saibeのブログ一覧

2009年12月31日 イイね!

お飾りもバッチリ\(~o~)/

お飾りもバッチリ\(~o~)/年をとると、月日の経つのが早いです。あっという間の1年でした。

思えば、今年1年は復活の1年でした。

また、クルマを通じて、多くの知り合いが出来てとても充実した年になりました~

また、来年、よい年になりますよう、、、、
皆様、よいお年を♪

さあ~、あとは風呂入って、一杯やるかな。

Posted at 2009/12/31 18:44:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月29日 イイね!

ブロディ?

ブロディ?一年の終わりには、大掃除!
朝からはじめて、無事終了です。

買い物に出かけた嫁がなかなか帰ってこない  おかしいと思ったら、手提げ袋片手にご満悦の嫁、

靴を買って帰って来たのです。

私の靴は買ってくれないのに(T_T)

この靴、誰かの靴に酷似してる。。。。

そう、あの伝説のレスラー・・・ブルーザ・ブロディ・・・・(爆)
この先は、止めておきます。ニードロップ食らいそうなので・・・
Posted at 2009/12/29 21:28:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月28日 イイね!

牛タンと温泉

牛タンと温泉初日
12月25日、午前4時半起床、5時15分出発!
目指すは、東北、仙台の牛タン屋へ♪

家族4人と着替えを満載した愛車R2は、東名道~首都高~東北道と快調なペースで駆け抜けます。

先日、導入した補強パーツの効果により、段差を越えたときの収束力がアップし、乗り心地も改善されました。エンジンの唸りさえ気にしなければ、法定速度を少々オーバーしてもシャーシはビッシっとして安定した走りを楽しめます。揺れからくる疲労を大幅、改善できました\(~o~)/
恐るべし、Ke-suke製フロア三兄弟!

11時半ごろ仙台駅に到着。構内で行列のできる牛タン屋「利久」さんへGO!
嫁が絶品という牛タン定食を注文しました。分厚いけれど、柔らかい牛タンは絶品でした。
お腹いっぱいになったら、次は観光と♨です。
観光は仙台と言えば伊達政宗。青葉城祉を見学しました。
その後は秋保温泉へ、ホテル街の横に、ひっそりと建つ共同浴場(^^)v
小さな浴槽に先客が一人・・・入ろうと足を入れると、、、あぢっ~!あぢぐで入れない(ToT)/~~~
困っていると先客の方が快く加水することを了解してくださいました。
入浴後、本日の宿は仙台市内のため移動。チェックイン後、夕飯をとり就寝zzzzz。

2日目
12月26日は、午前8時30分にチェックアウト。一路、遠刈田温泉へ向かいます。

いい湯は午前中に入れ!を合言葉に、温泉街の中心にある共同浴場へGO!
神の湯は、どっしりとした湯屋造りの佇まい、湯も茶褐色でとてもよく温まり絶品の湯です。
ここから、エコーラインで蔵王に上る手もありますが、冬季ということで今回はパス。
次の目的地、白石城へ向け出発~
白石城は、政宗の副臣、片倉景綱ゆかりの城です。本丸見学をしたあと、地元で人気の食堂で白石ラーメンをいただきました。あっさりスープで美味しかった。
食事が終われば移動です。次なる目的地は飯坂温泉の共同浴場、鯖湖湯です。
ここは日本武尊が入湯したという由緒ある湯ですが、透明で熱いお湯で湯上りサッパリでした。
その後、二本松まで移動し夕飯の買い出しをして、予約してあるコテージへ\(~o~)/
あだたら温泉といって、透明でツルツルの湯で、まるでローションの中に入っているような・・・
コテージには暖炉が設置されており、冬季は焚き火が楽しめます。
チゲ鍋パーティーと温泉三枚で就寝ですzzzzz。

3日目
12月27日は、旅行最終日です。まずは昼食後、チェックアウト前にひとっ風呂(^_^)v
10時に宿を出て、昼食には喜多方ラーメンを食べようと、喜多方の坂内食堂へ・・・・
今回は、ほとんど並ばないで食べることができました。これで帰路につこうと磐越道へ、
しかしながら、今回の温泉に濁り湯が少なかったとの声が、家族からあがってきたため、
那須で途中下車、元湯鹿の湯に行ってみますが、改修工事で入れません(T_T)
鹿の湯の上にある、おおるり山荘へいって入浴。全員、白い濁り湯に大満足して東北道へ
宇都宮で高速を降りて、宇都宮ギョーザ発祥の地といわれる、みんみん本店で夕飯です。
10年ぶりでしたが、相変わらずの人気で、味の方も(^^)vでした。
今回の連休は、休日ETC1000円適用がないせいか、ほとんど渋滞に合わずに帰宅できました。

Posted at 2009/12/28 21:20:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月23日 イイね!

出発準備

出発準備25日から27日まで、ちょこっと東北へ遊びに行ってきます。

2か所ほど、温泉に浸かって帰ってくる予定。

ウインドウォシャー原液を投入したほか、とりあえずチェーン装着の手順の確認など。。。
Posted at 2009/12/23 16:49:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月22日 イイね!

油に惨敗

油に惨敗今夜は、嫁が忘年会で留守♪

息子達と相談して、夕飯を外で食べることに\(~o~)/

かねてより、一度、行ってみたいと思っていたラーメン屋さんへGO!

醤油ネギラーメンを注文。(メンと油、味の濃さは初めてなので、全部普通にしました)
息子達は、醤油ラーメンにチャーシュー丼です。

率直に言いますと、オヤジの私には、油普通でもきつかったです。帰宅後も舌に油が残っているような感じです(>_<)
息子達は、若いだけあって大丈夫とのこと。

年取ると、さっぱりしものが良いと、よく聞きますが、いよいよ私もその域に達したようです(笑)
Posted at 2009/12/22 20:50:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

「@まっさか さん、お見舞い申し上げます。
お身体ご自愛くださいね。」
不器用者ですが、皆さんヨロシクお願いします。

<< 2009/12 >>

13 14 15 16 1718 19

シフトレバー部メンテ&MTオイル交換(上のみ)
2022/12/10 21:11:55
uehiroTUNE 定速クルコンの上限変更
2022/04/02 21:56:16
エアコンフィルター外気取り入れ口
2022/03/26 18:16:48

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
遂にロードスターに辿り着きました。 よろしくお願いします。 SSP スノーフレイクホワイ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
過走行車であった前車に代わり、我が家にやってきました。 2023.0801 50,000㌔
退役したR2にかわり、我が家の屋台骨をささえることになったのがワークスです。 次男の居る ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
平成6年式(1994年式)の銀カプチ。 ビートに変わる新しい相棒、10月13日に我が家に ...