• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

タントカスタム来た~~ww

タントカスタム来た~~ww コペン入院です~(T_T)

写真だとよく判らないと思いますが、ルーフの前方左角に塗装の浮きを発見(@_@;)


我家のコペン まだ3年経たないのに~、平日はほとんど乗らず、ガレージに置きっぱなのに~
まだ錆浮きは早いだろー(-_-;) と思い購入した車屋さんに相談してみると 「錆かもしれない」とのこと


保証で直るようなので、本日入院となりました~。


部分的な塗装のやり直しになるか、ルーフ全体的に塗装し直しか、はたまたルーフ交換になるかまだ、修理方法は未定です(-_-)





で、代車で来たのが千㌔しか走行してないタントカスタムでした~。
CVTもキーレスも初体験です(*^_^*)              ワンコ

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 21:58:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

休日に差ササッと(・ω・。)ノ=з
ヒロポ~ンさん

謎の女子高生・・・ すごく心配だ・ ...
ウッドミッツさん

1億円当たった~!!(笑)
ぽにょっちさん

信州は紅く染まってました😊
べかちゃんさん

OPM2017に行ってきました‼️
NaoRF3さん

今年も行ったで全国へ( ̄▽ ̄)
こんちねんたるさん

この記事へのコメント

2011/02/25 22:20:16
こういうことだったのですね~(>_<)

保証でなおるにしても、入院は寂しいですね。

早くなおるといいですね。
コメントへの返答
2011/02/26 13:58:45
こういうことでした~。

まだ、どの位入院で、どうなるのか全く分かりません(>_<)
2011/02/25 23:44:20
ルーフの錆?

ルーフってアルミじゃなかったでしたっけ?(まあアルミも錆ますが・・・)
という事で、磁石持ってチェックしてきました(笑)
ボンネットとトランクとルーフはアルミ製で、リアウインドパネルはスチールでした(*^。^*)

CVTって変な感じしません?坂道発進には気を付けて下さい!
下がりますよ(^_^;)

コメントへの返答
2011/02/26 14:05:41
ルーフ アルミだったのですね。

錆じゃないとすると、塗装ミス?


昨日はキーレスに悪戦苦闘(笑)

何度やってもロックがかからない・・・
単にキーの電池切れのようでした(^_^;)
2011/02/25 23:46:15
これを機会に、黒いルーフにしてみてはいかが?(笑)
コメントへの返答
2011/02/26 14:08:05
いいかも~♪ カーボンボンルーフ(笑)
2011/02/26 00:27:26
お茶会でも話題になったのですが、
ヒキさんも書かれている通りアルミですよね…。
錆というのも考えにくいかも…?

いずれにしても、早い回復を祈念してます!
タントに浮気しちゃだめですよ~(^_^;)
コメントへの返答
2011/02/26 14:13:20
コペンのルーフはアルミだったのですね。

今後の対応はまだ、未定です。
ツアーまでには間に合うといいな~


タント 広くて快適です~
浮気心がムクムクムク(*^^)
2011/02/26 00:54:47
お久しぶりです(笑
一瞬タントに乗り換えたのかと・・・汗

それにしても、こんなとこ錆びるんですね~
それとも塗装が甘かったのか・・

なんにせよ保障が効いて良かったですね!

コメントへの返答
2011/02/26 14:18:25
お久しぶりです。

代車のあまりの快適さに、思わずタントに乗り換えたく・・・(^^ゞ


まだ、錆か塗装か分かりません(^_^;)
2011/02/26 01:10:49
∑( ̄□ ̄;)
錆ですか…早め?の発見でよかったですね
コメントへの返答
2011/02/26 14:22:17
小さ~い塗装の浮きなので、気にしなければいいのですが・・・

見つけてしまったので、取り敢えず見てもらうことにしました。
2011/02/26 01:17:02
今夜はお茶会ご一緒出来ずで残念でございました。
そんな事態になっているとは知らずに呼び掛けなどしておりました。アセアセ

屋根つきガレージで保管なのですよね?
むむ~ん。
早く治ると良いですね。
復活をみんなでお待ちしてますよぉ~ぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2011/02/26 14:27:19
タントで行けばよかったかな~と(笑)

ルーフはアルミのようですし、普段は車庫に置きっぱなので、塗装かな~?


まだ、連絡待ちの状況で~す。
2011/02/26 01:23:34
そこから脱皮して青に変身するんですね (≧∇≦)

しかしアルミで錆び浮きするんでしょうか?
コメントへの返答
2011/02/26 14:31:03
青いルーフ いいかも~♪
しかも、光らせて☆(笑)

アルミは錆びないんですよね~。
だとすると、塗装ですかね・・・?
2011/02/26 01:27:13
こんばんみーぃ


ここってアルミなところですねぇ~
綺麗になるといいですね(^_-)


我が家でもママ様車(セダン)を軽にする案が浮上しており、私的にはタントが広くて良いのかなぁと思ってまーす。

コメントへの返答
2011/02/26 14:40:23
こんにちわんこ~

ルーフはアルミなのですね~
しかも、アルミは錆びない・・・(^_^;)


タント広くて快適ですぅ(*^^)v

我家もコペンを購入する為、レガシィーからR2に乗り換えました~(笑)

軽は家計にも地球にもやさしいですからね(^_-)
2011/02/26 06:46:10
錆ですかぁ~?困りましたね。我が家はルーフが閉まらず露天駐車ですから焦りまくっています(^_^;)
コメントへの返答
2011/02/26 14:42:36
錆かどうかまだわかりませ~ん。

ルーフの不具合 早く直るといいですね。
2011/02/26 07:18:51
直ぐになおるといいですね♪もうすぐ3月ですよ!3月と言えば…( ̄ー ̄)ニヤリなイベントですよ~(笑)楽しみにしてます。
保証…良い響きですね(>Σ<)私のは5年で12万キロを超えており、すでに保証は切れました(T_T)
コメントへの返答
2011/02/26 14:47:44
そ~なんですよ。もう、3月なんですよ。
もしかしたら、タント出動??(笑)

気にしなければ、気にならないほどの小さい塗装の浮きなのですが、保証で直るうちにと思い、出しました~。
2011/02/26 08:35:26
心配ですね、ホント。
小生のコペンも同い年、月なので心配になって確認したのですが……
orz
カーボンフィルムの下は……??
コメントへの返答
2011/02/26 14:53:00
そうでした~ 兄さんのコペンも同級生(*^_^*)


もし、不具合があればフィルム貼る時に気づいてますよ。

大丈夫だと思いま~す(^^)v
2011/02/26 21:51:31
タントにはまった感じですね~

いいでしょ、タント。
我が家ではこれのって九州から東北まで
出撃してますから。
コメントへの返答
2011/02/26 22:11:39
う~ん いいですね~♪ タント

これなら北海道でも楽勝(^^)v


今朝は早々にタントの価格調べてました(爆)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@まっしろのまんまる 西伊豆スカイラインでしょうか?
実は、私も昨日、午後から出発で走って来ました。箱根ではニアミスでしたね。」
何シテル?   10/01 22:57
不器用者ですが、皆さんヨロシクお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

収納カバン Ver.1.0 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 21:27:43
初夏の風 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 21:10:38
デスビの整備についての資料です。お困りの方みえませんか ^-^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 13:30:51

お友達

人相のせいか、初対面の方には怖い人と思われがちです。ホントはシャイなアラフィフ・オヤジです。怖がらないで気軽に、声をかけてやって下さい。
81 人のお友達がいます
泉 杉太泉 杉太 * lubachomolubachomo *
たっすんたっすん * 湯太郎湯太郎 *
フレンドリー・カズフレンドリー・カズ はるぱぱんはるぱぱん

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
ビートのダイレクト感に魅せられて購入しました。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
家族揃ってお出かけが少なくなったので、お買い物用としてR2購入。半年後、憧れであったコペ ...
スバル R2 スバル R2
妻の通勤・買い物に、日々フル稼働♪ そして年に数回・・・長距離♨行きにも(*^^)v ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.