• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鷹林のブログ一覧

2013年10月27日 イイね!

86納車

86納車本日、11時10分頃86を納車しました。
約4ヵ月の待ち期間を経て、やっと納車されましたね~。

気になっていたトミーカイラのリヤウイングのフラップ部上部のボッチ(フィン?)ですが、確かに4つありました。
みんカラを見ていると、このボッチがない人がいるんだけど、なんでだろう?(加工している?)
あまり写真を撮る時間がなかったので、次の3連休に広い所で撮ってきます。

まずは給油。39L入りました。
そして、コンビニで昼飯を購入。
乗ってみてチェイサーと大きく変わったところが2つ。

・アクセルが軽い
代車でヴィッツ等に乗ったこともあるけど、排気量が小さくなるとアクセルが軽くなります。
ちょっとアクセルを踏んだだけで急発進してしまいます。

・ボンネットが見えないので前方が怖い
座る位置がかなり低いです。
調整して上げましたが、それでも低い。

足廻りはフワフワしているかと思いましたが、意外にゴツゴツしています。
前チェイサーのTRDローハイトスプリングとあまり変わらないくらい。

運転に関しては、そのうち慣れるでしょう。
明日から86で出勤だ。
Posted at 2013/10/27 20:54:37 | コメント(0) | クルマ
2013年10月26日 イイね!

ACT.18 ラスト・ドライブ

いよいよ明日11時に86が納車されるというところですが、チェイサーのガソリンが予定よりだいぶ余っていたので、ラストドライブしてきました。
ざっくり30~40km走っただけですが。
給油から188kmでドライブ終了。まだ150kmくらい余裕で走れるけど、まぁ仕方がない。
というか、これだけ走って86を1台も見ませんでした。

チェイサーの所有期間16年半は、あまりにも長すぎました。
買った時は20代前半の若造でしたからなぁ~。
当時、会社の年齢が近い若い同僚たちはみんなクルマ好きで、「INSIDE SPIN」なんていうチームまで作って本格的に活動していましたが、自分は所属していませんでした。(ATだし)
ほとんどの人が結婚してミニバンに乗り換えたけど、まだ先輩が2人ランエボⅥ(14年位)とⅧ(GTOから乗り換え)に乗っています。(自称6.5・8.5と言ってますが)
自分は見た目オタクでもクルマ好きなのはその影響なんですな。
ここ2~3年は初めて会う人が多いですが、その度にクルマとドライバーのギャップがとよく言われます。
15年以上乗っているのに、今さらそんなこと言われても困るんだよ。

ディーラーからの連絡によると、トミーカイラのリヤウイングは正しく装着できたそうです。
FRPでもフラップ部上部にボッチが4つ付いているのか疑問です。
みんカラを見ていると、FRPでボッチが付いている人と、付いてない平らな人がいるのです。
これはなぜだ?
さて、自分の86はどうだろう?
明日明らかになります。
Posted at 2013/10/26 21:13:06 | コメント(1) | クルマ
2013年10月12日 イイね!

新アニメレビュー Vol.3

やっとこさ86の納車日が決まり、10月27日(先勝)。前日の赤口じゃダメなんだな。
25日が大安だけど、ディーラーの都合もあるのだろう。
まさか注文から4ヵ月弱も待たされるとは思わなかったな。
記号の見方
◎…面白い、○…普通、△…微妙、×…切り、?…見逃し

△ 東京レイヴンズ
× BLAZBLUE ALTER MEMORY
○ 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
△ 蒼き鋼のアルペジオ
△ ガリレイドンナ
× サムライフラメンコ
? キルラキル

『BLAZBLUE』は即切り。
『脳コメ』は突然二択が出てくるという、これまた斬新なアイデア。
『蒼き鋼のアルペジオ』は戦艦の本体が女の子という、どこかで見たような作品。
『ガリレイドンナ』は巨大金魚メカに女の子が搭乗して戦うアニメか。様子見。
『サムライフラメンコ』は開始20分くらいで切り。こんな中二病は嫌い。
『キルラキル』またも見逃し。初め5分だけ見ましたが、下乳の衣装がエロい。

今期◎がないのは年のせいかの。
のめり込めそうな場合と爆笑した時は◎を付けます。
Posted at 2013/10/12 18:51:12 | コメント(0) | 音楽/映画/テレビ
2013年10月08日 イイね!

新アニメレビュー Vol.2

ホイールはしばらくノーマルでいいやと思っていましたが、数週間前から会社の駐車場に白い86が出現し、なんだか同じじゃイヤ~ンなので、BLITZのBRWを純正サイズで入れるかもしれません。
記号の見方
◎…面白い、○…普通、△…イマイチ、×…切り、-…2期のため省略

- リトルバスターズ ~Refrain~
○ ゴールデンタイム
× WHITE ALBUM2
× 声優戦隊ボイストーム7
○ てさぐれ!部活もの
○ 世界でいちばん強くなりたい!
△ 夜桜四重奏 ~ハナノウタ~
△ ワルキューレ ロマンツェ
○ ぎんぎつね
△ 機巧少女は傷つかない
○ のんのんびより

『ゴールデンタイム』は大学生アニメ。意外にもヒロインが別の男に惚れている。
『WHITE ALBUM2』は時代遅れのリーフもの。今はアクアプラスか。面白くない。
『声優戦隊ボイストーム7』はアニメじゃないので即切り。
『てさぐれ!部活もの』は『gdgd妖精s』みたい。アニメーションが滑らか。
『世界でいちばん強くなりたい!』は、あえぎ声の音量注意。その年でプロレス始めるの遅すぎ。
『夜桜四重奏 ~ハナノウタ~』は1期即切りでしたが。ショートカット、女体!
『ワルキューレ ロマンツェ』は清水 愛の声を宝くじらのクーちゃん以来聞きました。
『ぎんぎつね』はイカちゃん+琴浦さん=普通。キツネというよりオオカミ。
『機巧少女は傷つかない』は自動人形が少年にベタ惚れ。魂宿りすぎ。
『のんのんびより』はド田舎日常アニメ。無難かな。

パンツアニメ久しぶりな気がする。
特に『夜桜四重奏』の幼女は合法なのかな?
Posted at 2013/10/08 21:12:55 | コメント(0) | 音楽/映画/テレビ
2013年10月05日 イイね!

新アニメレビュー Vol.1

そういえば、私も鷹クリこと鷹川クリステルなので、「お・も・て・な・し」、おもてなしです。
(↑要スルー)
86を注文して3ヵ月が経ちました。人がクルマを買うと周りも釣られるようで、相次いでスペイド、プリウスα等を買いましたが、全て納車済み。(俺より遅く注文したのに)
我が86の納車は10月26日が濃厚。場合によっては11月にもつれ込むことも!?
記号の見方
◎…面白い、○…普通、△…微妙、×…切り、-…2期のため省略、?…見逃し

○ ミス・モノクローム
△ 境界の彼方
× 京騒戯画
○ 凪のあすから
○ アウトブレイク・カンパニー
- インフィニット・ストラトス2
△ ストライク・ザ・ブラッド
△ フリージング・ヴァイブレーション
○ 勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。
? キルラキル

『境界の彼方』は絶対に死なない不死身の少年。木端微塵になっても死なないのかねぇ?
『京騒戯画』はサッパリわからん。お手上げです。
『凪のあすから』はイカ娘のような種族と解釈すればいいのかな。シャチやサメは怖そう。
『アウトブレイク・カンパニー』は日本人が異世界に行くよくある話。
『ストライク・ザ・ブラッド』はピンクのチェック柄は良かったけど、これも話が解らない。
『フリージング・ヴァイブレーション』は何年か前に発売したフィギュアがこれか。おそらく次回で切り。
『勇しぶ。』は『はたらく魔王さま!』を連想。中古リサイクルショップかな。小柄の巨乳とは珍しい。
『キルラキル』は、まさかの見逃し。絵柄を見る限り、たぶん×。

Posted at 2013/10/05 19:47:37 | コメント(1) | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「おい! ここ数か月ニコルがいないと思ったらこれか。個人的には丸が辞めてから面白くなかった。」
何シテル?   03/24 13:32
邪神カーディスの復活により、両目に眼病が出ておる鷹林です。 1992年、PC-9801(MS-DOS3.3D)でパソコン開始 1997年11月、BIGLOB...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/10 >>

  1234 5
67 891011 12
13141516171819
202122232425 26
2728293031  

リンク・クリップ

鷹の森BLOG 
カテゴリ:メインブログ
2009/09/03 18:05:06
 

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
人生4台目の愛車は、原点に戻って紺色のスポーツカーです。 前職の退職金で新車を一括購入。 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
1997年に新車で購入し、以後16年に渡り所有した人生3台目の愛車です。 スポーティーな ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
運転が慣れてきた2台目は、スポーティーな4枚ドアが欲しくなり新車で購入。 いじった箇所は ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
18歳で運転免許を取得した時に買った人生初の愛車です。 平成元年式の中古車で、社外アルミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation