車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月29日 イイね!
銀座に。

平日のお休み、銀座までぶらっとしてきました。



マリオカートが結構中央通りをブンブン走ってますが、危なくない?



銀座三越。いつもは日本橋本店ですが、今日は銀座にしてみました。



三越の地下駐車場。平日なのに20分ぐらい待ちました。休日ならもっとかかるでしょうね・・
最近のビル地下駐車場はこのスライドするタイプが多いですね。
このタイプ最初に見たのは六本木ヒルズでしたが、初めて見たときは驚きました。^^
でもこれだとパレットタイプの機械式と違いホイルの傷つきとか気にしなくていいので
初めての駐車場でも安心出来ます。





ランチはだいたい中華になりますね、我が家は。



12階にあるお店だったので眺望は良かったです。





銀座4丁目から昭和通りに向かっての眺めですが、この数ブロック先に、話題の築地市場がありますね。いわずと知れた東京の一等地です。市場だけにしておくには勿体無い気もします。



GINZA SIX もうすぐ完成ですね。この巨大なモールが出来るとまた一段と
銀座の華やかさが増す気がします。
ありとあらゆるブランド店がこんな狭い場所に集まってる街も世界的にも珍しいと思います。
でも最近はいつ行っても人多過ぎよ・・・^^



Posted at 2017/03/31 12:07:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月25日 イイね!
ホールデン MALOO R8
今日は千葉の友達の所に遊びに行きます。
新しい車をその方が輸入したのでそれを見せてもらいにです。


今回もアダプティブ クルーズコントロールを使い、高速はらくちんドライブです。


東関道から東金有料に入り、野呂パーキングで少し休憩。


このパーキングは私20代の頃、千葉の海でジェツトスキーをやっていたので行き帰り、何度も利用した思い出のパーキングです、その頃は大勢の仲間を連れだって賑やかなものでした。今日は一人です。お天気は良かったですが、結構ガラガラ。


で友達宅に到着。ジャーン!待ち構えていました。 ホールデンMALOO R8
おおお!カッチョイイ!

写真では見ていましたが実物は大きいですね。長さも5m越えで堂々としたスタイルです。
PC画面ではこの存在感が表現出来ないのが残念です。



ホールデン MALOO R8

オーストラリアの自動車メーカー、ホールデン社の純正チューニング&カスタムカー部門のHSV社(ホールデン・スペシャル・ヴィークルス)が手がけた高性能モデル「HSV MALOO(マルー) R8」。
例えるなら、メルセデスベンツにおけるAMGの様なスペシャルチューンナップバージョンでしょうか。
SS ユートのV8をさらにチューンして6200ccパワー325kw(435ps)トルク550Nm(56kg-m)を達成。足まわりやブレーキも大幅に強化されています。とんでもないモンスターピックアップですね。


ベッド部分も長くスタイリッシュ。


トノカバーを開けると広大な荷室が登場。


本国オーストラリアでも、スペシャル希少車で人気があり、聞けばこのエンジンのバージョンは日本でもこの1台しか無いとの事。(  ̄▽ ̄)スゲェェェ



友達は車の構造変更や修理カスタム全般、かなりコアなお仕事しています。
今回も御自身でオーストラリアまで足を運んで、購入直接輸入の手続きをしたそうです。
探すのも大変、輸入実績の少ない車なので陸事のナンバー登録も大変苦労したとの事。
自動車は自動車専用船で輸入するのが普通ですが
オーストラリア~日本間の専用船便が無いらしく、コンテナでの輸入になったそうです。
通関陸揚げの様子。これはコンテナ開けるまでは、ハラハラドキドキですよね。
船が揺れる台風の時期は避けたとか。^^


足回りも凄いですね。


真っ赤なキャリパーがいかにも効きそう。


ローターもスリット入りでカッコいい。


早速助手席に乗せてもらいドライブです。
走り出した瞬間から、お~こりや凄いなと感じました。
トルクフルな低速から、もの凄い加速感!それでいて普通の乗用車に乗ってる様な、
快適さ、大柄なボディーを気にしなければ普通に市街地でも乗れる車です。
こりゃいいわ。^^


着いたのはその友達のお客さんのレストランです。
なんでもこちらのオーナーシェフさんもかなりの車好きだそうです。



お洒落な店内。


私はとんかつ定食、友人はシーフード、オーガニックの食材を使ったとてもヘルシーなお料理で美味しかったです。^^






その後、海岸まで移動。


海が似合いますね。


フェンダースリットもいい。


フロントフェンダーの張り出し具合もいい。


ひとしきりドライブしたあと、友人のファクトリー兼ガレージに帰ってきました。
ここに鎮座しますは友人の愛車、伝説のシボレー、ブレーザーK5 
ここまでリフトアップ改造したのは、日本国内ではなかなかお目にかかれません。
横のスマートの屋根と高さ比べて下さい。


乗るとちょっとしたアトラクション気分を味わえます。^^


完全なフルオリジナルカスタムです。いつ見てもカッコいい。


わたしも同じブレーザーK5に乗っていましたので当時の写真を。千葉御宿海岸です。
アメリカから2台分部品タイヤを個人輸入して、二人であーだのこーだのとんでもない時間と苦労をして作りあげた改造、公認登録。ほぼほぼその友人の技術と熱意で完成しました。
もう25年ぐらい前でしょうか、今となって只々懐かしい青春の思い出です。^^


そう言えば友人が珍しい、大型のオウムを飼っています。
この子可愛いのなんのって、まったく人を怖がりません。
私の足を上ってきてジャレてきます。友達も相当な変わり者ですが、^^
私もそう。飼い主と同じ匂いを感じたのかな。笑


また今度遊びに来る事約束して、帰宅する事にしました。
次回はバイクかな。
高速も空いていて、家まで2時間かからない感じです。


葛西臨海公園の観覧車が見えて来ました。
ここからは自宅までもう少しです。
帰りもクルーズコントロールでらくちんなドライブ。
でも友人のホールデンに興奮した私はところどころクルーズオフにして人に言えないスピード出したのは内緒です。^^

あ、そうそう
このホールデン MALOO R8 は販売も予定しているそうなので
もしご興味ある方は、書き込み下さい。ご紹介しますので。♪


































Posted at 2017/03/26 14:58:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月02日 イイね!
春の気配。庭の梅の木が咲き始めました。


先週辺りからちらほらつぼみが、開き始め段々咲き始めました。


もう少しで満開になるでしょうか、いよいよ春の季節ですね。♪


今日また梅の花の様子撮りました。八分咲きぐらいでしょうか。
それが、去年も同じ日に同じ構図で写真撮ったのがあったので比較です。
驚きです!ほぼ同じ咲き方、カレンダーも無いのに自然とは凄いものですね・・


こちら去年の同じ日のもの。^^



Posted at 2017/03/02 13:37:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月01日 イイね!
少し遠出。アウディーで、神奈川県の寒川神社に行って来ました。
とりあえず東名高速をひた走りです。^^

平日の東名は空いていますね。気持ちいいです。


うちのA6には、アダプティブ クルーズコントロールが付いています。
設定速度や先行車との車間距離を正確に維持して、流れがゆっくりしている時や渋滞時には、速度の上げ下げや徐行を自動調整します。
これ便利ですよ~前が空いていれば設定速度まで自動的に加速、先行車が遅ければそれに合わせて減速、急な割り込みにもスっと対応して減速してくれます。
なにより車速のコントロールが見事です。自分の運転が100点とするならこの自動運転は85~95点は付けて良い感じです。とてもスムーズでビックリします。プリウスにも同じ機能がありますが、私に言わせると良く言って65点ですね・・。ギクシャクがイライラします、プリウスの方が新しい設計なのにアウディーは全然違います。さすがアウトバーンの国。ちなみにスイッチオンで作動を表すグリーンの表示とスピードメターの外周の赤いランプも点灯、それに沿って速度設定出来ます。最高速度250km迄設定出来るそうです。怖^^


てな訳であっという間に寒川神社の駐車場に着きました。
平日というのに結構、満車です。


山門


本殿


祈祷殿
子供が本厄なので御祈祷お願いに来ました。
ちなみに去年プリウスも新車納車すぐここで交通安全のお祓いしてもらいました。
アウディーは成田の新勝寺でしたが。^^
私神社好きです。多分。^^


おみくじも結ぶ所、凄いことになっています。^^
ちなみに家族で大吉、中吉、小吉、吉、とそろい踏みでした。
そう言えば祈祷の際、名前住所呼ばれますよね、あれが無くて・・聞いてみたら順番前の回に
読み上げてしまったようで、再度もう一度、読み上げしてもらいました。
なので一回分の祈祷料で2回祈ってもらった事になります。お得だったかな。^^


で帰りは湘南ビーチ沿いを眺めて帰ろうと134号を行くことにしました。


渋滞はありましたが景色が良いので苦になりませんね。
カッコイイお家や、マンションがズラリ。いいですねさすが湘南です。


逗子付近で日が暮れました。
横横道で横浜に向かいます。


山下公園のパーキングに停めました。


平日の夕方なのでガラガラです。
こんな感じの雰囲気好きです。♪


元町に行きました。
随分と久しぶりでしたが、お店も変わった所あり、変わらない所もあり、
時間の流れを感じます。






そのあとは中華街に。




本日のディナーはここ。
子供たちが小さい頃に数度来ましたが場所忘れて、
中華街をウロウロ。^^なんか人気店になったみたいで4店舗に支店が増えてました。




お腹いっぱい食べたのであとは家路を急ぎます。
でも夜9時台だったので道もガラガラ、三十数分で自宅近くの高速出口まで着きました。


もちろん帰り道も、アダプティブ クルーズコントロールの出番です。
レーンアシストも付いているので、ちょっとボーッとしても大丈夫な安心感。
アクセル操作しないって、高速でこんなに楽なものでしょうか。♪


でも、いつでも不測の事態に対応すべく、右足はスタンバイが鉄則です。
ここは、私も古い人間ですね。(^^;

最終的には機械より神様より人間の操作を信じています。^^














Posted at 2017/02/03 02:28:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月03日 イイね!
初詣と、ふぐパーティー。新年明けましておめでとうございます。
私の地味な記事にも温かいメッセージやリアクション頂き
感謝申し上げます。今年もぼちぼち始めたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。


浅草寺にお参りに行きました。日中は混んでるのでだいたい夕方から夜に行くのが
ここ数年の定番です。それでもパーキングはどこも満車で、ひと駅離れたパーキングに停めて、
電車ひと駅分乗って行きました。


三社祭りの本社神輿です。


お参りが済んだらさっさと家に帰って、今日はふぐパーティー。
これも我が家のお正月の定番です。
ソリオは後ろに沢山積めるのでこういう時便利ですね。


刺し身とチリ鍋。


結構ボリュームあるでしょう?
でも美味しいのであっという間に完食してしまいます。ふぐは偉大だ。^^


天然のトラフグの刺し身、最高です。九条ネギ、紅葉おろしと自家製の特製ポン酢で。


鍋を堪能したあとはおじやでシメです。
これで今年も頑張れます。^^











Posted at 2017/01/03 12:22:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[整備] #V-MAX 再度エンジンオイル交換・・ http://minkara.carview.co.jp/userid/591648/car/2152340/4258508/note.aspx
何シテル?   05/20 12:46
現在所有 ZVW51型プリウス アウディーA6アバント スズキソリオ バンデット ヤマハ V-max スーパーカブ  最近はまともな車が多いです...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ZVW51型プリウス、2016年1月14日納車されました。 注文から2ヶ月半、長かった ...
アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
アウディークワトロ。 シートに座った瞬間から、テンションを上げてくれます。 車ってそうい ...
ヤマハ V-MAX ヤマハ V-MAX
V-max、過去に2回買っています。 20代の頃30代の頃。 それから20年近く過ぎてこ ...
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
また一台、増車です。 近所用ですが、小回りきいて、使いやすいですね。 最近のこの手の車よ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.