• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒガリンのブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

カープ二連覇

広島東洋カープ優勝おめでとうございます。

選手、首脳陣、スタッフ、裏方の皆さんに本当に感謝します。

終盤に点差があっても、一戦一戦最後まで諦めない。

ここまで面白い試合をすることが出来るのは選手の努力があるからですが、

その力に少しでもなれる様、ファンも応援出来ると良いですね。


神宮


名古屋


静岡(の近所のお店w)


広島を離れて10年になります。

色々言われてる熱狂ぶりですが、地元広島だけのカープではないんですよね。

優勝が決まった今日の試合、ビジターだろうが自分はやっぱり嬉しかったです。

CSあるのでまだこれからですが、主力を万全の状態で臨んでほしいです。
Posted at 2017/09/19 00:43:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年08月28日 イイね!

SUPER GT Rd6 第46回 インターナショナル SUZUKA 1000km('17.08.27)

最後の鈴鹿1000kmに行ってきました。

初めて行ったのは2007年。
愛知で仕事をするようになってから行き始めたので、ちょうど10年前になります。
夏の恒例イベントになってたので、今年で終わってしまうのは残念。

ホンダブースでFK8発見。

以前見たグレーのプロトタイプより小さく見えました。
見えた"だけ"でデカいですけどね。(笑
写真や動画も見るようになりましたが、FK8は黒がカッコイイなと思いました。
変にツートンにするよりも良いと思うんですが。


コースは7時くらいの雨でフルウェットになりましたが、フリー走行でほぼドライ。
予選の結果は正直どう転ぶか分からないので、参考程度にまったり観ました。
でも、#25 VivaCがウェイト積んでコースレコード出した速さが印象的でした。
他のチームとどう違うんでしょうかね。


夜は津のホテルに宿泊。

こんなお店見つけました。(笑
居酒屋入って適当に飲んで終了。


日曜のレースはグランドスタンドから観戦。
SMSCのV2席は配布終了してたので、ホンダチームのピット前のV1席を確保。


レースはバトン、可夢偉が出るから例年よりお客さん多かった気がします。
SCが二度出る荒れた展開でしたが、最後の1スティントが劇的すぎました。

見ごたえがあったのが、#100 RAYBRIGと#1 SARDの攻防。
山本選手、平手選手のバトルはスタンドも盛り上がってました。
#1が最後にタイヤを使い切ってクラッシュしたのは残念でしたが、
あんなに面白いレースを生で見られてことは良い思いになると思います。


レースは#64エプソン・ナカジマレーシングが10年ぶりの優勝。
予選は上位グリッドでしたが、優勝するとは全く思いませんでした。
昔は他チームがウェイト積んだシーズン終盤に表彰台に上ったりした印象でしたが、
最近は予選も全く奮わず、決勝も目立ちませんでしたから。


10年前の優勝は旧NSX-GT時代。コース脇で観ていました。
最後の1000kmは印象深いレースになりました。


Posted at 2017/08/28 23:11:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 観戦 | 日記
2017年08月18日 イイね!

美浜サーキット ワニシア走行会('17.08.18)

美浜サーキットを走ってきました。
久しぶりのワニシア走行会。
ごぶさん、ろってぃーさん、ありがとうございました。

最近は予報見ただけじゃ天気が読めませんね。
豊橋あたりは雨が降ってましたけど、そこを過ぎると曇り。

美浜到着は8時でしたがドライで一本行けるか?と思った途端に一気に降ってきてフルウェット。
諦めてたら晴れてきて、フルドライになって暑いくらい。


美浜は3年ぶりでしたが、48秒すら切れませんでした。
でも、KIRIXもフェニックスも定常円もクルマは気持ちよく曲がってくれて、
タイムが出ていないのはなんとも言えない気分でした。

今回の目的のひとつのゼスティノとネオバ(AD08R)の前後入れ替えテストですが、
ゼスティノ07RRのグリップ感が良かったです。

フロントではそこまで差を感じませんでしたが、
リヤにネオバを履かせたときは立ち上がりで滑りました。
今までの使用期間を考えると、なんとも言えませんがゼスティノは悪くなさそう。

さて、S2000に乗り換えて3回走りましたが、ストレートがややかったるいです。
ミニサーキットの使用頻度が高い2速がロング気味。
AP2ファイナルはいずれ試してみても良いかもしれないです。

タイヤが太い&羽根があるのと、この時期なのでなんとも言えませんが、
エンジンが9000回転回ってるだけな感じ。前はこんな感じだったか覚えてないです。(笑

次回走行は今のところ未定ですが、夏休みに行けなかった鈴鹿か、久しぶりに西浦行ってみたいですね。
Posted at 2017/08/18 21:53:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 美浜サーキット | 日記
2017年08月11日 イイね!

広島からの電話

広島からの電話その昔、まだ広島で仕事をしていた時のことですが、
社会人になって初めて買ったクルマがホンダのビートでした。

購入は山口県内のオートテラス、
メンテは実家に帰った時の近くのディーラーなどでした。

ある日、ヒューズ切れが発生しまして、
当時住んでいた広島市内の一番近いディーラーで見てもらったことがありました。

ヒューズ交換してもすぐ切れてしまって、
原因を調べてもらうとホーンの配線がショートしてました。
まあ、その程度の内容でした。

今日、広島県内の番号から不在着信と伝言メモがあったので聞いてみると、
その時のディーラーからで
「昔ビートの件でお世話になった〇〇のホンダカーズです。また何かございましたらよろしくお願いします。」というメッセージでした。

簡単な伝言メッセージですし、
先日ビートの純正部品の生産再開のニュースがありましたのでその絡みだと思いますが、
一度だけの訪問にもかかわらず電話頂けたことが、少し嬉しく感じられました。
Posted at 2017/08/11 19:31:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年08月06日 イイね!

オートランド作手 フリー走行('17.08.06)

オートランド作手 フリー走行('17.08.06)タイヤが届いたので作手に行ってきました。

午前は走行会開催だったので12時枠ねらいで出発しましたが、到着が12時半。
作手はコースの構造上、走行車しか入れないので急いで準備してエントリー。
しかし、暑かった。台数は3台で常時クリアでした。

[走行メモ]
走行枠…12時
パッド…Fr:制動屋 銘柄不明、Rr:制動屋 銘柄不明
タイヤ…Fr:ADVAN NEOVA AD08R 255/40R17
      Rr:ZESTINO Gredge 07RR 255/40R17
エア…2.2スタート→2.4→2.3調整→2.45

ゼスティノ 07RRはリヤだったので様子見ながらの走行でしたが、
見かけたインプレ通り熱の入りは良さそうでした。
タレて来ても危ない動きをするわけでもないので分かりやすい印象。

いつものようにヤフオクで購入しましたが、製造が16年27週という約1年前のタイヤでした。
ちなみにフロントのネオバは16年初めの製造。
ワニシアの美浜走行会は前後入れ替えて走ってみようと思います。

タイムは0.3秒更新。
動画は録音ミスで音声なしになってしまいました。
Posted at 2017/08/06 20:23:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | オートランド作手 | 日記

プロフィール

「伊豆方面にドライブに行ってきました。ちょっと天気良すぎで暑かったですが、伊豆スカは涼しかったです。」
何シテル?   10/09 20:39
モータースポーツが大好きなので、鈴鹿を中心にレース観戦しています。 また、頻度は落ちていますが、東海地方のサーキットを走っています。 行くのはYZ本コース、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

大変申し訳ありませんが、数増やし等の目的と思われる方は拒否させて頂く場合があります。
54 人のお友達がいます
仲林工業株式会社仲林工業株式会社 *みんカラ公認 RozaRoza *
三十爺三十爺 phantom@AP2phantom@AP2
アキアキヽ(・∀・)ノアキアキヽ(・∀・)ノ RarespaceRarespace

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
2015年12月購入。 初めてのダイハツ車。 そして久しぶりの黄色い車! 通勤&お買い ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2009年6月購入→2011年3月売却 ビートでミニサーキットをメインに走っていましたが ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
ドライブからサーキットまでとても楽しませてもらいました。 余裕が出来たらまた乗りたいです ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2011年3月購入→2015年12月売却 初めてのFF、初めてのTYPE-R。 通勤か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.