• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月16日

注文

フォレスターで使う予定の部品を発注しました。

・ボディカバー
インプ君でも愛用している仲林工業さんのボディカバー、「TT-9000(裏起毛)」にしました。
お値段は正直って高めだけど、不満は全く無いし満足してます。
(使ってみて良かったと感じた事)
膨らみ防止の通気筒、少し風がる時にボディカバーを装着するのが多少楽になる感じがします。
すそ紐絞り加工を選んだので、装着が以前使用していたボディカバーと比較すると結構楽だと感じました。
ボディカバー内部へ雨水が侵入し難い様に自分は感じました。
あと個人的に一番評価しているのは、使用していて一度も強風で車体から外れて飛ばされなかった事ですね。
以前使用していたボディカバーは外れて飛ばされた事がありました…
某社の純正カバーなんて、白色の塗膜にボディカバーの色が移りましたから。
仲林工業さんのボディカバーは裏地に柔らかめの起毛を採用しているので、塗膜に細かい傷が入りにくい印象を受けました。

ボディカバーを使用すると塗膜に傷が入る事はデメリットとして考えられるんだけど、上質な起毛をボディカバーの裏地に採用しているボディカバーを適正に使用すればデメリットは少なくなると思うし。細かいスクラッチが気になるのならば、塗膜を研磨すれば良いと思うのです。

それ以上に自分の場合だと、紫外線と塗膜に付着する異物が苦手です。
塗膜に付着する異物によるダメージって、最悪の場合だと磨きじゃ対処出来ない事もありますし。
クリア塗膜だって磨ける膜厚も、物理的な限度がありますから。
紫外線による塗膜へのダメージも同様に考えてます。

まだね塗膜だったら、自分みたいに再塗装という手段もあるんですけど。

内装が紫外線のダメージを積み重ねるのはもっと怖いです…
ダッシュボードや革シート、ステアリングなど色々とありますが。
これって脱着して部品交換になるからなー。

なので、ボディカバーに愛車を守って貰おうと考えてます。

自分のライフスタイルに合わせて、コーティングよりボディカバーを重視して選んでます。
最近、車に乗れるのは週一とか月一だからね…


・フロアマット
今回は拘りました。
アルティジャーノさんのC2000フロアマットを頼みました。
シートがブラック生地と革でステッチがオレンジなので、フロアマットも揃えたいなーって思ったからオーダーメイドで注文しました。
生地色はブラック、ロック糸はオレンジで内装のカラーと統一しました。
今回、初めて純正以外のフロアマットを注文しました。
完成が楽しみです。


納車前なのに、何だかんだで色々とパーツを買ってます(笑)
納車したら、エンジンオイル交換しようと思ってます。
好きなオイルで慣らしがしたいのでw
ブログ一覧 | SJ5Cフォレスター乗り換え物語 | 日記
Posted at 2015/09/17 09:06:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@SHUGO 自分も同じです(-_-)」
何シテル?   08/14 22:49
日々の色々な出来事を その時の自分の気持ちを 忘れてしまわないように マイペースに書いていきます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

エンジンオイルブレンド動粘度計算 
カテゴリ:オイルとガソリン
2016/08/17 01:00:16
 
エンジンオイルの知識 
カテゴリ:オイルとガソリン
2016/08/17 00:58:30
 
subaru parts 
カテゴリ:自動車
2016/08/17 00:55:39
 

お友達

コメントのやり取りをされた事のある方に限らさせて頂きますねლ(╹◡╹ლ)
18 人のお友達がいます
SHUGOSHUGO * やんぢやんぢ *
h.shibatah.shibata Show_&amp; FumShow_& Fum
ちゅん太ちゅん太 ・かっち・・かっち・

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター フォレたん (スバル フォレスター)
フォレスター X-BREAK(2015MY・SJ5C型) 今までのマイカーよりもっと自 ...
スバル インプレッサ WRX STI インプ君 (スバル インプレッサ WRX STI)
インプレッサWRX STI (GRB・A型) 運転が楽しくて丈夫な5ドア・スポーツハ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.