• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

給油してきました。

給油してきました。 さっき、JOMOで給油してきました。
最近、JOMOからENEOSへ看板が変わってきましたね。

さよなら、JOMOですね。
友達が、JOMOのグリーンの看板から、ENEOSのオレンジ色の看板に変わっていくのをみて、ハロウィンっぽいねって言ってました。


何で今日、給油したのかというと、理由があって。
雨の日に、ガソリンを給油したくないのですよ。
ただ、それだけ。

台風が近づいて来ました。
台風の影響で、高速が通行止めにならなければいいんだけど。
以前、台風の影響で通行止めになって、数時間車内に缶詰めにされた事がありました…

うちのインプ君、雨天に強いですね。
タイヤとサスが、良い感じです。
DC2インテRの頃は、ハイドロを良く体感できたなぁ。
勉強するには、良いクルマでした。
怖さがあったけど。
路面の状況が感じられるから、不安じゃないのです。


寒くて、乾燥してきましたね。
指がひび割れをしてきました。
ちょっと痛いですね。
ハンドクリームが、かかせない時期ですよ。
ブログ一覧 | 日記っぽいこと | 日記
Posted at 2010/10/30 01:34:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 01:42:13
台風と共にJOMOも去って行ってしまうんですね・・・。

コメントへの返答
2010/10/30 01:50:24
最近、JOMOからENEOSへ店舗の模様替えが、よく見られます。
自宅近所も、会社の近所も。

一緒に去ってしまうのでしょう。
2010/10/30 06:30:29
おはようです(  ̄▽ ̄)ノ

高速使ってちょっとお出かけですか?

台風が向かって来てますので要注意です。
ハイドロどころですまないかもしれないので…

ひび割れですかぁ~
ナインツさんってば手先デリケートなんですね。
未だにひびわれって未経験です(; ̄▽ ̄)ゝ”
ハンドクリームはねちゃってするのでちょい苦手かな。

くれぐれも安全運転で!
コメントへの返答
2010/10/30 06:53:57
おはようございます。

ちょっと遠征です(-_-;)
インプ君、ハイパフォーマンスタイヤなので、安心して走れますよ。
ハイグリップタイヤだと、路面が低温でウェットだと結構弱いですね。
インテRの頃、雨天と寒さでリアタイヤが温まらず、スピンした経験があります、もちろんサーキットですが。
ラリー車ベースのAWD車は、全天候型スポーツですね(笑)

ケアを怠っていたので、割れてしまいました。
ハンドクリームも、エンジンオイル見たいに粘度が無くて塗ってもさらっとしてるのもあります。うちは、ロクシタンのハンドクリームを愛用してます。
いいなぁ、肌が強い人は(-_-;)
2010/10/30 08:56:11
おはようございます!

雨の高速はいつもよりさらにチキンな運転になる私です(笑)。もうね、みなさんお先にどうぞな感じで…。

指のひび割れ、私もです~。ちょうど今、親指の傷がまた開きました…痛い…。
お出かけ、気をつけて行ってきてくださいね!!
コメントへの返答
2010/10/30 21:25:50
こんばんは。

雨の日は、怖いですよね。
高速でも、まったりいつも走ってます(*^_^*)
公道では、一般車の行動が予測できない事によって、事故につながる事もあるので、気を付けてます。

指のひび割れ、痛いっすね。
今日も、パンを作っていてまた開いちゃいました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@SHUGO 自分も同じです(-_-)」
何シテル?   08/14 22:49
日々の色々な出来事を その時の自分の気持ちを 忘れてしまわないように マイペースに書いていきます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

エンジンオイルブレンド動粘度計算 
カテゴリ:オイルとガソリン
2016/08/17 01:00:16
 
エンジンオイルの知識 
カテゴリ:オイルとガソリン
2016/08/17 00:58:30
 
subaru parts 
カテゴリ:自動車
2016/08/17 00:55:39
 

お友達

コメントのやり取りをされた事のある方に限らさせて頂きますねლ(╹◡╹ლ)
18 人のお友達がいます
SHUGOSHUGO * susp2susp2 *
やんぢやんぢ h.shibatah.shibata
Show_&amp; FumShow_& Fum ちゅん太ちゅん太

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター フォレたん (スバル フォレスター)
フォレスター X-BREAK(2015MY・SJ5C型) 今までのマイカーよりもっと自 ...
スバル インプレッサ WRX STI インプ君 (スバル インプレッサ WRX STI)
インプレッサWRX STI (GRB・A型) 運転が楽しくて丈夫な5ドア・スポーツハ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.