• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジョー@GolfⅥのブログ一覧

2009年09月29日 イイね!

八ツ場ダム視察目

八ツ場ダム視察一国民として、見ておく必要がある(笑)と思い…………ドライブの口実にしましたexclamation

水澤でうどんを食べて、いざ八ツ場ダム予定地へ。
あれ!?ダムといえばあの巨大な壁があるはずなのだが、無い。工事しているのは巨大な橋脚ばかり。
実は周辺道路の整備等をしているようで、幹線道路を跨ぐ形で『壁』ができるようなので、代替道路を開通させてから着手するみたいです。推測です。詳しくは知りません。

せっかくなのでダムの底に沈む予定の川原湯温泉に入浴しました。コレが凄かったのですが、詳細はフォトギャラリーにて。帰りにNHKが取材に来ていて、撮影されました映画 使われるのかなぁ…

ただ、腑に落ちないのは、川原湯温泉の方がダムを造って欲しがっていること。来た人に署名を求めていました。署名しちゃいましたが…移転先も決まっていて、そこでも温泉は引けるようなのですが、何で思い出の我が家を捨てたがっているのでしょうか?彼らの移転するメリットって何なのでしょうか?お金でも貰えるのかなぁ?豪邸が約束されているのかなぁ?
前原さん、どぉなんですかexclamation×2
Posted at 2009/09/29 22:30:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月27日 イイね!

初オフ会手(チョキ)

参加された皆さんお疲れさまでした。m(__)m
ただいま帰宅致しました。皆さん気さくな方で良かったです。

また誘ってくださいね。
Posted at 2009/09/27 02:17:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2009年09月24日 イイね!

本日のレアキャラひらめき

本日のレアキャラ本日は秩父へドライブしに来ています。

道の駅で久々にコイツを見ました。いつみても色褪せない。そして低いexclamation×2
踏み切りくぐれるんだろうなぁ(^_^;)
Posted at 2009/09/24 17:42:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2009年09月22日 イイね!

本日の夕飯

本日の夕飯車ネタがあんまり無いので、久々に作った料理らしい料理。好物の回鍋肉です。ウマイexclamation



有楽町の中華料理屋さんに行きたくなりました。
Posted at 2009/09/22 00:26:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2009年09月16日 イイね!

話題作映画

話題作最近映画を良く観ます。話題作の「BALLAD 名もなき恋のうた」と「TAJOMARU 多襄丸」を観てきました。
感想は…
BALLAD>TAJOMARU ですね。共にフィクションの時代劇物ですが、一度某アニメで劇場化され完成されているBALLADと、文庫本で30ページほど(気になって本屋に行きました。が、内容は読んでいません…)の映画版とでは完成度にチト差が出たかな。
BALLADは笑い有り、涙有り、最後は、おぅぅぅぅ(泣)の変化の有るストーリーで楽しかった。対してTAJOMARUはというと、小栗旬は良い役者だなぁと思いましたが、彼以外にこれといった輝く役が居なく、謀略の話なのですが、その主役は多襄丸本人ではないため、ドキドキ、ハラハラ感が無く、ストーリーが暗い。

偉そうなこと言ってますが、BALLADがオススメです。ガッキーも可愛いし。

(゜o゜)\(-_-)ソコジャナイダロ
Posted at 2009/09/16 01:11:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「ガラス交換完了。
ガラスが無いみたいだ❗」
何シテル?   07/13 21:13
ドライブすることが大好き! 出来ることからDIYもチャレンジしてます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

コーディングのトラブルシュートついでにガレージ訪問♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/24 07:29:15
小雨の中、埼玉スバル密会(3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 07:13:33
まだ、早かった( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/22 07:33:16

お友達

来るものは拒まず、去るものは追わず。

楽しくやりましょう!
(^_^)/\(^_^)
44 人のお友達がいます
もどき@さいたまもどき@さいたま * yaganumyaganum *
きたやま(フリーダムズライ)きたやま(フリーダムズライ) * タカ407タカ407
マンさんマンさん 黄ウラン黄ウラン

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2013年7月30日 納車。 初の輸入車。
ホンダ アコードツアラー ホンダ アコードツアラー
平成21年3月27日納車。ワゴン(CH9)から乗り換えた黒のSSです。 デカイだの、後 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
ヒッソリと乗り換えました。 と言ってもマンさんのお下がりですが。 詳しいスペックはそち ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
はじめて買った車です。昔からあこがれていた車でした。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる