• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月22日

カストロール エッジ オイルマイスタープロジェクト その2

カストロール エッジ オイルマイスタープロジェクト その2 先日、参加させて頂いた「カストロール エッジ オイルマイスタープロジェクト ドライビング&オイルレクチャー」の事を買いたブログの第二回目になります。
オイルレクチャー編です。

オイルメーカーさんが、今回の様なオイルレクチャーを一般ユーザー向けに開催された事をとても嬉しく思っております。

この様な自動車用潤滑油のセミナーが開催された話を聞く事はありますが、それは一般ユーザー向けでは無く自動車販売会社などの会社向けのセミナーなので…

カストロールさんには、テクノロジーセンターで自動車メーカーの販社に行っている研修みたいな内容のセミナーを、一般ユーザー向けにも開催して欲しいですね。

BPカストロールのテクノロジーセンターより来られたエンジニアさんのオイルレクチャーですが、一般の方にも分かりやすく、とても興味深い内容でした。
講師の方の丁寧な解説も好感を持てましたし、一生懸命な印象も受けました。


ちょっと、今回のオイルレクチャーに参加して、ここは改善したらもっと充実したイベントになるのでは?と感じた事を書かせて頂きます。

1.カストロールさんが開催されるオイルレクチャーに参加出来ると、とても楽しみにしていたのですが…。オイルレクチャーの時間が、20分だったのは本当に残念でした。
マイスタープロジェクト、名前には程遠い感じでしたが。
これからも、このプロジェクトを継続して欲しいと思いました。

2.講師の方へ参加者が個々に質問するのでは無く、セミナー的な講義でも良いのではと思いました。
その方が、参加者全員でその日の講義内容を共有出来て有意義だと思うからです。
潤滑油への正しい知識を、色々な人達に広めて欲しいと思います。
ただ、参加者の潤滑油の知識のレベルが分からないので、開催者さんは大変だとは思いますが。

3.潤滑油のプロのエンジニアさんに直接お話が聞ける貴重な機会だったのに、時間が短く質問したかった事がほとんど聞けなかった事が、とても残念でした。
潤滑油について応対してださるエンジニアさんが一人しかいなかったのも、少し残念でした。

自分にとっては、オイルレクチャーを楽しみに参加させて頂いたので…



色々と書いちゃいましたが、エンジンオイルマニアとしてはとても楽しいイベントでした。

カストロールさん、今回の様な一般ユーザー向けのイベントを開催したのは初めてだったそうですが。
この様な貴重なイベントに、お呼び頂けた事がとても嬉しかったです。

今回のイベントに参加されていた方が、エンジンオイル選びにとても熱心な事に驚きましたね。

自分は仕事の合間に参加させて頂いたので時間の制限があったので、エンジニアさんにあまり質問出来なかったのが、すっごく残念でした。


次のブログで、カストロール エッジについて気になった事を書こうと思っております。
ブログ一覧 | モニター企画 | 日記
Posted at 2016/08/22 17:28:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@SHUGO 自分も同じです(-_-)」
何シテル?   08/14 22:49
日々の色々な出来事を その時の自分の気持ちを 忘れてしまわないように マイペースに書いていきます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

エンジンオイルブレンド動粘度計算 
カテゴリ:オイルとガソリン
2016/08/17 01:00:16
 
エンジンオイルの知識 
カテゴリ:オイルとガソリン
2016/08/17 00:58:30
 
subaru parts 
カテゴリ:自動車
2016/08/17 00:55:39
 

お友達

コメントのやり取りをされた事のある方に限らさせて頂きますねლ(╹◡╹ლ)
18 人のお友達がいます
h.shibatah.shibata * Show_&amp; FumShow_& Fum
ちゅん太ちゅん太 やんぢやんぢ
SHUGOSHUGO ・かっち・・かっち・

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター フォレたん (スバル フォレスター)
フォレスター X-BREAK(2015MY・SJ5C型) 今までのマイカーよりもっと自 ...
スバル インプレッサ WRX STI インプ君 (スバル インプレッサ WRX STI)
インプレッサWRX STI (GRB・A型) 運転が楽しくて丈夫な5ドア・スポーツハ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.