• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

OYG48のブログ一覧

2010年10月21日 イイね!

またまた調査

またまた調査仕事から帰宅すると、またまた何やら調査票が・・・


「道路交通センサス」というものです
車がどの時間にどのような使われ方をしているかを調べるもの

うちには軽トラを含め3台の車がありますが、調査依頼日に稼働していたのはスティングレーのみ
通勤に使っているので自宅と会社の駐車場の往復のみ


こんなの調べて何か役に立つ事有るのだろうか?



それにしてもなんだかよく選ばれるな
どうせなら宝くじが選ばれたらいいのに・・・
Posted at 2010/10/21 20:59:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車の話 | 日記
2010年10月18日 イイね!

テレビ視聴調査

テレビ視聴調査帰宅したらなにやら調査票が置いてありました


ビデオリサーチ社の「テレビ視聴状況調査」なるもの

うちは2台のテレビがあり、それぞれに調査しなければいけないのです
調査内容は「いつの時間帯に」「誰が」「どの放送局を」見ているかを記入するもの


視聴率を調べるための物ではないようですが、1週間分の記入が必要でメンドクサイ・・・
とりあえず今日はソフトバンクーロッテ戦を見て、月9見て、ビストロ見てってTNCばっかじゃん(笑)

居間のメインTVは水戸黄門をオヤジのおやじが見ております


しかし、なぜうちが選ばれたんだろう?
Posted at 2010/10/18 20:59:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2010年10月17日 イイね!

Euro Fashion こ真ん中ミーティング

Euro Fashion こ真ん中ミーティング性懲りもなく今年も見学に行ってきました

急用が出来たので会場での滞在期間は20分!
とりあえずKカーのみをデジカメで撮影


地方の小さなイベントなのに100台以上の車が参加
しかも皆レベルが高い!
雑誌に載っていた車がたくさんいました


会場をぐるっと1周して最後に下関のムーブ乗りIKUMIさんと少しだけ会話
きさくで明るいお嬢さんでした
人見知りしない性格だそうです
例の「ドS」Tシャツを着ていました(笑)


雑誌や画像だけでは感じられない物が実物にはありますね
車好きの人にはぜひ見学だけでも良いからイベント会場へ足を運んで欲しいです

私の車もイベントに出せないまでも少しずつ進化させたいと改めて思いました

Posted at 2010/10/17 14:40:10 | コメント(1) | ドレスアップ | クルマ
2010年10月03日 イイね!

斬って斬って、斬りまくれ!

斬って斬って、斬りまくれ!今日は朝から雨でしたが、「がっちりマンデー」見ながら朝食を取り、10時前には家を出ました。
車のショップに向かったのですが、理由は先日取り付けた車高調のフロント側の取付ボルトの交換です。
特に外れるというわけではないですが少し痛んでいるというので交換してもらいました。
交換は10分もかかりませんでした。
交換が終わって帰ろうとしたら、もう来年のカレンダーが出来たそうでもらいました。
ついでにタイヤワックスを買おうとしたのですが、ショップで使っているのと同じ物は無いか聞いたら
業務用なんで売っていないんですが・・・少しおわけしましょうか?って。
スプレー付きで少しもらっちゃいました。
このタイヤワックス、長持ちはしないですが艶が違います。
晴れた日のお出かけ前に使いたいと思います。

その後向かったのはユニクロ。
夏物と冬物の衣類はたくさんあるのですが、この時期寒暖の差があって何着て良いかよくわかりません。
長袖のTシャツやデニムシャツなんかを買いました。
日曜日のユニクロはお客がめちゃ多いです。儲かっている企業はちがうね。

早めの昼食を軽くとって、映画館へ。
映画館へは甥っ子たちを連れてきて以来だから7,8年ぶりか。
自分が見たい映画で来たのは「スピード」以来です。何年前だ?
今日見たのは日本の時代劇、そう「十三人の刺客」。
男臭い映画です。有名な女優は吹石一恵くらいしか出ていません。
「七人の侍」のリメイクっぽいですがこれはこれで面白かったです。
ただ、CGが使われていた部分がいまひとつだったのと、ありえないくらい「死なないヤツ」がいたことは
??。

時代劇は好きなので今年はあと2本見る予定。
「桜田門外の変」と、同じ役所広司主演の「最後の忠臣蔵」です。

いや~、時代劇っていいもんですね。

Posted at 2010/10/03 22:15:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の行動 | 日記
2010年09月29日 イイね!

Security Tool

先週の24日か25日だったと思います。

パソコン画面に突如「Security Tool」というウィンドウが現れ、HDD内をスキャンし始めました。
その後、いくつかの問題のあるファイルが見つかったので駆除してくださいというアラートが。
問題を解決するというところをクリックするとクレジットカードの番号入力画面に!
79ドル払ってくださいという画面に切り替わりました。

何これ?無視して他のソフトを立ちあげようとしたらクレジットカード番号を送信しようとしている・・・
みたいなアラートが出てソフトが立ち上がらず。
これは変だということで、すべてのプログラムを見ると新しいプログラムがインストールされましたと表示が。
security toolというプログラムがあったのでアンインストールをしようとコントロールパネルを開こうとしたらまたあの「クレジットカード番号を送信しようとしている・・・」のアラートが。

それなら直に削除だ、とゴミ箱へ捨てました。
その後しばらく経つと勝手に再起動して、またsecurity toolがインストールされていました。
つまり、本体じゃなかったんですね。
本体はどこに?
色々探すと、C:\Documents and Settings\自分のアカウント\Local Settings\Application Data
このApplication Dateの中に「48097」という青い盾のアイコンが!
ダブルクリックしたらsecurity toolが動きだしたのでウィルス本体に間違いなし。

本体が見つかったのに削除できないのでどうしようか、HDDを初期化しようか・・・でも大切なデータが消えてしまうし・・・

なんとかこの本体を移動できないかとApplication Dateから外に出そうとすると、それはできました。
すると、security toolが動かなくなりました。

これはチャンスとばかり、ウィルスバスターを入れてやり駆除できました。
危険度ランクは「脅威」

そして、今日知ったのですが原因はマイクロアドという会社の広告バナーが何者かによって改ざんされていたらしいです。
広告バナーは98のサイトで使われていて800万回のアクセスがあったそうな。


私が駆除できたのはたまたまかもしれません。
一時はどうなる事かと思いましたが、大事に至らずに済みました。
Posted at 2010/09/29 23:51:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言 | パソコン/インターネット

プロフィール

「車もみんカラも冬眠中」
何シテル?   02/12 20:30
2009年7月にスティングレー乗りになりました。 おっさんですがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

1 人のお友達がいます
yuu☆yuu☆

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
スティングレー T CVT シルキーシルバーメタリック
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
FXリミテッドⅡ パールホワイトです 家族も乗りますがちょこっとイジっていきたいです

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.