• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

船舶検査の準備・・・

船舶検査の準備・・・ クイーンエリザベス飛鳥タイタニックボイジャー日本丸

ハァハァハァ・・・・

言うのも疲れるので

単純に○丸の2文字だけにした

オラんちの舟の検査が近づいて来まいた

単純に救命胴衣と工具備品 保安用品 操舵系の確認位

クルマで言えば
工具を積んでて シートベルトとクラクションとブレーキランプとハザードに
エンジンがかかってハンドル操作が問題なければOK

というような 非情にうらやましい検査なのです
書類はOK 明日は舟もチェックしましょう♪

ここで 新しい物に交換されてしまうのが”信号紅炎” 単に光を出す発煙筒のことです

これを いままで取っておいて 7本あります

2本はそのまま舟に置いてあります

4本はレガシィ逃走用に・・・!?

1本は32セフィーロ逃走用に・・・!?

でも コレ2本セットだよねぇ? もう1本は?・・・・・・・・・・・・・・・・・?



スイマセン どうしても 興味があって♪♪

2年前 家の前で点火させてみました~

煙モクモク モクモク!!!!!!

あせりました!!

慌てて 側溝のふたの継ぎ目の穴?に差し込んで・・・・・・・・・!!

左右10Mの側溝の隙間から煙がモクモク モクモク モクモク

必死で うちわでアオって 事なきを得ましたけど??

周りから人格を疑われますので ご注意を(^^)
ブログ一覧 | ☆思い出の街 | 日記
Posted at 2010/04/09 23:03:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久々の洗車です♪( ´▽`)
sinyさん

娘の引っ越し
happy37さん

フィリピンからの帰国報告会
naka(=^・^=)さん

もん太ハウス
むさすけさん

ご報告(どこかで見たような題名😅)
ともぞ~@KA9さん

拡散お願いします
anzu0519さん

この記事へのコメント

2010/04/09 23:08:04
大学内で発煙筒に加えて、消火器をも発動させた俺が通ります・・・・・冷や汗
コメントへの返答
2010/04/10 22:37:26
おぉ!!

師匠!

今度 追い詰められた時の
消火器の使い方を伝授くださいませ!?

そのために リアワイパーを外して
ちょうどいい穴が開いとるのだす(^ ^)
2010/04/09 23:11:31
気になりますねぇ
モクモクやってみたいかも
船にもやはり検査あるんすね(>_<)
それにしても船の名前イカス!
コメントへの返答
2010/04/10 22:27:06
モクモクもすごいけど
まぶしいくらい真っ赤に光るよ☆☆

実は
クイーンエリザベスタイタニック18号

と申請したら

却下されてしまいました(^ ^)
2010/04/09 23:47:43
マジスか~(xдx)

あんがい

おちゃめですね(笑)


・・・リアルにパニクった時に、発煙筒使えるやろか・・・と不安。

ヽ(=゚ω゚)ノ

つか
使う状況、要らない・・・
( ̄▽ ̄;)
ネタにはなるか(笑)
コメントへの返答
2010/04/10 22:50:55
さすがにアセったよ

うちわで パタパタやってる姿を
向かいのおじさんが 
じ~っと 見ていた。

レガシィに4本も発煙筒を置いている本当の目的は 崖から落っこちて
身動きが取れないときの・・・

ヘビよけに・・・

熊は戦える!! ヘビはショック死する(^ ^)
2010/04/10 04:55:29
はは(^^) 想像するだけで煙の量が半端なさそうですね(゚∀゚)

使ってみたい衝動が…(笑)
コメントへの返答
2010/04/10 22:36:49
よく映画でみますよねぇ
発煙筒を手にして 
「ここだよ~」って振ってるシーン

ありゃ 絶対ウソだ!

実際は煙にまかれて
ムセッっているはず!?

ゲホッゲホッ・・(”0”)
2010/04/10 10:27:06
船の検査は意外に少ないんですねぇ(゜Д゜)ヘェ-

煙モクモク楽しそうですねぇwwwたしかに慌ててしまいそうだけど好奇心が・・・www

コメントへの返答
2010/04/10 23:13:45
舟の法廷検査は 船体とエンジンは
壊れることは無いから 人命にかかわる備品が
備わっているかが注視されるだけ
あっと言う間に終わっちゃいますよ

そのための 発煙筒だけど
1本くらいいいかなぁ  っと思って・・

その1本が無くて ヘリコプターが
気付かなかったりして・・・

自業自得(- -)
2010/04/10 14:37:33
あらぁ~(*^□^*)
かわいらしぃ所を発見目しちゃいましたぁ(^ω^)
コメントへの返答
2010/04/11 00:04:56
あらら お恥ずかしい♪

本当は かなり内気な性格なんですよ~ 

だれも信用してくれませんけど・・・

ホントは 舘ひろしとか柴田恭平とか
あぶ刑事路線で渋く目指したんだけど

周りからは お笑いに見えたらしい(^ ^)
2010/04/10 21:44:41
何気に面白そうな事をしてますねぇ~♪♪♪

わも発煙筒を排水溝に入れてモクモクさせてみたいっす(笑
コメントへの返答
2010/04/10 23:30:03
凄いことにねぇ

側溝にも水があったはずなのに
消えないのねぇ

中で燃えて光ってんの☆☆☆

側溝よりも マフラーに取り付けて
ジェットカーなんていかがでしょう

4本は入る?(^ ^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「本日24日 夜10時25分 遅い?時間ですが・・・ http://cvw.jp/b/592002/39661678/
何シテル?   04/24 19:17
はじめまして♪ お酒も飲まないし タバコも吸わない ギャンブルにまったく興味なし! 話題と言えば車だけ・・ やっぱり・・沈黙・・理解不能・・空気重・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

高速道路上で両親が寝てると思って メーターMAXでBMWとからんでたら
バレて めちゃくちゃ怒られたイイ年のオッサンですが よろしかったどうぞ。
34 人のお友達がいます
ハルク ホーガンハルク ホーガン * かえるGOかえるGO *
sankaisankai 鳥鍋鳥鍋
☆SPIKE☆☆SPIKE☆ yasumiyasumi

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
32セフィ君の後継車として選びました。 震災後 何かと物入りが多くなったため 初めてのワ ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
おとなしく 走っております。
スバル トラヴィック スバル トラヴィック
オラが 使命を受け メンテすることになった車です。 と言いましても ドイツ車のこと まっ ...
その他 その他 その他 その他
芸名 モンキーBDルフィー君・・・・・!!・・・・パクった?? 年齢  5歳 出身国 ベ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.