに馴染めない、惹かれない(*_*)
12/18 10:35 
眠たい早朝ドライブで見かけて目が覚めた!
12/15 22:04 
日産が三菱を傘下に収めた今、スズキがセレナベースのランディを販売開始するメリットってあるのかな(;_;)
 12/15 22:18 
@Genta さん  
こんばんは

スズキの従業員用として細々と生き残るのでしょうか。
12/02 20:06 
交差点で赤信号待ちしていたら、右折レーンをすり抜けて交差点を突破するワ○ンR発見! 幸い衝突事故は起こらなかったけど、気忙しい年の瀬、変な輩がいるもんだ(*_*)
 12/03 09:18 
@Genta 変な運転する輩はどこも多いですね。巻き添えだけは勘弁です(´・ω・`)
11/24 21:10 
先日DS4でドライブ中のこと。BMWアルピナB4ビターボとすれ違ったんですが、オーナーさんがこちら(DS4)をガン見していました。きっとクルマ好きなんだろうなぁ(^^)
11/20 21:03 
@けろさん、意識して感じることはありませんでした。気になるので、また試乗して確認してみたいです。それよりもアクセルペダルを離すと回生ブレーキが利くんですけど、あまり経験したことのない感覚ですね。面白いものです^^;
11/20 16:53 
話のタネにノートe-powerにも乗っておきました(^_^;)
 11/20 17:10 
@Genta CGTVでアコードハイブリッドを取り上げたとき、加速とエンジンの回転数の上がり方が連動しない感覚に そうねえ〜 という言葉遣いの例の二人が苦笑いしていたシーンをよく覚えているのですが、そんな感じなのでしょうか?
 11/20 21:03 
@けろさん、意識して感じることはありませんでした。気になるので、また試乗して確認してみたいです。それよりもアクセルペダルを離すと回生ブレーキが利くんですけど、あまり経験したことのない感覚ですね。面白いものです^^;
11/20 16:50 
一度乗っておきたかったアクセラ1.5Lディーゼルにやっと試乗してきました(^o^) とてもよく出来たクルマ♪
 11/20 16:53 
話のタネにノートe-powerにも乗っておきました(^_^;)
11/14 21:38 
@kurapicaさん、私はチェーンソー使いましたが、振動が体に響きます(^_^;)
11/13 17:56 
きのう今日と珍しく天気が良かったので、普段できない庭仕事しました^^; すっかり伸びきってしまった枝剪定したおかげで、かなりスッキリ。まだやり残してるんで、来週も晴れるとイイな(^_^;)
 11/14 00:09 
@Genta お疲れ様です、先々週義母が率先して庭の木や蔦を切ったりして今日落とした枝を小さくしてましたが、2時間以上ノコギリ使ってるといい加減疲れてきました^^;
 11/14 21:38 
@kurapicaさん、私はチェーンソー使いましたが、振動が体に響きます(^_^;)
プロフィール
「きょうはオレンジの車をやたらと見かけた。日産ノート、ダイハツ・ハイゼットトラック。〆はフィアット・ムルティプラ。何だか癒された♪(画像は拝借)」
何シテル?   01/17 19:29
クルマ大好きです。日本車、ドイツ車、イギリス車、イタリア車、フランス車、スウェーデン車などなど。その中でもフランス車が特に好きです。ブログではいろいろなことを記...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
新古車を出す施策は間違いだと思う 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 14:19:48
日産 プリンス ホーマー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/12 09:23:02
サスペンション(ダンパー)考、koni FSD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/18 20:57:54
お友達
フランス車はもちろんイタリア車も大好きです。イギリス車やスウェーデン車も大好きですよ^^;
170 人のお友達がいます
諭(ゆう)チャン諭(ゆう)チャン * ロボ部長ロボ部長 *
susp2susp2 * やんぢやんぢ *
ミッコグッチャンミッコグッチャン * hiko206hiko206 *
ファン
98 人のファンがいます
愛車一覧
シトロエン DS4 シトロエン DS4
C4ピカソでは家族とのドライブでかなり走り込みました。故障が目立ち始めたこと、間近に車検 ...
シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
長距離を走れば走るほどシトロエンとしての真価を発揮します。よく言われるように疲れ知らずで ...
プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
家族が所有していたC4ピカソ(前所有車)がこのたび退役。代わってやってきたのが308SW ...
プジョー その他 プジョチャリ (プジョー その他)
10数年ガレージにしまっていましたが、このたびメインテナンスして再び乗ることになりました ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.