• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジジけんのブログ一覧

2017年07月25日 イイね!

感動したGTライブ

感動したGTライブ日曜日の夜、那須GTカフェで開催されたライブ。
涙が出るほど感動しました。
2組出演しましたが最初の人は最初から最後まで暗い歌。
自分でも自虐的なトークをしてましたがなんでもX-JAPANと同期で内山理名とも共演した事があるそう。

その後の地元那須育ちの松本加奈子さん。
二人の娘さんを育てながら自らキャンピングカーを運転し日本一周をしながら各地でライブ活動をしてるそう。

それと言うのもお子さんもっと小さい時に旦那さんを亡くし、女手一つで育ててるそうです。
元々女優さんでCMもいくつか出てたそうです。

彼女の歌、ジジけんの心に染み入りました。

その場でCDをゲットし、ロードスターのHDDに入れて聴きながら帰って来たのです。

松本加奈子さんの「時計」お気に入りの一つになりました。

彼女の1stCDのジャケットはご自身のキャンピングカーの写真です。
おぎやはぎの「ジャケドラ」に出る権利有りそう。
Posted at 2017/07/25 17:54:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月21日 イイね!

GTライブ

GTライブ今度の日曜日、那須GTカフェでライブが有ります。
先日伺った時にこの女性が来ててお話させていただきましたがやはり一般人とは違うオーラが有りました。
きっと楽しいお話やキレイな歌声を聴かせて貰えるでしょう。
行ってみたいと思います。
Posted at 2017/07/21 09:37:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月11日 イイね!

実家のクルマ



東京の弟が先日また車を買いました。

今度はホンダN-BOX+です。

それと云うのも要介護5の母とやはり3の父と同居してて、好き好んでこういう介護車を買ったのではないでしょうがホント親思いの弟(嫁さんも)です。

それに引き換え長男の私は2シーターオープン。

言い訳させてもらうとバブル直後、東京の工場は手狭だし将来広げるのは難しいだろうと思い早く地方に出さなければ・・・との思いから私は率先してこちらに来た訳でして。

2~3年で戻るつもりがちょっとした手違いでずっと住む事に。

そして家族5人居れば車を5台必要なことを思い知るのです。

子供達が小さかった時はハイエースワゴンやエルグランドを持ってましたがいつの間にか手が離れ、家内も普通車を持ってるので1台くらい趣味車でも良いだろう・・・と昔憧れたロードスターをやっと2007年に手に入れたのでした。

冒頭「弟がまた車を」と書きました。

この弟はその前にもトヨタベルファイヤの電動車いす付きのやつを買ったのです。

長距離はベルファイヤで、ご近所はN-BOX+でという訳でしょうか。

さて、先週N-BOX+を借りて母を病院まで連れて行きました。

しかし良くできてる。リモコンでウィンチを引っ張り出し車椅子に引っ掛け、それをまた車内へと引っ張りあげる。最初は手間取ってましたが2度3度やるうちに慣れてきました。

ベルファイヤの方は革張りの電動車いすがリモコンで車内から降りてきて、ジョイスティック一つで360度どの方向へも快適に動いてくれます。

父は足腰がだいぶ弱ってきましたがそれでもまだひとりで歩けます。でもこれに乗ったら快適すぎてご満悦。面白がって動き回ってました。

しかしこういう車って凄く便利だしこれからホント必要となってくると思います。

1家に1台。私も自分の為に今から用意しようかしら。
Posted at 2017/07/11 20:32:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月08日 イイね!

おしりが痛~い

おしりが痛~い10年くらい前に2週間ほど入院した事があります。
市内のクリニックで「ヘルニア」と診断され1日おきに1年間リハビリに通ったのですが良くなるどころか段々足を引きずるようになって。
入院して徹底的に治そうと思い違う病院に行ったら「これヘルニアじゃないよ~。症状が似てるから時々間違うんだよねぇ」と言われた病名が「梨状筋症候群(りじょうきんしょうこうぐん)」

それなりの治療をしたら2週間で完治したのでした。

さて、最近またそんな感じがする。右の臀部が痛い。右足がしびれる。

トラックの乗りすぎかなぁ?とも思うが職業ドライバーじゃないし月に3000Kmくらいじゃ笑われそうですね。

そんな訳でごく近所なら乗れるんだが長距離はキツイ。何もしなくても痛いし。

せっかくキレイに直ってきたんだからドライブしたいんだけどなぁ。
Posted at 2017/07/08 16:00:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月06日 イイね!

キズの修理




↑これはイメージですが。

先月運転席のドアーに5cm程のキズを付けてしまいました。
上から1cmが深かったのですが下の4cm位は浅かったので「さかもっちゃん」が自分のトランクからコンパウンドを出して、綺麗に消してくれたのです。

youtubeを見てたらソ○ト98の動画に自分で直す手順が有りました。
「なんか自分でも出来そう・・・」
一通りの道具を揃えてチャレンジすること2週間。
マスキングテープを何重にも重ねて貼ってコンパウンドを掛けるも肝心のタッチアップペイント部分が硬くてちっとも削れてくれません。

不器用ですねぇ。タッチアップの周りの塗装がどんどん薄くなっていき、とうとう500円玉くらいに。

やっぱりプロにお願いしました。修理前の写真を撮り損ねたので比較はお見せできませんがお付き合い下さい。

深いキズを付けてしまった運転席側ドア↓



地震で壁に引っ掛けてあった釣竿が落ちて前輪の上のもっこりした部分が凹んでしまいました。
これはデントリペア。↓


ドアを開けた時に柱にぶつけて一直線状に付けてしまったキズ↓


サイドウィンカーの外し方を知らなかった時、マイナスドライバーを突っ込んだ時にグリップ部分をボディーに当ててしまった時のエクボ。これもデントリペア↓


RHTのCピラーにあった線キズをこれまた自分で磨いたら余計にひどくなってしまった↓

全て直した後の画像ですみません。実車は私のようなシロウトが見たら全く分かりません。それに思ってた半分以下の金額。

これでもうしばらく乗れそうです。ピッカピカになってうれしいなぁ。
Posted at 2017/07/06 18:07:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「感動したGTライブ http://cvw.jp/b/592043/40144374/
何シテル?   07/25 17:54
けんと君のおじいちゃん。故に「ジジけん」です。よろしくお願いします。 ロードスター仲間にアマチュア無線を勧めています。 ツーリングの時にはすごく便利です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

好きの条件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/01 15:51:02
みちのくおっさん家出ツーリング 4日目 ずっと雨(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/21 23:00:54
さよならロドだらけ日々よ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/03 07:41:09

お友達

これをご縁に宜しくお願いします。
74 人のお友達がいます
ハピワンハピワン * noppo.noppo. *
chishiruchishiru * MasaCars親子sunMasaCars親子sun *
mizuhomizuho * Iba Lucky@320Iba Lucky@320 *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
VS、AT、RHT、プレミアムエディションです。 今までずっと家内とタンデムでバイクに乗 ...
三菱ふそう キャンター 三菱ふそう キャンター
三菱キャンター3t。標準キャビン+セミロング。今日から仲間入りです。初めてのオートマ、カ ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
2013年9月25日契約、14年2月14日納車。家内の車です。後席を倒すと真っ平になる事 ...
三菱 キャンター 三菱 キャンター
真っ直ぐ走らなくて何度ディーラーやメーカーに出したことか。 意外なところに原因がありまし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.