• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

昭太郎のブログ一覧

2017年08月10日 イイね!

別れ

別れご無沙汰してます。
自分にもいつかは訪れると思ってましたが…
今日新たなオーナーの元に旅立ちました。
娘達の号泣にもらい泣きしそうになりましたが、家族に沢山の思い出を作ってくれた愛車に感謝です!

嫁ぎ先も同じ街なのでたまに見かけるかも (笑)

Posted at 2017/08/10 19:54:34 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年04月09日 イイね!

豚丼

今日の仕事は午前で終わり久しぶりのマッタリモードに突入と思いきや!!
我が家の女性群(嫁&娘達)からドライブがてら何処かで昼ご飯食べようとの指令 (汗)
行きたくない!!と言っても3対1の多数決でいつも負けるので渋々行く事に同意・・・
どうせ行くなら豚丼食べに十勝方面へ向かう
走る事2時間ちょっとで「レストハウス かしわ」に到着♪





やっぱりここの豚丼は最高ですね!
美味しく頂きました (笑)

帰る途中で腹がパンパンになった娘達を公園で遊ばせ


温泉に浸かり



地元の帰ってからの〆の山ラーも完食♪ (今週3回目)

サービス券が物凄い勢いで増えてます!! (爆)
Posted at 2017/04/09 23:09:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2017年04月06日 イイね!

テスト走行

こんばんは、 昭太郎でございます!

最近購入したD5のクリーンディーゼル、乗ってて楽ですね~♪
でも、自分には楽過ぎて・・・(笑)

何かもっと荒々しいと言うか・・・

ハイリフトのスぺギからのノーマルD5だとギャップがあり過ぎ・・・(爆)


なので・・・


D5にもカツを入れるべくネットでとあるブツを購入♪ 数日後に無事着弾!!



言っておきますけど8インチキットじゃありません (笑) 




今日の夕方にもう取り付け♪


ハーネスの処理にちょっと手こずりましたが15分で作業完了!!

ん? そう言えば完成した画像撮り忘れた (汗)


とりあえず30キロほどテスト走行開始!
ちなみに設定は推薦設定の4番


流れに乗っての走行で


ホントに燃費上がってますね~
実は途中14.9まで表示したんですが道がアップダウンの連続になっちゃいまして (汗)

設定4番の走りでもなかなか凄い物がありますけど、7番にするとどうなるのか・・・
Posted at 2017/04/06 21:04:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | デリカ | 日記
2017年04月01日 イイね!

近況報告

ご無沙汰しておりました昭太郎でございます!

先週の事でありますが車がまた1台増えちゃいました♪



デリカD5 D-PREMIUM

トルクがあって走り易いとか聞いてましたが・・・
前車の昭太郎号感覚で交差点でちょいとアクセル踏みこんだらホイールスピンってビックリ`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!


で、今日の昼休みホワイトレターの保護剤落とし


明日は純正OPのマッドフラップでも綺麗にしてみるかな♪
Posted at 2017/04/02 00:15:42 | コメント(7) | トラックバック(0) | デリカ | 日記
2015年11月15日 イイね!

トラック野郎

シリーズの中でもこれが一番好きなんです `;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!





自分が住んでる街が出てくるのも理由の一つなんですが・・・(笑)



シリーズ3作目になるのかな? 






最後のお決まりシーン `;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!



小さい頃にこれ見てトラックのハンドルを一時握ってた事もありました♪

菅原文太カッコイイ~!!


Posted at 2015/11/15 20:51:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | DVD | 日記

プロフィール

「TARAKOさん、こちらは曇りです(^-^)@昭太郎 」
何シテル?   09/16 12:12
釣りに家族サービスにと大活躍の我が家の車 行動範囲は道内全域カバーしてます!!(離島は除く)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

多趣味な親父です
気軽にお誘いください。
141 人のお友達がいます
proboxpandaproboxpanda * ふくちゃん@愛知ふくちゃん@愛知 *
ディーゴ☆ディーゴ☆ * 兄貴(^ω^)兄貴(^ω^)
やんたこやんたこ ブッチー@52h改め32hブッチー@52h改め32h

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
去年秋に中古で購入。 最近は嫁さんより乗る頻度が多いかも (笑) 少しずつ内緒で弄っ ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
久しぶりのディーゼル
ダイハツ ハイゼットジャンボ ダイハツ ハイゼットジャンボ
初の軽トラ
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
言わずと知れた三菱の名車!  一度手放しても、また乗りたくなるようなくるまです。  い ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.