• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

雨ですね

昨日、ともだちと一緒に洗車してきました。
ナインツの言う良い洗車機ってドレよって事でw
給油ついでに行って来ました。

洗車機で洗ってもらってる時の車内から見える光景って、
涼しさを感じませんか?
あの瞬間が楽しくてしょうがない変態チックなナインツです。

スポンジブラシで音が大きくてドキドキしてましたけどね…
ワイパーが持ってかれそうで怖かったw
ともだちのクルマだと洗車機によっては洗い残しが発生しちゃうのですが、
最新の洗車機だと綺麗に洗えてました。

GSで給油中に気になった事、
給油中はエンジンはオフにしましょうね。
危ないですから…
もしもガスタンクから気化して出てきたガソリンに引火したら、
ヤバいっすよ。
万が一引火してしまって給油ノズルを握ったままで給油口から引き出してガソリンを噴出したら…
それは火炎放射気ですよね(-_-;)

クルマもそうですが、
便利になって危険が少なくなると、
人間って無頓着になったり油断しちゃうんですかね?


ともだちのクルマを乗っている時に国産のミニバンに煽られたりしました…
まぁ軽自動車だから遅いのは分かりますが、
片側2車線道路で左側車線走行のクルマを煽ったり、
幅寄せして追い抜くのは如何な物かと。
女子だからって脅かして、
そういう事するから運転が嫌いになっちゃたりするんだよ。

急ぐなら右側車線でトロトロ走ってるクルマにパッシングすれば良いじゃんか。
合図を出すのが下手過ぎ。
それなのにヘタに煽るから陰湿だと思う。

今回の場合は、
追い抜くにしてもトロ過ぎ。
パワーが無さ過ぎ。
その重たいボディを引っ張るには過給機が必須ですよ。
本人は速いと勘違いしてるんだろうけど。

クルマがお節介し過ぎて、
ドライバーを過保護に育てたからこういう事になるんじゃないかな?

買い物に行ってきたのですが、
駐車場でもマナーの悪さが気になりました。
どこに停めるか迷ったり場所待ちするのは分かるのですが、
周囲を見てなくて行動を予知しながら運転しないから危なっかしいです。
ハザード点灯させて止まってるクルマが急に動き出してきてぶつかりそうになりました…
ドライバーを睨んでも自分悪くないですみたいに開き直ってました。
周囲の迷惑が分からない大人が増えるんでしょうね。
ブログ一覧 | 日記っぽいこと | 日記
Posted at 2011/08/07 21:33:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

元乃隅稲成神社
blackblack(ぶらっく)さん

久しぶりにカート場へ
naka(=^・^=)さん

大阪散歩... 
晴耕雨読さん

今年最後の夏休み(多摩オフ&西湖)
Doなるどさん

友だちなんだもの
1・2・3・○○!!さん

鈴鹿サーキット…
SaT@660さん

この記事へのコメント

2011/08/08 09:24:49
パッと見、女子のクルマには見えないうちの赤リスちゃん…。
前車もグレメタという色のせいでおそらく後ろから来るドライバーには女子かどうかわからず。
そんなわけでパールホワイトのキューブに乗っている時が一番後続のドライバーに煽られました。
というか、左車線走っているのになんで煽るのよ!!
と、一度抜かせてからよく追いかけたっけな~(笑)。
キューブは非力だったので相手が必死になればあっという間に逃げられちゃったけど。
マナーというより、人間の質が悪いなぁなんて思っちゃいますね。
コメントへの返答
2011/08/08 21:16:50
今回の場合の様な事を赤インプ君で行った場合、お仕置きしちゃいますw
ミニバンは荷物や人を運ぶ事に重点を置いた車両なので運動性能は微妙だと思います。うちもミニバンを運転する時は気をつけてますよ。コーナーリング中後輪の接地感が怪しくなる時もあります、普通車と同じペースなのに怖い時ありますよ。
急がなければならない事もあると思います。
でも周囲に恐怖感や嫌な印象を与えてはならないと思います。
その辺が技量の差が出るのかもしれません。

カワイイ感じのコンパクトカーに女子が乗ってると煽ったりするのは良くないと思うんですよね…
赤インプ君で高速を走ってればミニバンは視界を遮る壁で邪魔だって思う事もあります、シートポジションが低くて前が見え難いのもありますが(笑)

追い越しの仕方が下手な人が多いし、モラルの問題かな?

赤リス君は走りが良さそうに見えるから安心感がありますよね!
赤色が効いてますw
2011/08/08 18:30:44

最近はたちの悪い運転が、多いですね!
私も高速で、ミニバンに煽られますね
車の性能も分からずに運転してるのですね
コメントへの返答
2011/08/08 21:21:47
最近ミニバンで煽ってる方を見かける事が何度かありました。大型ミニバンはV6エンジン搭載で速い感じがするのかも知れませんが。
先日見かけたのは、ミニバンがトラックをガンガン煽ってました…、前方で何かあっても前が見え難いですしミニバンじゃ車重が重いのでラインの自由度も少ないですし、ブレーキがプアだから止まりませんよね。

うちが遊びに行くショップで、6ポッドブレンボをフロントブレーキに搭載したエルグランドを見ました。家族の安全を考えたら納得できる選択だと思いました。
2011/08/09 08:45:15
こんにちは!

洗車機作動中の車内から見える光景って、
わかる気がします。
ひやひや、ドキドキって感じも、

煽る車多いですね、
特に小さな車に乗っている時にはヒヤっとします。
以前MINIに乗っていましたが、
も~う、ぶつかる
って思うくらい接近される方がいました。

注意しようがないところが…?
コメントへの返答
2011/08/09 20:26:20
こんばんは。
洗車機で洗う時はいつもドキドキしてます。
暑さも忘れるくらいw
今回はスポンジブラシだったのでポリエチレンブラシより低音で音も大きかったのでビクビクしてました。

煽る事自体が嫌いです。
急いでるのならばパッシングして右側車線でのんびり走ってるクルマに避けてもらい抜いて行くべきだと思います。公道でスラローム走行は危険ですし…
うちが執拗に煽られた場合や車間距離が異様に短くて危険を感じたら左足ブレーキでブレーキランプを点灯させ警告します。

車間距離が異様に短くして走ってるドライバーは乗っているクルマの制動距離を知ってるのかと疑いたくなります。
本当はサーキット等でブレーキングの練習をすると良いのですが。
思い通りの距離で急制動出来る方って少ないと思います。練習しなきゃ身につきませんよね。
2011/08/09 19:12:25
片側二車線で、走行車線を走っていた時、対向車線側からいきなり20トントラックが右折してきて…危なかったです。
ウインカー(方向指示灯)を出さずに車線変更や交差点を右左折する車。
安全の車間距離を取っている時にいきなりウインカーを点灯もせず割り込む車。
あおってくる車。相手がセルシオ・ベンツだとあおらずkカーだとすごいあおり方をする車も。
車線変更のためウインカーを出しているのに入れてくれない車。これもこっちがkカーだとシカトされる確率は比較的高いかも。

きりがないのでこれぐらいで勘弁してくださいな。
軽・小・普・中・大・特大、乗用、商用、四輪、二輪問わずです。


ドライブレコーダーは設置されていますか?前は当たり前で後ろや横方向にもあればベターです。
自動車:歩行車または自転車で、ドライブレコーダーが役立つ場合がけっこうあります。特に8飛び出しとか。
いきなり飛び出してきてなぜ自動車ばかりが悪くなるのでしょうか。もちろん、無茶な運転はしていません。各種状況に対応しています。
私はそういう経験はないですが、たまにそういうのを聞きますね。
最近はチューボーでも携帯いじりながら自転車乗ってます。
カーナビ・ETCもですがドライブレコーダーも新車時から設置する時代がきたのかも。

こっちが安全運転でも、もらっちゃう事もあるので十二分にお気を付けを。
コメントへの返答
2011/08/09 20:40:51
対向車線から突然20トントラックがですか…、危なかったですね。
方向指示灯を出さないで交差点を曲がるクルマや車線変更するクルマが増えましたよね…、強引な割り込みも多いですし。
自動車のドライバーのモラルは未だ先進国にはなれてないのかも知れませんね。
煽る行為は公道においては危険だと思います。

それと自転車とバイクを運転してる人がヘッドフォンで音楽を聞きながら走ってるのを見る事が増えました。あれは違反じゃないのかと思います。
自転車も夜間にライトを点灯せず携帯を弄りながら信号無視して交差点に突っ込んでくるのを何度か見かけましたが、あれは自殺行為だと思います。
教えなきゃ分からない事なんでしょうかね?

ドライブレコーダーは気になってます。
カーナビ・ETCと共に必須アイテムになってしまうのでしょうかね…
道路交通法も時代遅れですが、交通警察を設置しなかったこの国にも無関心さや意識の遅れを感じます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「アルミテープを貼ってみようかと考えています。リヤバンパーとアルミホイールとインテークマニホールド(樹脂)。個人的にはこのポイントで考えてます。以前の愛車ではリヤバンパーに穴を開けてましたので、個人的注目ポイントなんですよ。」
何シテル?   09/22 14:46
日々の色々な出来事を その時の自分の気持ちを 忘れてしまわないように マイペースに書いていきます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

エンジンオイルブレンド動粘度計算 
カテゴリ:オイルとガソリン
2016/08/17 01:00:16
 
エンジンオイルの知識 
カテゴリ:オイルとガソリン
2016/08/17 00:58:30
 
subaru parts 
カテゴリ:自動車
2016/08/17 00:55:39
 

お友達

コメントのやり取りをされた事のある方に限らさせて頂きますねლ(╹◡╹ლ)
18 人のお友達がいます
susp2susp2 * 仲林工業株式会社仲林工業株式会社 *みんカラ公認
Show_&amp; FumShow_& Fum やーまちゃんやーまちゃん
SHUGOSHUGO やんぢやんぢ

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター フォレたん (スバル フォレスター)
フォレスター X-BREAK(2015MY・SJ5C型) 今までのマイカーよりもっと自 ...
スバル インプレッサ WRX STI インプ君 (スバル インプレッサ WRX STI)
インプレッサWRX STI (GRB・A型) 運転が楽しくて丈夫な5ドア・スポーツハ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.