車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月10日 イイね!
またまたブログの更新が滞っていてお盆で止まっている、こんデミですww

仕事柄、土日休みが全くないワタクシですが、この時期は毎年必ず無理にでも日曜日に休みを取ります。

それは・・・

オプミ!!!!

1回目の開催から、必ずこれだけは参加すると決めています!!
特にコレと言った理由はないですがwwww

もともと基本、火曜日が休みなのですが今年は運良く水曜日も休みの週と重なり、なんと4連休♪♪(無理しないように1泊する為、月曜日も休みにしましたww)
自分的には、もうブロンズウイークと呼べるぐらいの連休でテンション上がってます(笑)

で、今年も土曜日の仕事が終わったら、ソッコーで帰宅し洗車場でサクッと洗車してから、みん友さんと0時頃出発で向かい駿河湾SAで仮眠を取り、翌朝にお決まりのみんカラ渋滞に巻き込まれながら会場入りする予定です。
あ、お近くの方でオプミ参加の方がいらっしゃいましたら、居眠り防止に岐阜からカルガモで向かいましょう♪
と、言うか自分たち以外に岐阜から参加の方はいるのだろうか・・・

で、今年のオプミにはオフ会エリアで参加しますっ!!
「CLUB SOULRED」という、現在マツダの看板カラーである赤色“ソウルレッド”のグループです。
当日は50台ほどのキレイな赤色がズラッと並んでいると思いますので、その中で見覚えのあるCX-5を見つけたら絡んで下さいね~
とりあえずオプミに備えて、今週中にボディのメンテをしておきますww

あとは、晴れになるのを祈るのみ!!
今のところの予報では大丈夫そうですが・・・
去年のような事にならないように願うばかりですwwww

久々のオフ会、楽しむぞ~!!!!
Posted at 2016/10/11 00:23:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月14日 イイね!
世間ではお盆休み真っ只中ですが、自分は8〜12日で既に終了しました(笑)
案の定、休みは休まないですがwwww
ということでサクっと振り返ってみます♪

8〜9日
連休恒例の会社の同期と旅行へ!!
去年に引き続き、今年も京都にしました♪

昼から出発だったので、午前中に予約してあったレンタカーを借りにJネットレンタカーへ。
5人+荷物でCX-5はキツイのでアルファードでゆ〜ったり♪



リアモニター付きにしたので後席はDVD見ながら、ワイワイしてました(笑) 自分は運転手なので暇なんですがねwwww

そんなこんなで京都鉄道博物館を見学!!



猛暑だったのでタンクトップをチョイスしたら博物館の強烈な冷房で凍死しそうになったのはナイショですww

閉館時間になったので本日の宿のサンルートホテルへ。
客室としては最上階だったので景色も、なかなかでした〜♪♪



少し休んでから旅行のメインの川床料理!!
ハモのしゃぶしゃぶなんかもあり、かなり贅沢でした〜♪♪




そして2日目は、グダグダと起きてノープランな旅行がスタートww
とりあえず、阿ぶり餅が食べたいとのリクエストにより食べに行く事に…



その後は清水寺の入口前にある唐辛子屋に行きたいとの事で行ったら駐車場がなく近くで置き去りにして、周辺を1週して再び拾いました(笑)
もう道幅が狭すぎてコーナーセンサーが鳴りっぱなしで寿命が縮まりましたwwww

その後は京都を離れ、宇治市を観光!!



平等院を見学したり…



ふわふわ系かき氷を食べたり…



と、最終的には充実した旅行となりました♪♪
なんとかレンタカーも無傷で返却できました(笑)


10日
会社の先輩が前日に東京観光しに行くから、その流れで横浜中華街で落ち合ってランチしよう!って事で計画が持ち上がったので6時半出発で、岐阜〜横浜を日帰りドライブ(笑)

道中、適時休憩を入れつつ快適に走行していたら横浜町田インターから大渋滞wwww
休憩も入れると、なんやかんやで6時間半かかって中華街に到着wwww

中3の修学旅行以来、ずーっと行きたかった中華街。
実に11年ぶりの再訪です♪♪



ランチは2000円ぐらいのものをチョイス!!
結構なボリュームがあり、なんでもかんでもピリ辛なので舌がマヒしました(笑)




その後は夕方のラッシュを避ける為に早めに切り上げて、先輩とカルガモでターンパイクへ!!
天気が微妙でしたが空いてて快適に走れました♪♪




帰りは豊川で途中下車して、せるびさんと晩メシを食べて、いざ帰宅!!
と思ったら上郷と一宮で爆睡してしまい結局、帰宅したのは深夜4時でした(笑)
さすがに疲れましたww




11日
この日は休みっぽく、比較的ゆったりしてました(笑)
夕方からはJACKさんと木原提督さんが岐阜に遊びに来る予定だったので、それまで近場で買い物してました。
夕方に集合して晩メシを食べて銭湯に入り、自宅に泊まっていただきました!
素泊まりで何もオモテナシできず申し訳ございませんでしたww
あ、沢山のお土産ありがとうございましたm(__)m



12日
朝はお二方を岐阜流モーニングにお連れして、解散。

その後は相方さんとナガシマのジャンボ海水プールへ♪
お盆休みも重なって、ハンパない混みようww
駐車場からプールの入口まで1kmぐらい歩きました(笑)
プールも、人、人、人でいも洗い状態だったので、波の出るプールの端っこで寝転んで日焼けしてました(笑)



と、あっという間の5連休でした〜
あー休みってなんでこんなに早く過ぎるんだろう…wwww
とりあえずお盆の仕事、ボチボチ頑張りますか〜ww
Posted at 2016/08/15 00:32:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月27日 イイね!
皆様の、ご協力をお願いしますっ!!

日時→7/27 0:15頃(夜中)
場所→国道21号線 大垣市の258号線の交差点から河間交差点にかけて



内容&状況→上記時間に自分のCX-5で走行中、258号線の交差点で信号が赤だったので前車の

白のトッポBJの平成11〜12年式ぐらい、ルーフレール無しの前期型

(ナンバー 岐阜 50 ? 8917

岐阜 50 は自分がなんとなく覚えている範囲で、平仮名は やorゆ だと思っていたのですが警察に照会してもらったところ該当なしで違うみたいです。
8917の4桁はドラレコでも確認できているので間違いないです)



に続いて右斜線上で停車。

信号が変わって発進。

20mぐらい走行し、40kmぐらいのノロノロだった為、左斜線に入り追い越そうとタイミングを見計らっていて徐々にトッポに接近しながら1/3ぐらい車体が左斜線に入ったところで急にブレーキをかけられ左側に幅寄せしてきました。

なので、とっさに左へ回避。

100mほど先の交差点で右折したかった事もあり直ぐに右斜線に入る。

このとき相手が被せられたと思ったかも?

右斜線に入った瞬間からハイビーム&全速力で追走してきました。

ヤバイと思い、曲がる予定だった交差点を素通りし、そのまま自分も全速力で逃走。

1kmぐらい走ったところの河間の交差点が赤信号だったため、そこで追い付かれ、思いっきり突っ込まれるんじゃないか!?というスピードで寸止めされ、怒り狂って奇声を発しながら降りてきたので(正直、薬をやってる奴にしか見えないぐらい顔が逝ってました)ヤバイと思い青信号に変わりそうだった為、チョロチョロ前に出て相手との距離を取ろうと思ったとき…

ドン!!!!

と鈍い音がして車体が揺れました。

ミラー越しに見えたのは叫びながらリアハッチに飛び蹴りしたようでした。

命の危険を感じ、そのまま自分の前にいた右折車両を右折時に追い越し、全速力で再び逃走。

しばらく走り、ふとミラーを見ると後ろから追い越してくる車のライトが見え、殺されると思い高架下などの道を駆使して、なんとか巻きました。

怖くて、一先ずそのまま自宅に帰り確認すると…



ベッコリ凹んでました。

そのまま警察に電話をし被害届けを出し、足形もしっかり残っていたので採取してもらい現在、白のトッポBJを手配中です。


話しが長くなりましたが、修理代は自分が反省すべき点も多々あるので自己負担でも構いませんが他人の物を傷付けた犯人が許せません!!!!
なんとか皆様の力をお借りしたくブログに載せました。
該当車両を見かけられましたらご一報と正確なナンバーを控えていただけたらと思います。
よろしくお願いします!


追記
皆様からの沢山のイイね!やトラックバックありがとうございます。
引き続き、ご協力をよろしくお願いします。
Posted at 2016/07/27 23:41:13 | コメント(3) | トラックバック(2) | 日記
2016年06月21日 イイね!
6月19日に初めてCX-5のオフ会に参加して参りました!!
なんとか記憶が新鮮なうちにアップできました(笑)
また写真ばかりですがご了承下さいwwww
今回はレガシィ乗りのみん友、りんごじゅーすさんと現地で合流し楽しみました!


まずは前日の仕事が終わってからソッコーで洗車場へダッシュしてピカピカに♪
2日前に会社で洗ってもらったばかりでしたがww


またダッシュで帰宅し翌朝早いので就寝。
そして当日は4時起きして5時前に出発!!
寝起きバッチリでテンション上げながら会場のターンパイクに向かいます♪
ん~なかなかのキョリですな・・・


名神→東名→新東名を使って行きました。
道はガラガラでしたので新東名に入ってからのほぼ全区間はクルコンにお任せして、ゆ~ったりと流しておりました(笑)
燃費も上々♪
ちなみに翌日の昼頃までこの燃費を保っていました(笑)


途中、富士山も拝みつつ・・・


9時過ぎに会場にとうちゃーく!!
もうほとんどの方が到着されていましたww


芦ノ湖&富士山もくっきり!!
ターンパイクで晴れ&風なしは結構レア!?


10時になったのでオフ会スタート!!
開始のご挨拶と皆さんの自己紹介タ~イム


その後は皆さんご自慢の愛車をジロジロと観察!!
今回はちょうど隣に停めてみえた同じソウルレッド乗りのkou@RSTさんが、なんと同い年という事で一緒に1日過ごさせていただきました♪


会場の様子をドドーンと・・・
いや~目に毒ww
やりたい事が沢山見つかりました(笑)







そして13時からショップさんのPRタイム&ジャンケン大会なので、ラウンジでランチを済ませて駐車場へ戻ります。
景品はかなり豪華で品数も豊富な為、1時間半ぐらいジャンケンしてました♪


で、今回の戦利品はコチラ!!
シュウマイとExeのキーホルダーと情けでいただいたカップ麺ww
皆さんジャンケン強過ぎですっ!!
いや、自分が弱いのか・・・
とりあえず肝心なところで一回目で負けてましたww


そして15時に中締め。
だいぶ天候が・・・
この30分後ぐらいには本降りになりましたww
危なかった・・・


りんごじゅーすさんと寄り道をしつつ、晩ご飯まで時間つぶし。


時間になったので、みん友のせるびさんと合流し3人で、さわやかへ!!
安定の、げんこつハンバーグにオニオンソース♪


そして当日は岐阜まで帰らず、愛知県の豊川市のホテルで1泊して充電してから翌日ゆったりと帰宅しました♪
色んな方と交流できて本当に1日楽しめました!!
皆さん、本当にお疲れ様でした~
来年も!?あれば是非参加したいと思いますっ!!

ps.帰って服脱いだらしっかりと服の形にこんがり日焼けしてました(笑)
ヒリヒリする~wwww
Posted at 2016/06/21 09:46:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月05日 イイね!
と言う事でタイトル通りなんですが、以前からボルダリングに興味があり、色々調べてみたところ地元にあったので、みん友さんと通い始めてみました!
そもそもボルダリングとは何ぞや!?って方はリンクからどうぞ♪

毎年、冬場はボードやってますがオフシーズンは、たまにフットサルするぐらいで特に何もしていなかったんで今年はスポーツジムとボルダリングの二本立てで行こうと思います♪♪

ちなみに通ってるのはこちら



壁が8面あり、それぞれ難易度や傾斜が異なります。
同じ壁でも白やピンク、青などテープで難易度が様々あります。
基本的なルールとしてはスタート地点のアイテムに両手をついた状態で両足を床から離し、スタート。
決められた番号のアイテムのみを掴み(ピンクの1番ならピンクの1番しか掴めない)ゴール地点を目指しゴール地点のアイテムを両手で掴んで課題クリアという感じ。
たまに足場の番号も指定があったりするんで登り方を間違えると力だけでは進めなくなったりしますww
もちろんアイテムの形状が様々で握りにくいものもあるので腕の筋肉と指の力も重要になります。

みん友さんに盗み撮りされた自分ww



そして頑張り過ぎて早速、指の皮がめくれましたwwww
痛っ!!


23時までやってて仕事終わりでも行けちゃうので、ちょこちょこ通って上達したいと思いますっ!!
あ、お近くのみん友さんもよければご一緒にどうですか〜??


あ、あと余談ですがいよいよ19日にCX-5のターンパイクオフが近づいてきました!!
何やら60台オーバーのビッグオフになるらしいです♪
無理やり3連休を確保してやりましたんで、初めてのオフ会をゆっくり楽しみたいと思います♪♪
参加される方は、当日よろしくお願いしますっ!!
晴れるといいな〜
Posted at 2016/06/05 05:35:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[パーツ] #CX-5 すべりどめマット http://minkara.carview.co.jp/userid/591838/car/1476823/8124084/parts.aspx
何シテル?   12/06 07:57
ディーゼルのCX-5とベリーサに乗っています♪ 車の事をいつでもどこでも妄想してるマツダの営業ですw 小学生の低学年から車を販売する仕事に就きたいと思い...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
CX-5をはじめマツダ車にお乗りの方、マツダを愛して止まない方、近隣地域の方など大歓迎です!
お気軽にポチっとしてやって下さいな♪♪
75 人のお友達がいます
TAJIROTAJIRO * RocketmaxRocketmax *
NANIYANANIYA *みんカラ公認 JACK55JACK55 *
SIG550SIG550 * ME-GAME-GA
ファン
33 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ CX-5 マツダ CX-5
長年の夢が叶ったという事で自分へのご褒美と、これから仕事を頑張る為に思い切って新車を購入 ...
マツダ ベリーサ ベリ様 (マツダ ベリーサ)
H.17年式の初期型ベリーサです。 親父がCX-3に乗り換えたため、自分の車になりました ...
その他 その他 PROCESS (その他 その他)
雪山での大事な相棒1号機です!! BURTON PROCESS(2014Model) ...
その他 その他 M.I.B (その他 その他)
雪山での大事な相棒2号機!! 乗り味が楽しくてコイツがメインになりつつあります。 DE ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.