• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

初音ミクって・・・何なん?

うちの長男坊が最近ハマってるらしい。
「初音ミク」
名は聞いたこと有るんですがねぇ。。。
詳しくは、全く知らないんですわ。(^_^;)
誰かエロい人、おせぇてくださいませ。m(__)m


これも、彼のマイブーム、「低燃費少女ハイジ Webアニメ」
この第六話を、懇切丁寧にモノマネ付で、語ってくれました。家族大爆笑。
彼が居る限り、我が家から「笑い」は無くならないでしょう。
貴重な存在です。(^_^;)
ブログ一覧 | 日常生活 | 日記
Posted at 2011/02/25 23:22:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴9年!
マイキーD5さん

渋滞吸収車になる。
naka(=^・^=)さん

二重反転プロベラ式扇風機
Ron_STIさん

TOJ合同オフ in権現堂公園
あっちまん☆さん

清水寺 灯参道
風雅堂さん

ヴィッツ・リアバンパー交換です(^ ...
ラッシュモータースポーツさん

この記事へのコメント

2011/02/25 23:28:16
はい、呼ばれてきましたエロい人ですw

初音ミクはボーカロイドって言って、簡単に言うと自分が作った歌を歌ってくれるソフトですよ~。

たしか、GT選手権にもポルシェかなんかにカラーリングしてたチームがあった気が・・・w

なにげにハイジおもしろいですよね。次課長の河本が何気にいい感じですよねw


コメントへの返答
2011/02/26 17:57:57
いた、エロい人!(笑)

なるほどなるほど。。。

ハイジ、不覚にも爆笑でした。
2011/02/25 23:32:25
「初音ミク」は、ボーカロイドと言って・・・
って僕もよく分りません(爆)

ちょっと前まで、カープの応援団が「こいうた」
ってサイトを開いてましたが、そこで公開してた
選手別応援歌の歌声も、これの一種です。

すごくエロい人が、もっと詳しく教えてくれるはず(笑)
コメントへの返答
2011/02/26 17:58:38
ボーカロイドってのがあるんですねぇ~。

すごいエロい人が現れることを期待します。(笑)
2011/02/25 23:33:33
ボーカロイドっちゅうやつらしいですが…… 詳しく知りません炫

GTに出てたのはZ4だったような…
コメントへの返答
2011/02/26 17:59:25
Z4が痛車っぽくなってるんですねぇ~。(^_^;)
2011/02/25 23:38:29
初音ミク。。って、既にワタクシが申し上げることは無さそうですね(笑)
意外と、癒されるキレイで良い曲が沢山あるんですよ~(^^)機会が在れば是非


ハイジ、見させていただきました
冒頭、「仕事に疲れて家に帰ったときに、こんなヤカマシイやつらがいたらぶっ飛ばすかもしれん。」

と思いました(*´¬`)ニコッ
コメントへの返答
2011/02/26 18:00:08
そうなんですか???
意外な感じです。
今度聴いてみます。(^_^;)

冒頭、確かにやかましいですな。(笑)
2011/02/25 23:39:31
私、初音ミクの大ファンです♪

皆さんコメントされている通り「ボーカロイド」というYAMAHAが開発したパソコンソフトで、歌詞とメロディーを入力すると二次元アイドル初音ミクが歌います!

プロの音楽プロデューサーによるCDも発売されていますよ♪
コメントへの返答
2011/02/26 18:00:40
おおっ!大ファン出現!(笑)
YAMAHAが手がけてるんですかぁ?!
すげぇ・・・
2011/02/25 23:39:41
ボーカロイド=ボーカルアンドロイドですといえば分かりやすいでしょうかね^^;

人の声を元にした音楽ソフトって所でしょうか、私は結構好きで良く聴いております。
コメントへの返答
2011/02/26 18:01:25
なるほどなるほど。。。

皆さん、結構聴かれるんですねぇ~。
2011/02/25 23:45:51
知りません!!(笑)
コメントへの返答
2011/02/26 18:01:32
今、知ったでしょ?(笑)
2011/02/25 23:57:36
皆さんがおっしゃってるように楽譜さえあれば歌声に変換してくれるソフトウェアです。

ただ、最近はキャラクターだけが一人歩きしてる気がします。
コメントへの返答
2011/02/26 18:02:14
便利なソフトがあるもんですねぇ~。

確かに、確かに。
キャラ先行もアリかと思いますけどね。
2011/02/26 00:22:17
はい、エロい人参上…て説明オワタww

子供の感性はホントに凄いです(*^_^*)
コメントへの返答
2011/02/26 18:02:40
もうお前は終わっている。(笑)

ホント凄くてついて行けません。。。
2011/02/26 00:37:50
初音ミク…名前は知ってましたが、皆さんのコメント読ませて頂いて僕も疑問に思ってたのが解決しました(^^)

前にカラオケに行った時に履歴が初音ミクだらけだったので僕の前の利用者はエロい人だったのかな(^^;

ハイジ面白いですよね~♪
コメントへの返答
2011/02/26 18:03:46
それはよかったです。(^_-)-☆

それはかなりエロい人だったと思われますね。(笑)
2011/02/26 00:58:39
もやもやさまぁ~ずのショウ君みたいなもの?

我が家も廃児は好きで、グッズもいっぱいあります。
ちなみに、友近と河本の二人でやってます。
コメントへの返答
2011/02/26 18:04:22
ショウ君って誰ですか???(^_^;)

グッズもあるんですか???
それはチェックしたいですねぇ~。
2011/02/26 01:09:09
初音ミクとは、私の車の一部www
コメントへの返答
2011/02/26 18:04:35
えー!><
一部なんですか???
2011/02/26 01:57:59
こん○○は♪

歌声が抑揚が無くて一本調子で変(笑)
…ていうことは知ってます^^;オイ

相原ななは最近知りました。
…って、それはマエケンじゃった^^;
コメントへの返答
2011/02/26 18:05:04
うちの相方も似たようなことを言ってました。

マエケンもスーパースターの仲間入りですね~。(笑)
2011/02/26 05:11:52
いつも聴いてます(^^  
いい曲がたくさんありますよ~(^ω^ )
コメントへの返答
2011/02/26 18:05:19
そうみたいですね。
今度聴いてみたいと思います。(笑)
2011/02/26 08:37:27
私も実はよく分かってなかったんですが...

コスプレ見た事あります(#^.^#)
コメントへの返答
2011/02/26 18:05:47
コスプレは自分も見たことがあるんですけどねぇ。。。
どんな存在かわからなかったものですから。。。
2011/02/26 09:16:25
初音ミクの説明自体はほぼ完了してますね☆
要はそのソフトを元に色んな人が楽曲を作成し、ニコニコ動画やその他のサイトでUPしてるわけです。
動画内で評価(クオリティ)が高いものは反響を呼びCD化までしてます^^v

興味があれば、動画を見るもよし、ツタヤ等レンタルショップでアニメコーナーCD付近で初音ミク物があるのでレンタルして聞いてみるのも良いかもしれません^^v
まぁ・・・・自分のデミオでも視聴できますが・・・・(笑)
コメントへの返答
2011/02/26 18:06:43
なるほどなるほど。。。
でも、CD化までいっちゃうのはスゴいですねぇ~。
息子がCDを借りてきてるので、今度聴いてみたいと思います。
2011/02/26 10:17:41
↑初音ミクって音楽ソフトだったんですね!
てっきり深夜にやってるアニメだとばかり思ってましたw(^-^;)

コメントへの返答
2011/02/26 18:06:53
全く同感です。(笑)
2011/02/26 11:10:53
よく分かりませんが… p(´⌒`q)

いたって、ノーマルなおいらなもんで… (笑)
コメントへの返答
2011/02/26 18:07:10
ノーマルの方でも知っていていいネタのようです。(笑)
2011/02/26 16:02:50
最近、うちの娘(小5)もハマってますよ~

CD借りてきて、DSに落としてあげたら、暇さえあれば聴いてます・・・
コメントへの返答
2011/02/26 18:07:41
あー、全くうちの息子と一緒ですね~。
PSPで聴いてますよ。(笑)
2011/02/26 18:28:00
低燃費少女ハイジオモローですね。
オンジと呼ばれるおじいさんの、ハイジへの思いが本人に伝わっていない感じが最高にウケますね(笑)
コメントへの返答
2011/02/26 18:29:05
なかなか面白いですよ~。
話によっては、おもしろさにムラがありますけど。。。(^_^;)
2011/02/26 21:00:02
家の中1の長女も ”低燃費少女ハイジ”に ハマってます。
PSPに落として見てるようだけど 期末は大丈夫なのかぁ~!
父は心配です。
でも 面白いですね(笑)。

そんな父はテクノPOP好きでiPodにいろいろ入れて
聞いてますが クリエーターによっての出来の差を
感じますが・・・
以外に同人系にいいものがある・・・ようです。^^;
コメントへの返答
2011/02/26 21:02:40
皆さん、ハイジにも、初音ミクにも、それなりにはまられてるようですねぇ~。(^_^;)
2011/02/26 23:35:20
ちょっと、違う話ですが
インターネットブラウザーが
GoogleChromeなんですがスキンが初音ミクですねー(笑

簡単な説明は終わっているようなので曲を検索して聞いてみるとさらに解っていただけると(笑

ニコニコ動画などにアップされてる曲(ユーザーが作った曲)では
最近では「マトリョシカ」とかオススメです。
「トルコ行進曲」もネタとしては。(ぇ

ボーカロイド関連では
「炉心融解」も好きです。

コメントへの返答
2011/02/27 07:15:32
ひゃー!><
筋金入りとお見受けしました。

なんかいろいろありそうで、奥が深そうですねぇ~。
時間がある時に検索してみます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「(オフ告知)@nti-Formal 11周年記念オフ http://cvw.jp/b/592363/40234492/
何シテル?   08/13 08:37
”敬助”と書いて、”のりすけ”と読みます。 現在、みんカラは、ほぼ休止中で、徘徊もしてません。 たまーに、生存確認の意味で、ブログアップしますが、 ”浦島...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

@nti-Formal おふぃしゃるウェブ 
カテゴリ:オーナーズクラブ(webサイト)
2009/12/05 11:19:15
 
@nti-Formal in minkara 
カテゴリ:オーナーズクラブ(みんカラ内)
2009/12/05 11:16:57
 

お友達

これといって自慢できるところもありませんが、よかったらポチっとしちゃってください。害はないと思うので。(^_^;)
842 人のお友達がいます
C-太@C-太@ * ヨッシ-♪ヨッシ-♪ *
石@RJ077石@RJ077 * エムケイエムケイ *
やぁま.やぁま. * えいりあすえいりあす *

ファン

156 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
かなり古い車ですが、まだまだ現役です。w このクルマと心機一転カーライフを楽しんでいきた ...
マツダ MPV マツダ MPV
1)パワートレイン系 ・TRUST エアインクス ・ワンオフ スクェア2本出しテールBy ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
'11.07.22、ついに新しい相棒が納車! 車格は小さくなりましたが、機動力でカバーし ...
その他 その他 その他 その他
画像
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.