• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジョー@GolfⅥのブログ一覧

2015年04月24日 イイね!

こいのぼりを求めて

こいのぼりを求めてカメラをキッカケに、季節の物を撮りに行く機会が増えました。さあ、次のイベントは・・・。こどもの日!
平日休みの私は、ゴールデンウィーク中の休みはほぼ見込めないし、仮に休みが取れても、混んでいる所にわざわざ飛び込むのは考えられないので、今のうちに。


先日、日本一の数が泳いでいるという群馬県館林市へひとっ走り。


確かにすごい数。
でも、違うんだよなー。こうじゃないんだよなー。
一つ一つも小振りだし、こいのぼりだからさぁ、なんかこう、見下ろすんじゃないんだよね。

せっかく晴れた日を活用できず、消化不良にて帰宅。



今日、また晴れた日に休みが重なったので、レイクタウンに行こうと嫁を誘い出し、越谷市へ。









そうそう、こうゆうこと。
青空に元気に泳ぐこいのぼりを「見上げたかった」ワケです。

っと、ここでふと気付きました。館林の写真もそうですが、晴れているはずなのに空の色がヘン。白もなんか赤みがかっているような・・・。
ホワイトバランスはオート。どちらかといえば私のオリンパス機は青が強く出る仕上がりだと思うので、何でだろう??と思っていたら、桜用の設定のままで、赤が強くなっていました。
何カットか無駄にしたな。


地元の保育園の子達が遠足?に来ていました。
それを撮るフルサイズ一眼ユーザーの方々。どんな風に撮れているのか気になります。


立ち去られた後に私も(笑)。
イマイチじゃね?私のウデか?


いっぱい遊んで大きくなぁれ♪

まぁまぁ満足のいく内容でした。
次はアジサイかな。



そういえば今頃、コップのフチ子さんをガチャッてみた。


すっころびフチ子。面白くって集めたいけど、結構な金額になりまっせ。
Posted at 2015/04/24 23:58:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月02日 イイね!

散らないうちに・・・

散らないうちに・・・またお花見♪

日ごろの行いのせいか、ラストチャンスの晴れ間にまたお休みが重なりました。
今日は、ハシゴです。まずは、電車の中吊りで気になった北本市の石戸蒲桜。樹齢800年になる国の天然記念物だそうです。


バカの一つ覚えのように最近はずーっと25mmの単焦点を付けっぱなしだったので、肝心の左下の石碑が切れてる・・・。
ズームレンズの広角側が14mmだから、こっちで撮っておけば良かった。

今回も色々設定を変えて、トライしてみました。


思いっきりプラス補正にして、せっかくの青空ですが飛ばしちゃいました。
これはこれでアリ!?
また後で気付きましたが、電線が写ってる。住宅地にあるお寺に咲く桜なので、気にしてたつもりだったのになぁ。


周辺を歩いていると、珍しい遅咲きの梅がありました。
1つの木に紅白両方の花がある上に、2色の花びらを持つ花もちらほら。

お腹が空いたので、お昼ご飯。


ランチパスポートを使用。
春らしいパスタ。サラダとドリンクも付いて500円はやっぱり安い。

さ、お次は毎年訪れる伊奈町へ。


今年も見事でした。
この付近は道路も桜のトンネルになっていて、通過するだけでも何か優しい気持ちになります。
ただ、午後には太陽が並木の向こうへ行ってしまいます。ここの写真を撮るのは午前中の方が良さそうです。


太陽を入れたこういうのも撮ってみたかった。ま、イマイチだけど。


何とか陽が当たる枝を見つけた。


花びらたくさん拾えたかな?

明日からまた天気が悪いみたいで、関東の桜はもう見納めでしょうね。
Posted at 2015/04/02 18:00:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ガラス交換完了。
ガラスが無いみたいだ❗」
何シテル?   07/13 21:13
ドライブすることが大好き! 出来ることからDIYもチャレンジしてます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

コーディングのトラブルシュートついでにガレージ訪問♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/24 07:29:15
小雨の中、埼玉スバル密会(3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 07:13:33
まだ、早かった( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/22 07:33:16

お友達

来るものは拒まず、去るものは追わず。

楽しくやりましょう!
(^_^)/\(^_^)
44 人のお友達がいます
タカ407タカ407 * きたやま(フリーダムズライ)きたやま(フリーダムズライ)
もどき@さいたまもどき@さいたま yaganumyaganum
マンさんマンさん 黄ウラン黄ウラン

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2013年7月30日 納車。 初の輸入車。
ホンダ アコードツアラー ホンダ アコードツアラー
平成21年3月27日納車。ワゴン(CH9)から乗り換えた黒のSSです。 デカイだの、後 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
ヒッソリと乗り換えました。 と言ってもマンさんのお下がりですが。 詳しいスペックはそち ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
はじめて買った車です。昔からあこがれていた車でした。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.