車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月18日 イイね!
皆様お久しぶりです、2ヶ月色々ございました。


バイク買ったり原付売れたり、あ、それだけか。
なんかもっとあったような気もするけど
バイク買ったことはもちろん母にバレ怒られております

ということでYZF-R25が納車されてから夜な夜な走りに(慣らしとも言う)出かけ3週間で1段階目の奈良市完了



只今1600kmそろそろ全開くれてもいい頃合いでしょうか
とか言いつつそこそこ回してるのであれな感じ

バケツで頑張って洗車してバリアスコートもかけた今日の午前中
携帯ポンプ欲しい
ホワイトベースで紹介してたやつ買おうかな


さてお金もないのにバイクなんて買ってしまったからには節約生活せねばならんのですよ、なのに走り回るせいでガソリン代が・・・

トゥデイのタイミングベルトも交換しましたしお金ばっか飛び去って行く
逆に言えばしばらく大きな心配なく乗れるということでもありますが

まだまだ先の話ですが年末の帰省は諦めましょうか、どうせ3日から仕事ですし
年末年始おとなしく引きこもることにします
RX-8に乗ってる専門の同期が遊びに来てくれることを祈りましょう


で、10月の頭にトゥデイのオフ会に参加してきましたが皆様、オリジナルの改造がすごいすごい、いろいろ小技が参考になりました。
どう見てもフルノーマルに見えてくる私のトゥデイ



あとはおじさんのステップワゴンのグリル換えたりしてました
うん、面倒だった
保険として買っておいたクリップが大いに役に立ちましたとさ

コンデンサーが歪んでいるのはご愛嬌w

サーキットの狼ミュージアムまで日帰りで行き
茨城からの帰りに久しぶりにのんだマッカンは美味しかったです
千葉に居た頃はそこまで…って感覚だったのですが飲む機会がなくて久しぶりにってなると美味しく感じるのですかね


どうでもいいですが個人的にぐっときた看板

セドリックローレル
歴史を感じます、はい

SAでみた感動の1台

オリジナルでめちゃ綺麗すぎて濡れる

そんなこんなで生きております


※時系列はホントメチャクチャ



Posted at 2016/10/18 20:31:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月14日 イイね!
ALT6回目














 2月から4ヶ月ぶりのALTです。
今回は初ウェットコンディション、以前までならとりあえず雨は避けようと思っていましたがこれも経験と思い走ってきました。

スピンすること3回
タコ踊りすること数えきれないくらい

 最初ドライと同じように1周毎にアタックをしていたのですが、それくらいではなかなかタイヤが温まってくれず2周3周するとようやく温まってくれるようでグリップしているような感じでした
それに気がつくまでに30分はそのまま走行してました。

同じ枠にはシルエイティが1台だけでしたので絡むことも殆ど無く安心して走ることができました(走るパイロンにならなくてよかった)

1コーナーでいつもの走っているラインだとブレーキングしながらの右旋回でリヤがスライドしてしまうので直線である程度減速してからパーシャルで進入するほうが走りやすかったです。
中途半端にリヤの荷重が抜けるとすぐにスライドしてしまうので多少アンダーでも踏んでいくほうが安定して走れるのはFFなんだなって

次はドライ路面でこのラインを試してみたいと思います

帰りに食べたつくで手作り村のジャンボフランクは相変わらずおいしかったです
Posted at 2016/06/14 18:47:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月01日 イイね!
前回のブログからまる1年
特にこれといったことはなく
1年が過ぎました

また今年1年よろしくお願いいたします。

正月早々ホーンでも交換しようとバンパーを取り外したが最後
以前の板金修理箇所の手抜き過ぎる補修のせいでサビが一面に広がってしまっていました
こんな感じの事故↓


見て見ぬふりをするわけにもいかないので正月早々補修開始です
道具なんて何一つないのでオートバックスの初売りで缶スプレーやら何やら買い込んで治すというよりこれ以上ひどくならないようにと言った感じで補修していきます
手の届く範囲はペーパー掛けてサフ塗ってペイント
手の入らない箇所はそのまま塗れるタイプのサビ用ペイントで



リアバンパーの塗装も残念になってきてるしいろいろ外装にやれが出てきてるからここいらで全塗装+板金でもしたいところですね

現状これで放置プレイ中
サフが乾燥したら色塗る

こんなことなら倍のお金出してでもしっかりとしたところで板金してもらえばよかった
見てくれだけの補修には要注意ですね
Posted at 2016/01/01 13:44:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月02日 イイね!
1日過ぎましたがあけましておめでとうございますm(_ _)m

今思えば昨年はあっという間の1年でした

昨年はこの時期から国家試験に向けて本格的に動き始め、学科対策のために1日中机と向かい合っていましたね。
3月に筆記試験を受け5月に口述試験を受け無事に合格することができ肩書だけは立派に1級小型自動車整備士を名乗っております。

4月から一人暮らしを始め色々と始めの頃はわからないことだらけで頻繁に親に電話していました。

6月にはトゥデイでサーキットデビュー、初ALTです
タイムは35.749

そして2週間後に初めての事故を起こしてしまいした、自分の技術不足ですね。
フレームまで行く事故ではなかったのでバンパー、フェンダー、左ヘッドライトヲ換え、取り付け部分を少々板金して修理しました。

この後、2年落ちの外国産タイヤに見切りをつけ国産ハイグリップタイヤへ交換、サイズも155から165へ1サイズアップ、そのついでにまっすぐ走れなかったこともありアライメント調整も一緒に行いました。
調整後はばっちりですね。

8月、夏休みに入った途端東京へニジマス釣りに、生憎の雨でバーベキューしたくらいで終わっちゃいましたけど

友達が千葉から来ましたのでALTへ強制連行して走りました
タイムは35.180
コンマ5秒しか縮められず不完全燃焼に終わりました、路面温度が高いからという自分の中で言い訳をして...

11月、路面温度も少し下がっただろうと、ALTリベンジです
タイムは34.543
なんとか初走行から1秒縮めることが出来ました。
とは言え、まだまだ課題は残りますが。
この日に初めて空気圧がコンマ1違うと挙動に差が出ることを感じることが出来ました、一歩進歩です。

走行後ALTに行くといつもお世話になる某ショップのご好意により安くバネを売ってもらいその場でさくさく交換、次回をお楽しみに


12月年末休みに入ると同時にあたためていたマフラー交換
フランジサイレンサーとインナーサイレンサーにグラスウールをたっぷり入れてやらないとうるさすぎてアウトです。
音量を測りたいがためにSAB浜松でバルブ交換を頼み音量を測定してもらいました、測定結果は99.0dbと10年規制前なのでセーフです

交換後神奈川に遊びに行き千葉から友達を呼び出し箱根に行ったりファミレスでだべったりと楽しい時間を過ごしました。
最後は1年の汚れを落とすためにY'sに行き洗車


とまぁこれが去年1年間です、充実してあっという間の1年でした
あ、相変わらず彼女はできませんでした、ぼっちです
今年こそはなあ、って思ってますけど

最後になりますが、

今年もよろしくお願いします m(_ _)m
Posted at 2015/01/02 17:03:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月19日 イイね!
ALT3回目昨日は3ヶ月ぶりにALTへ行ってきました。
今回もスーパーセブンの人が来てくれました、キャブのいい音を奏でながら。

前回、タイヤを換えたにもかかわらずタイムが振るわなかったので今回はそのリベンジです。

結論から言えば無事前回のタイムをコンマ6秒縮めて34.543を出すことが出来ました、上には上がいるので頑張って33秒台に入りたいと思います。

まだまだ自分のライン取りが安定せず一発のまぐれ的タイムではありますが少しはタイヤの性能を引き出せてきたのかなぁってかんじです。

サスのセッテイングは前回からめちゃくちゃだったので減衰力を最弱からスタートして最終的に
F 14段戻し
R 18段戻し
で走ってました。

一番もメインは美味しい空気圧を探すことだったんで減衰力の調整はそこそこにピットのたびに空気圧をいじくって試してみました。

最終的に前後2.3で走った時が一番リヤのフラつきは改善されましたが、心なしか頂上から下って行く時のフロントの空転が増えた感じがしました
次に行くときはフロントを高めリヤ低めで行って見ようと思います。

2時間走ってとても濃い内容となりました

10:00の枠で一緒になったNAの34のお兄さん無事、牧の原まで帰ることができたのだろうか?

走り終わったとは某スバルのお店へおじゃまさせていただきBESTEXのバネを購入
さくっと取り付け。

次はこれの効果を実感したいですね、っとその前に上がってしまった車高を5mmほど下げないといけませんが。

凍結しちゃう前にもう一度行ければいいなぁ
Posted at 2014/11/19 19:26:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
県西部に生息しています
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
SUGOで挿入? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 23:47:59
盗難情報(イイねくださいorコピペ希望) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/17 16:53:48
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
通勤快速 2013/08/10 納車 2014/06/22 左前板金 2015/08/ ...
ヤマハ YZF-R25 ヤマハ YZF-R25
普通2輪免許を取得したのでつい買ってしまった1台 SSっぽいスタイリングだがポジションは ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2010/08/29 売却 最終走行距離46135km
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2011/01/29 納車 2011/11/17 盗難 平成10年式'98SPEC
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.