• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

夏休み直前

夏休み直前 さぁ今日から忙しいぞ。
第一第三土曜日が休みの我が社ですが今日は地元商工会工業部会の交流会。
役員なので行かない訳にいきません。
いつもは偉い先生の講演を聞いてからの懇親会ですが、会員から「偉い先生の話はどうも現実と離れてて・・・」との声が有り、それでは我々が取り組んでるコマ大戦をやる事に。
そのMCをやらなくてはなりません。
これが難しい。普段出さないようなテンションで場を盛り上げなくてはなりません。
一杯引っ掛けて行かないと恥ずかしさが邪魔しそうです。
you tuveで「コマ大戦」と検索してみて下さい。

この会をなんとか3時間で終わらせてその後はバイク屋さんのBBQだ。
そっちの方が楽しみです。

そして明日も得意先の納涼祭。今日と同じホテルです。
いつも絡んでる女子事務員さんから「ぜひ参加して下さいね
」と頼まれたので行かない訳にいきません。
最近は2日連チャンは厳しくなってきたがしょうがない。ナンチャッテ。

我が社12日から夏休みですが11、12日と東京の取引先が8人で直ぐ近くのコテージにテニス合宿に来ると。
ウチに顔を出すとのことなので無視は出来ないでしょう。
私ら夫婦でオ・モ・テ・ナ・シということになりました。
一緒に食事や温泉に行きます。まぁいつもの場所ですがね。

この会社の事務員さんクルマ好き。ロードスター貸してって以前から言われてるので洗車しておかなくちゃ。

とりあえず今日のコマ大戦。2時までに終わらさなくちゃいけない仕事がてんこ盛りですがなんとかやり過ごし、楽しく迎えられるとイイんだけどね。
部会長なんてガンとして引き受けなければ良かった・・・と思うもアトノマツリです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 07:53:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/08 09:54:46
MC、ご苦労様です♪
いつもの巧みな話術で、さり気ないオヤジギャグを連発すれば、盛り上がる事、間違いなしですよ(^^)
コメントへの返答
2015/08/08 10:36:51
ホントは地味~~な昭和の人間なんですよ。

家内も参加してもらうのですが思いっきりテンション上げた姿、見られたくないですね~。

また軽蔑されそう・・・・
2015/08/10 17:59:51
じじケンさんとこでもこのコマを制作したのですか?

うちのお取引先で、この手のものを売ってたのですが

かなり高額なんですよ。

コメントへの返答
2015/08/10 21:13:23
これはウチで初期の頃作ったものです。
売ってるのって結構高いですよね。
我々孫請けはお客さんの「言い値」で加工する事が多いのですが「メーカー」になると自分で価格を決められるってことですね。
結構強気のようです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ロードスターとフィットは無かった http://cvw.jp/b/592043/40284040/
何シテル?   08/21 20:59
けんと君のおじいちゃん。故に「ジジけん」です。よろしくお願いします。 ロードスター仲間にアマチュア無線を勧めています。 ツーリングの時にはすごく便利です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

好きの条件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/01 15:51:02
みちのくおっさん家出ツーリング 4日目 ずっと雨(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/21 23:00:54
さよならロドだらけ日々よ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/03 07:41:09

お友達

これをご縁に宜しくお願いします。
74 人のお友達がいます
noppo.noppo. * chishiruchishiru *
吾亦紅吾亦紅 * ハピワンハピワン *
まー@木更津まー@木更津 * ちゅーはいむちゅーはいむ

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
VS、AT、RHT、プレミアムエディションです。 今までずっと家内とタンデムでバイクに乗 ...
三菱ふそう キャンター 三菱ふそう キャンター
三菱キャンター3t。標準キャビン+セミロング。今日から仲間入りです。初めてのオートマ、カ ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
2013年9月25日契約、14年2月14日納車。家内の車です。後席を倒すと真っ平になる事 ...
三菱 キャンター 三菱 キャンター
真っ直ぐ走らなくて何度ディーラーやメーカーに出したことか。 意外なところに原因がありまし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.