車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月20日 イイね!
日記を投稿しようとしたことがあります



まだ出来たてホヤホヤのサイト



とあるスポーツ系のものです



「ああなるともうどうしようもない〜」
と書き込もうとしたら

【警告。文章に禁止用語「アナル」が含まれているため投稿出来ません】と出てきた




アホの極みである(≧∇≦)
Posted at 2017/01/20 10:37:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月14日 イイね!
ありがとう




今の時期はこうやって大きな除雪車で削られた垂直の壁が出現します


これをやってもらわないと車道の幅が狭まるばかりか、道路脇が盛り上がり中央が下がるというすり鉢状態になります



そうすると対向車とすれ違う時にハラハラドキドキ!
お互いのミラーがぶつかりそうになるんですよ( ̄◇ ̄;)



大がかりな除雪は主に夜中にやってくれるようです



なので普通なら夜中にガーガーと騒音にしか聞こえないような音が頼もしく感じるんです♪



これ、北海道民ならみんな知ってます


ちょっとは目が覚めますが、『あぁ今日も除雪ありがとう』てな感覚です



明日も大雪になるかもしれませんね



センター試験のみなさん頑張ってくらはい!

まる。







Posted at 2017/01/14 20:55:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月13日 イイね!

主に一軒家に付けてある設備なのですが、、、、



人や車が近づくと「ピカーッ!」って点灯するライトがありますよね



防犯のためなのはわかります



でも暗い夜道を歩いていて急に「ピカーッ!」はカチンと来る時ないですか?



ただの通りすがりでその家なんかになんの興味もないのに(笑)





まぁでも急に犬に吠えられるよりはましか ^_^ ヾ




番犬に吠えられるのも嫌だけど、大きなスーパーのパーキングに停め、歩き始めたら予測もしていなかったよその車内から「ワンワン!!」って吠えられた時は頭にきますね!



そんでそちらを見るとちっこいチワワだったりすると、こんなちっこいのに吠えられたてビビった自分に腹が立つ



仕返しにチビ野郎に顔を近づけて「ウワワワン!! (`ヘ´#) 」って吠え返してやったら、やや暗目なウインドウの中に人影も見えたことがあります



この時は恥ずかしかったですねー(≧∇≦)




何事もなかったかのようにスーッと立ち去ったのは当然です(爆)



みなさんも報復する時は他に人が居ないか確認してからにしましょうね〜♪





Posted at 2017/01/13 20:30:18 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月12日 イイね!
昨日久しぶりに札幌に戻ってきたら車にこんな張り紙。




雪で濡れないよう書類ホルダーに入れているのですが、なんでしょうこれは。「すんな」って子供かよ。
ぼくの駐車位置は左右を他の車に挟まれています。なのでどちらかの車の助手席側とぼくの助手席側をピッタリ付けて停める習性があります。

そうすると年末帰省するときに念入りに『ピタッ!』と停めたのが気に入らなかった様子。それにしても「すんな」って(笑)
この車と反対側の黒い国産車の人はぼくの方に寄って停める習性があり(どうも駐車が上手くない)ぼくの方から張り紙をしたことがあります。



「すみませんがドアがぶつかりそうなので10センチほど反対側に寄って停めていただけると助かります」って。
そうしたら丁寧な文体で「わかりました。そのようにします」と返事がありました。
これが普通のオトナというものですよね。



実は今回の【犯人】とはちょっと遺恨があって、2年ほど前ぼくの不注意でドアをコツンと当ててしまったことがあるんです。もちろんこちらの不注意なので謝罪し、修理費用はこちらが全額負担しました。
その過去もあるのでイラッとしていたのでしょうか。
それにしても(略)



その後黒い車の方とは車に乗り込むときに出くわしお互いに「いやーどうもー」なんて笑顔でやり取りをしたことがあります。
今回の車の持ち主とはそういう関係にはなれませんなー。「すんな」ですから(しつこい:爆)
この人引っ越してくれないかなーwww



どうもこのメーカーの車に乗る人とは相性が悪いようです。
今年やーーーっと異動してくれた同じ職場の男性。ゆっくりゆっくり走っていたので追い越そうとしたら右折してきてぼくのどてっ腹に激突してくれた「主人は医者ですの」と気取っていたご婦人。
そしてこの人。
全部同じメーカー。



どうもこの車を選ぶ人というのは特殊な嗜好の持ち主のようだ、というは体験的なぼくの持論。おまけにこのお隣さんは4桁の同じ数字のナンバーをつけていらっしゃる、ぼくからすると変な趣味www



まぁご近所とトラブっても得はないのでおとなしくしときます。はい。
キュおは大雪になりそう。注意して運転しようっと♪
Posted at 2017/01/12 07:38:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月11日 イイね!











今回宮崎県で出会った北海道ナンバーのキャンンピングカー達



憧れるなぁ♪




もちろんキビキビした走りは期待できないけど、気ままにドライブして適当な場所を見つけて休憩、就寝




憧れるなぁ♪







いいなぁ♪

近い将来実現するか(≧∇≦)



Posted at 2017/01/11 15:02:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「凄いですね。ここまでやる方は初めて見ました (^^)ヾ」
何シテル?   01/21 18:49
== 以下旧所有車データ == ◇SKYLINE 250 GT-FOUR 2014.9.11納車 走行距離1000@9.23 2000@9,30@ 50...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
現場。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/06 21:30:04
クロームフューエルカバー カーボン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/21 11:04:39
マツダ CX-5 美レッド君 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/28 11:05:00
お友達
エブリバディーウエルカムでございます ^_^ /
104 人のお友達がいます
DUCKS-GARDENDUCKS-GARDEN *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
ピュアディオいがわピュアディオいがわ *みんカラ公認 AUTOAUTO *
Ken Go!Ken Go! * 金ちゃん金ちゃん *
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ CX-5 美レッド君 (マツダ CX-5)
3ヶ月待ちで納車されました。これから長ーくつき合っていこうと思ってます。前から気になって ...
BMW ミニ クロスオーバー でかmini (BMW ミニ クロスオーバー)
ついにminiオーナーになりました! よろしくお願いしまーす ^_^ / 今更ながら気が ...
マツダ その他 折りたたみちゃん (マツダ その他)
月一で行く東京の実家で使ってます。使わない時はたたんでおくことも出来、場所をとりません ...
ドイツその他 その他 bd-1 (ドイツその他 その他)
bd-1という小型折り畳み自転車の先駆けです。CX-5に積んで、出先で走ることを目的に購 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.